ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース今年は新しいことにチャレンジ!トーク&ライブで盛り上がった「井口裕香3rdシングル発売記念イベント」

今年は新しいことにチャレンジ!トーク&ライブで盛り上がった「井口裕香3rdシングル発売記念イベント」 2014年2月12日 19:35


昨年発売され、TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」のEDテーマ『Strike my soul』を収録した井口裕香さんの3rdシングル「rainbow heart♡ rainbow dream☆/Strike my soul」。この発売を記念したイベントが1月12日(日)にニッショーホールで開催された。ミニライブやCDの制作秘話などで盛り上がったイベントの模様をお伝えしよう。




CDタイトルにちなんだレインボーカラーに彩られたステージに登場した井口さん。観客を煽りつつ、さっそく『Strike my soul』を疾走感たっぷりに歌い上げる。観客も黄色のペンライトを掲げ一緒に盛り上がる。前回のCD発売記念イベントではトークからだったものが、今回は歌からスタートということですごく緊張したとのこと。また、この会場は「RO-KYU-BU!」が初めてパフォーマンスした場でもあり、思い出深いと話す。

そして、CDデビューから間もなく1年経つことに驚きつつも、怒濤の1年だったとコメント。また、ソロ活動以外にもユニットやイベントなどがあり、歌について考える機会が多かったと振り返った。




話題は今回のシングルについてへ。『rainbow heart♡ rainbow dream☆』は、ライブで盛り上がることが出来、自分らしさ出せる曲として、井口さんが曲を選んだそうだ。そして、作詞を担当したmeg rockさんに好きな色などパーソナルな部分を伝えて出来上がったと制作エピソードを披露。

衣装やMVについては「カラフル」「キラキラ」「リボン」という要望がすべてが詰まった仕上がりとなり、大満足だったそうだ。さらに、キャラクターソングではないためどう歌えばいいか迷ったという話や、レコーディングでmeg rockさんに助けてもらった話を披露した。

『Strike my soul』については、作品のEDテーマということでクールで格好良い部分を引き出せるようレコーディングブースの明かりを落としたり、工夫を重ねて収録に臨んだというエピソードを語ってくれた。


話題は、今年から始まった「リスアニ!TV」内のコーナー「井口裕香のゆかいなおさんぽ」へ。井口さん自身この番組のファンであり、出演出来ることが嬉しいと笑顔を見せる。現在、毎週金曜日TOKYO MXにて23時30分からオンエアされているので、ぜひチェックして欲しい。




続いて、様々な衣装を披露しているMVの制作トークでは、たくさんのゲストが登場し、海外の学園祭のイメージで作り上げたと話す。こちらでは自然体の井口さんを見ることが出来るとのこと。ちなみにMVに登場するパーカーの衣装は買い取ってしまうくらい気に入ったそうだ。

ここで『rainbow heart♡ rainbow dream☆オフショットトーク』と題し、MV収録の1シーン1シーンを写真とともに振り返っていく。人生初となるギターを持っての撮影で緊張した話や、ナデシコジャパンを意識させるサッカーシーンの話、没になってしまったカットの話など、次々と撮影時のエピソードを披露した。


次は『rainbow くえすちょん♡ rainbow あんさー☆』のコーナー。ここではボックスから7色の紙を引き、その色に沿ったトークを展開していく。「注意をうながす色」として黄色では、乾燥対策に注意しているという話から、初夢の話で盛り上がった。

「ブルーになったこと」について、井口さんは初夢で人の輪に上手く入れなかったことを教訓に、今年は新しいことにチャレンジして行きたいと意気込む。最後に引いた紫の「癒されることは?」という質問に対して「お布団」と答え、冬の布団の温もりについて力説した。




最後は再びライブコーナーへ。今回は特別に『Grow Slowly 』も披露し、会場は熱気に包まれる。この歌を歌えたことの喜びを語り、最後はもちろん『rainbow heart♡ rainbow dream☆』を歌い上げる。観客も曲中の合いの手を入れて一緒に盛り上がり、この日最高のテンションでイベントは終了となった。



rainbow heart rainbow dream ☆/Strike my soul(MV付き特別盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ) [Single, CD+DVD]

B00F0AW3XC rainbow heart rainbow dream ☆/Strike my soul(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」EDテーマ) [Single, Maxi]

B00F0AW80K Grow Slowly (初回限定盤) (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00BN4UQ3S Shining Star-☆-LOVE Letter (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」イメージソング)(初回限定アニメPV盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00AEKCX5Q

▲ PAGETOP