ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース平田広明、森田成一、中村悠一らヒーローが総登場!「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」初日舞台挨拶

平田広明、森田成一、中村悠一らヒーローが総登場!「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」初日舞台挨拶 2014年2月 8日 12:10


ついに本日2月8日(土)より公開となった大ヒットTVアニメ「TIGER & BUNNY」の劇場版第2弾「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」。この公開を記念して初日舞台挨拶“GREETING OF HEROES”が、新宿バルト9で開催された。平田広明さん、森田成一さん、中村悠一さん、寿美菜子さん、楠大典さん、伊瀬茉莉也さん、津田健次郎さん、井上剛さん、岡本信彦さん、遊佐浩二さん、米たにヨシトモ監督が出演し、劇場公開を迎えられたことの喜びを語った。


ばっちり正装した出演者がひとりまたひとりとステージに登場すると、その度、会場は拍手と歓声に包まれる。「みんなお待たせ!」と平田さんの掛け声から舞台挨拶がスタート。平田さんは「俺のハートは結構ワイルド、お前の悪事をぷんぷん怒るぞ(笑)」と冗談めかし、森田さんは「TIGER &BUNNY電車に乗ってやってきました」と嬉しそうに話した。

また、寿さんは「私の氷はちょっぴりコールド、日本の天気は完全コールド!」と今日の天気にかけて叫んで会場を沸かせ、他の出演者たちもお決まりの挨拶で盛り上げる。米たに監督は「また皆さんの笑顔に再開出来て嬉しいです。何年もかけてスタッフと作りました」と劇場公開を出来たことを喜んだ。


本作に対する想いや感想について、平田さんは冒頭の虎徹の登場シーンで「バーナビーが遅れてくるのは手抜きだ」と笑った。森田さんは「今まで過去にとらわれていたバーナビーが、今回は未来に向かっていて、まるで新番組のような感覚で演じました」と語り、中村さんは「見終わって分かりました。ライアンはキューピットなんですね」と自分の役割をほのめかした。

見所について、「ブルーローズ、ドラゴンキッド、ファイヤーエンブレムの女子チーム3人の絆」(寿&伊瀬)、「迷走するロックパイソン」(楠)、「折紙ロックハイとして動いたり、飲みにいったりしました」(井上)、「スカイハイの躍動感あるカメラワーク」(岡本)、「虎徹とのバトルを何度も見てください」(遊佐)とそれぞれコメント。

「キッドが良いこと言ってくれてね」と喋り出した津田さんは今回のファイヤーエンブレムの役割について、「台本を見てプレッシャーがありました」と話し、アクションの激しさについてもプッシュしていた。


米たに監督は、先ほどの平田さんが上げた冒頭のシーンについて、「シナリオではバーナビーは冒頭は孤児院に行っていたため遅刻した」という話があったけれど、泣く泣くカットしたと明かし、「何度も見ると分かってくることもある」と話した。

そして、印象に残ったセリフについて、平田さんは虎徹として「お前、お母さんに似てきたな」というセリフが好きだと話すが、全体としては今回声優デビューした桂正和先生の「がむしゃらなあんたを見たいんだよ」に持ってかれたと悔しがった。




最後にひとりずつ挨拶があり、全員で「The」「Rising」の掛け声を3回叫び、舞台挨拶は終了となった。

遊佐:何回も見て欲しい作品です。後になって気付くこともあると思います。

井上:頑張って演じました。何度でも見てください!

岡本:絵もすごくドラマもあるので何回も見てください。雪も降っているので温泉にも行ってみてください(笑)。

津田:男は度胸、女は愛嬌って言います。「TIGER & BUNNY」は知ってる?最強よ!

楠:これからも「折紙ロックハイ」を「TIGER & BUNNY」と一緒に応援してください。

伊瀬:街中で「TIGER & BUNNY」を感じられて、どんどん広がっていって、世界でも楽しまれる作品に成長しました。今回、キャラクターの個々の成長も描かれていて、教わることがたくさんありました。皆さんと一緒に成長していける作品になったら嬉しいです。

寿:TVシリーズから劇場版まですべて皆様の愛で成り立っています。ぜひ劇場にみんなの愛を受け取りに来てください。

中村:TVではなく劇場の大きなスクリーンで見ることをお勧めします。劇場用にミニアニメをたくさん録りました。ストーリー仕立てになっていて毎週変わるので、ぜひチェックして欲しいです。

森田:本作は感動作になっています。泣けるシーンはたくさんあったんですが、今までと違うなと思ってもらえるんじゃないでしょうか。自分は試写会で3、4回泣くシーンがありました。皆さんの心と共感する場所があると思います。これからも「TIGER & BUNNY」をよろしくお願いします。

平田:ようやく今日皆さんのほっとした表情を見させていただきました。本当にお待たせしました。僕ら自身も待っていました。おじさん達を元気づけられる作品だと思います。皆さんで、思いっきりワイルドに盛り上がって行こうぜ!

米たに:映画は作っただけでは完成でなく、見てくれる人がいて初めて完成します。今日見てくれた方々のおかげで今完成しました。ありがとうございます。宝物を家に持ち帰って、何かあった時に「TIGER & BUNNY」を思い出して元気になってくれたら幸いです。




■「劇場版TIGER & BUNNY -The Rising-」

2014年2月8日(土)全国ロードショー

【スタッフ】
企画・原作:サンライズ
監督:米たにヨシトモ
脚本・ストーリーディレクター:西田征史
キャラクター原案・ヒーローデザイン:桂正和
配給:松竹/ティ・ジョイ

【キャスト】
鏑木・T・虎徹(ワイルドタイガー):平田広明
バーナビー・ブルックスJr.:森田成一
ライアン・ゴールドスミス(ゴールデンライアン):中村悠一
カリーナ・ライル(ブルーローズ):寿美菜子
アントニオ・ロペス(ロックバイソン):楠大典
ホァン・パオリン(ドラゴンキッド):伊瀬茉莉也
ネイサン・シーモア(ファイヤーエンブレム):津田健次郎
キース・グッドマン(スカイハイ):井上剛
イワン・カレリン(折紙サイクロン):岡本信彦
ユーリ・ペトロフ:遊佐浩二


©SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS


harmonized finale (初回盤CD+DVD) [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00GXWNQJG harmonized finale(通常盤) [Single, Maxi]

B00GXWSX4O 劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-オリジナルサウンドトラック

B00HCJDJJ6 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]

B00A72BADC 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [DVD]

B00A72CNRY

▲ PAGETOP