ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース愛美、伊藤彩沙にインタビュー!「あいみ・あやさのミルキィホームズ フェザーズタイム!」第1回配信!!

愛美、伊藤彩沙にインタビュー!「あいみ・あやさのミルキィホームズ フェザーズタイム!」第1回配信!! 2014年2月 7日 18:55


愛美さん(常盤カズミ役)と伊藤彩沙さん(明神川アリス役)がパーソナリティを務める「あいみ・あやさのミルキィホームズ フェザーズタイム!」の本配信が、2月7日(金)より響 - HiBiKi Radio Station -でスタート。この番組は「ミルキィホームズ」の妹分である「ミルキィホームズ フェザーズ」のふたりをもっと知ってもらおうという応援番組だ。

今回、プレ配信に続き、ついに始まった第1回のダイジェストレポートと、収録を終えたばかりの愛美さんと伊藤さんのインタビューをお届けする。なお、次回更新は3月7日(金)。番組へのメールはぜひ、こちらから送って欲しい。



<第1回ダイジェストレポート>
記念すべき第1回目の放送ということで、オープニングからテンションの高いふたり。リスナーから届いた1月19日(日)に行なわれた「ミルキィホームズ フェザーズ」のライブの感想メールを、笑顔でたっぷりと読み上げていく。

続いて、ふたりがリスナーから寄せられた悩みに答える『フェザーズのお悩み相談箱』へ。ふたりが出した解決案は3段階で判定され、より素晴らしいものにはより豪華なSEが鳴るというもの。「夜更かしをして学校で眠くなる」という相談には、同意する愛美さんに対して、睡眠の大切さを語る伊藤さん。ふたりの出した回答は……。

次は愛美さん待望の『対決コーナー』。先に3勝した方にはご褒美が進呈されるとのこと。今回は与えられたヒントから素早く答えを導き出す『連想ゲーム対決』だ。最初のヒントは「305cm」。この数字にまったくピンと来ないふたりは、的外れな答えを連発。はたして、答えに辿りつけるのか!?



■愛美さん、伊藤彩沙さんインタビュー

――プレ配信に続き、今回ついに第1回ということで、配信開始おめでとうございます。まずは第1回の収録を終えてみて、いかがでしたか?

愛美:今までふたりでラジオはやっていましたが、初めての30分番組なので、はりきってたくさんしゃべってしまいました。

伊藤:はりきってしまったのもあるんですが、ふたりだけの番組が出来るということで嬉しかったです。前から「こんな風に話したいね」といっていたことをたくさん話せました。


――ラジオパーソナリティの先輩として愛美さんは伊藤さんの腕前をどう見ますか?

愛美:変に気負わずナチュラルに喋れるのはすごいと思いました。私は最初のうちはキャラクターを作ってしまい、普段の自分とは違う喋りをしちゃった時期もあったので。


――伊藤さんは初の冠番組のパーソナリティということですが、愛美さんのトークはいかがでしたか?

伊藤:原稿を読み忘れちゃった時でも、アドリブで助けてくれたり。でも、たまにボケたりするので面白くて、とても頼りがいがあります!


――『フェザーズのお悩み相談箱』『対決コーナー』とふたつのコーナーがありましたが、やってみての感想をお願いします。

愛美:(『フェザーズのお悩み相談箱』は)今までやっていたコーナーだったんですけれども、今回から判定が入るので、今までより気合を入れて頑張ろうと思いました!
『対決コーナー』は、「負けたくない!」という気持ちが出て、私たちがただ仲が良いだけではないというメリハリをきかせられる良いコーナーだと思います。

伊藤:お悩み相談は、私が前からやりたかったコーナーだったんです。これまでは私の中であまり納得のいく答えが出せなかった部分があったのですが、判定が入ることでより親身になって答えることが出来ました。「どんな相談もどんと来い!」と言えるようになれたら嬉しいです。『対決コーナー』はお気に入りで、毎回始まる前から勝つ自信があります!!

愛美:今回の対決は、一般常識が試される感じでしたが、人生経験の差を見せられたんじゃないでしょうか?(笑)。


――『対決コーナー』では3勝するとご褒美がもらえるということですが、どんなものを期待していますか?

愛美:まだ中味は決まってないみたいですが、結構良いものがもらえるらしいんですよ。ご飯とか、旅行券とかいいですよね♪

伊藤:甘いものいっぱいもいいですね。旅行券もいいけど、すぐに使えるものがいいかも。高級マンゴーみたいな現物がいいです(笑)。


――今後、この番組で挑戦してみたいコーナーはありますか?

愛美:お絵描きをしたいです!ふたりで合作とかで!!

伊藤:お絵描き好きですね!私は、対決コーナーで漫談対決をしたいです。ライブでも漫才をしたりしているので、トーク力をアップさせたいです。


――番組でも話されていましたが、先日のライブの感想を改めて聞かせていただけますか?

愛美:今までミルキィホームズのライブに出て、たくさんのお客さんの前に立つことはありましたが、私達のためにたくさんのお客さんが来てくれたことが純粋に嬉しかったです。持ち曲が1曲しかないのに、集まってくれたことも嬉しかったです。

伊藤:今までイベントなどでお客さんの温かさに触れることはあったのですが、熱さに触れたのは初めてだったかもしれません。フェザーズを見て、応援してくれて、ライブで皆さんとひとつになれたことが嬉しかったです。1曲しか持ち曲がなかったので、「どんなライブになるんだろう」というドキドキ感があったと思いますが、次の機会があれば、「どうなるんだろう!?」と期待をもたせるライブをしたいです!


――ライブの出来映えに自分で点数をつけるなら何点ですか?

愛美:漫才は120点です(笑)。ダンスと歌は80点ぐらいですね。コンディションは95点……、いや100点です。ライブで自分の出せる最大の良さを出せたと思います。

伊藤:ダンスと歌は可能性があるということで、ダンスは85点、歌は60点+αです。ビジュアル的なものは65点でしょうか。前日に銭湯でゆっくりしすぎちゃいました(笑)。


――まだ、持ち曲1曲しかありませんが、今後歌ってみたい曲はありますか?

愛美:今度、新曲が出来るんですよ。まだタイトルも歌詞もダンスも仮なので早く完成させたいです。ミドルテンポで、日常生活の中のキラキラが感じられる曲になっています。

伊藤:パレードがテーマという印象もありますね。

愛美:ライブでは、私たちが大好きな『それはTOYS☆』を歌ったので、この曲みたいに格好良い曲を歌いたいです。あと、バラードも歌ってみたいですね。

伊藤:そうですね、私の歌唱力が追いつけばバラードも歌いたいです(笑)。 


――「ミルキィホームズ フェザーズ」としての野望を教えてください。

伊藤:意外性のあることをやってみたいですね。小さいことだと「吉本新喜劇の出演」「漫才の上達」「すべてのクオリティの底上げ」「お祭りに参加」です!

愛美:ミルキィホームズがやってきたような大きなライブ会場でライブを出来るようになりたいです。他には、もっとフェザーズとしての色を強くしていきたいです。今はまだミルキィホームズの4人におんぶに抱っこみたいな状態なので、もっと頑張って「私達はこういうことが出来ます」とちゃんと伝えられるようになれたらと思います。


――最後にリスナーに向けてメッセージをいただけますか?

愛美:私達は仲が良いんです。ツッコミが厳しいので仲が悪いと思われることがあるかもしれませんが、仲が良いからこそなせる技なので、安心して番組を聴いて欲しいです。あとは、お便りがいっぱい欲しいです!
ずっと続けていきたいので応援よろしくお願いします。

伊藤:最近ラジオについて考えることが多く、試行錯誤をしてきました。もっとたくさん学んで、たくさんの人に聴いていただき、フェザーズのことをいっぱい知ってもらって、みんなが楽しめるラジオにしていきたいと思います。お便りも応援もよろしくお願いします!



■「あいみ・あやさのミルキィホームズ フェザーズタイム!」

【配信日】毎月第1金曜日更新
【配信サイト】響 - HiBiKi Radio Station -
【パーソナリティ】愛美(常盤カズミ役)、伊藤彩沙(明神川アリス役)
【番組コーナー】
・フェザーズのお悩み相談箱
・対決コーナー


Dreamin' (初回生産限定盤) [CD+Blu-Ray, Limited Edition]

B00FRDIYTY ふたりはミルキィホームズ (1) [初回特典:オリジナルサウンドトラックCD] [Blu-ray]

B00DW4PY4S ふたりはミルキィホームズ (2) [初回特典:オリジナルミニドラマCD] [Blu-ray]

B00DW4UQE6 ふたりはミルキィホームズ (3) [初回特典:キャラクター原案たにはらなつき描き下ろし全3巻収納BOX] [Blu-ray]

B00DW4Y4H6 愛美 1st.アルバム「Love」 初回限定スペシャル盤 [CD+DVD, Limited Edition]

B00DSK4BUY

▲ PAGETOP