ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース緑川光、鳥海浩輔、下野紘、梶裕貴らよりコメント到着!「猛獣使いと王子様」のドラマCDが1月29日に発売!

緑川光、鳥海浩輔、下野紘、梶裕貴らよりコメント到着!「猛獣使いと王子様」のドラマCDが1月29日に発売! 2014年1月28日 12:25

オトメイトより好評発売中の人気シリーズ「猛獣使いと王子様」。本ゲームの最新ドラマCD「~パン屋☆パニック!~」が、1月29日(水)に発売される。

今回、ドラマCDに出演の緑川光さん(マティアス役)、鳥海浩輔さん(アルフレート役)、下野紘さん(ルシア役)、梶裕貴さん(エリク役)、安元洋貴さん(クラウス役)、寺島拓篤さん(シルビオ役)より収録後のコメントが到着したので紹介する。


<質問>
Q1:本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDで印象に残ったシーンやセリフ、聞いて欲しいシーンなど聞き所をお願いします。また、シーンのなかでも一番、力を入れた部分をお教えてください。
Q3:本編ではパン屋さんを舞台に不慣れな仕事に悪戦苦闘していましたが、ご自身の忘れられない悪戦苦闘した!エピソードはありますか?
Q4:CDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。



●緑川光さん(マティアス役)

A1:久々のマティアスだったので嬉しかったです♪

A2:そりゃあ、もちろん、ティアナとのラブラブシーンですよ(笑)。

A3:声優という仕事は幅が広いので毎度毎度そんな感じです(笑)。がんばれ自分!!

A4:ファンの皆様お久しぶりです。久々の「猛獣使いと王子様」ワールド、たっぷりと堪能して下さいね♡。



●鳥海浩輔さん(アルフレート役)

A1:久しぶりだったので楽しかったです。

A2:力を入れてパンをこねるところ。

A3:何事も初めての事は苦戦するものです。

A4:お久しぶりですね。また猛獣使いでお会いすることができましたね。楽しんでくださいませ。



●下野紘さん(ルシア役)

A1:すごい久しぶりの収録だったので、懐かしかったですね。そして、相変わらずダイエットしてんだなぁと思いました(笑)。

A2:ダイエットしてるわりには、出だしからモノを食べてるところがルシアらしいなと思いましたね。そんな懐かしさも楽しんでください。

A3:パンではないですが、昔、妹とケーキのスポンジを作ろうとして、失敗して、せんべいみたいにしたことがありましたね。それ以来、おかし作りはやめました(笑)。

A4:久しぶりの猛獣使いと王子様、懐かしさとともにぜひ、楽しんでください!!



●梶裕貴さん(エリク役)

A1:久しぶりのエリクでした。相変わらず可愛らしい偽エリクと、相変わらず腹黒い真エリク。懐かしい気持ちで、どちらも楽しく演じさせていただきました。

A2:偽エリクが、パンがないとグズるシーンがとても可愛らしかったです。あと、相変わらずのルシア(笑)、兄弟たちを罵る台詞は、全体的に意識して頑張りました。楽しかったです(笑)。

A3:フランスの食堂での料理の注文。少し田舎の地方だったので英語も通じず、身振り手振りとネット検索で頑張りました(笑)。ガレット、美味しかったです。

A4:またこのような形で、皆様に作品をお届けすることができ、とても嬉しいです。ドタバタコメディ的な内容なので、気楽にゆったりと聴いてください。よろしくお願いします。



●安元洋貴さん(クラウス役)

A1:久しぶりネズミ君!って感じです(笑)。

A2:皆での協闘…といいますか…不思議と一つに成る事ですかね。

A3:毎日生きる事に悪戦苦闘です…。

A4:おまたせしました。これからも愛して下さい。マジで。



●寺島拓篤さん(シルビオ役)

A1:久しぶりにシルビオを演じることができて嬉しかったです!演じてて楽しいキャラなので、もっとやりたかったです!

A2:ちょっとだけ、性別の壁を越えました…ちょっとだけですよ!

A3:スウェットのズボンとかの腰紐が、中に引っこんじゃって戻すのによく悪戦苦闘します…。

A4:お久しぶりです!シルビオといえば接客!王子様達にはない庶民派スキルがパン屋で発揮されるのか!?乞うご期待!



■猛獣使いと王子様 ドラマCD~パン屋☆パニック!~

【発売日】2014年1月29日(水)
【価格】3,150円(税込)
【品番】KDSD-00688
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックディストリビューション

【キャスト】
マティアス:緑川光
アルフレート:鳥海浩輔
ルシア:下野紘
エリク:梶裕貴
クラウス:安元洋貴
シルビオ:寺島拓篤
クルト:笹田貴之
ディルク:洞内愛
ロッテ:佐々木愛
ゲルダ:嶋村侑
女性客:飯田奈保美
兵士:村上和也

【収録内容】
<Track List>
01.事の発端
02.ハリセン店長
03.囚われのクルト

<Bonus Track>
04.シチュエーションボイス sweet kiss マティアス編
05.シチュエーションボイス sweet kiss アルフレート編
06.シチュエーションボイス sweet kiss ルシア編
07.シチュエーションボイス sweet kiss エリク編
08.シチュエーションボイス sweet kiss クラウス編
09.シチュエーションボイス sweet kiss シルビオ編
10.シチュエーションボイス sweet kiss クルト編
11.シチュエーションボイス sweet kiss ディルク編


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2014年4月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2014年5月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


猛獣使いと王子様 ドラマCD ~パン屋☆パニック! ~

B00GL658GS 猛獣使いと王子様 Portable(通常版)

B004V5JZPG 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)

B006B2DLP2

▲ PAGETOP