ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花澤香菜、内田真礼よりコメント到着!「おにくだいすき!ゼウシくん」のCMソングがCD化決定!

花澤香菜、内田真礼よりコメント到着!「おにくだいすき!ゼウシくん」のCMソングがCD化決定! 2014年1月23日 18:00


フジテレビ系列26局ネットにて好評放送中の「ジェネレーション天国」。この番組CM枠にてオンエア中の全農提供アニメCM「おにくだいすき!ゼウシくん」の主題歌『おにくじゃぽねすく!』を収録したCDが、3月26日(水)に発売される。

主題歌『おにくじゃぽねすく!』は、日本のお肉が大好きなにくにくランドの王子さま・ゼウシくんを演じる花澤香菜さん。カップリング曲『にっくにくの にっこにこ!』は花澤さんと三伊戸家の長女・ミカちゃん役を演じる内田真礼さんがそれぞれ担当する。今回、花澤さん、内田さんよりコメントが到着したので紹介する。

なお、「おにくだいすき!ゼウシくん」公式サイトでは、アニメCMのアーカイブや、キャラクター設定、お肉を使ったレシピなどが掲載中。こちらも合わせてチェックしよう!


●ゼウシくん役・花澤香菜さんコメント

――初めて曲を聞いたときの印象は?

花澤:今回歌わせて頂いたどちらの曲もとてもシュールな歌詞で、初めて読んだときから大爆笑、一気に心を鷲掴みにされてしまいました。


――今回演じた“ゼウシくん”とはどんなキャラクターですか?

花澤:お肉が大好きなにくにくランドの王子さまで、三角のまゆ毛がとても可愛くて気に入っています。みの太くんと一緒に、これから色々な場所で活躍して欲しいですね。


――ところで、お肉は好きですか?

花澤:もちろん大好きです。家ではよく牛挽肉を使ってタコライスを作ります。といっても炒めるだけで、そんなに手が込んだものは作れませんが(笑)。


――最後にみなさんにメッセージをお願いします。

花澤:ゼウシ君のアニメ自体が、とてもシュールで何とも言えない魅力を持った作品なのですが、歌に関してもシュールかつ斬新です!!曲も歌詞もインパクトが強いので、聴いたらすぐ覚えていただけるのではないかと思います!!!!美味しい国産のお肉を食べながら、ぜひ聴いてください♪



●三伊戸ミカ役・内田真礼さんコメント

――初めて曲を聞いたときの印象は?

内田:初めて聞いた瞬間「あ、私この曲知ってる!」と思ったくらい親しみやすくて楽しい曲でした。きっとみなさんもすぐに覚えて一緒に歌ったり踊っ たりできると思います!


――どんなところに気をつけて歌いましたか?

内田:等身大の女の子がゼウシくんと楽しく歌っているように気をつけました。今回はデュエット曲ということで、わんぱくなゼウシくんを見守るお姉さん、という2人の関係性も聴きどころです。


――今回演じた“ミカちゃん”とはどんなキャラクターですか?

内田:元気で明るくて、ゼウシくんにテキパキ突っ込みを入れるところは私に似ているな、と思いました(笑)。


――ところで、お肉は好きですか?

内田:大好きです! 昔からお肉はよく食べていましたが、最近では「ゼウシくん」の収録の後に必ず国産のお肉を食べにいくようになりました。自宅ではなかなか料理ができないのですが、この季節はキャベツと豚肉のミルフィーユ鍋を作ったりもします。公式サイトで紹介している「にくにくレシピ」を参考に、レシピの幅を広げたいです。



■「おにくだいすき!ゼウシくん」主題歌『おにくじゃぽねすく!』

【発売日】2014年3月26日(水)
【価格】CD:1,000円(税抜)/CD+DVD:1,600円(税抜)
【発売元・販売元】エイベックス・マーケティング

【収録内容】
<CD>
1.おにくじゃぽねすく!歌:ゼウシくん(CV:花澤香菜)
2.にっくにくの にっこにこ!歌:ゼウシくん(CV:花澤香菜)、ミカ(CV:内田真礼)
3.おにくじゃぽねすく!(TVサイズ)歌:ゼウシくん(CV:花澤香菜)
4.にっくにくの にっこにこ!(ショートver)歌:ゼウシくん(CV:花澤香菜)、ミカ(CV:内田真礼)
5.おにくじゃぽねすく!(Instrumental)
6.にっくにくの にっこにこ!(Instrumental)

<DVD>
1.TVCMアニメお勧めセレクション6話(9分)
2.花澤香菜(ゼウシくん役)インタビュー映像(5分)
3.内田真礼(ミカ役)インタビュー映像(5分)
4.ゼウシくん&みの太・着ぐるみダンス映像


©2013 Zeushi-kun All rights reserved.


おにく じゃぽねすく! DVD付 [CD+DVD]

B00HZVLL64 おにく じゃぽねすく!

B00HZVLL4Q

▲ PAGETOP