ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース藤田咲、藤田彩らに放送直前インタビュー!「ファミ通コネクト! パーティー わグルま! ~だいしんしょく3~」

藤田咲、藤田彩らに放送直前インタビュー!「ファミ通コネクト! パーティー わグルま! ~だいしんしょく3~」 2014年1月20日 18:00


魔王様を取り巻く「女の子モンスター」に、たくさんの声優陣を起用していることでも人気の高いソーシャルゲーム「わグルま!」。この作品の特別番組である生放送「ファミ通コネクト! パーティー 12月特大号 わグルま! ~だいしんしょく3~」が、2013年12月27日(金)にニコニコ生放送で配信された。

放送前の緊張感漂う中、出演者である藤田咲さん、藤田彩さん、行成とあさん、畑中万理江さん、渡部恵子さん、宮崎水希さん、造物主へ行なったインタビューの模様をお届けする。

番組レポートはこちら


――だいしんしょくの放送への意気込みをお願いします。

藤田咲:はじめましてな方も多いのでどんな放送になるのか楽しみです!
しかも、今回はガチバトルもあるという、いつもとは違う緊張感のある放送になりそうです。
こたつがあるので寝ないように頑張ります!!

藤田彩:だいしんしょくは、わグルま!の1周年をお祝いするということで始まった放送なのですが、もうおかげさまでそれも3度目となり、私の中ではこのだいしんしょくは、ユーザーさんと夜更かししてバカ騒ぎが出来る、一年に一度のお祭りだと思っています。今年も私はこのだいしんしょくを本当に楽しみにしていたので、思いっきりユーザーのみなさん達と楽しみたいと思います!

畑中:公の場に立つのが初めてなのでとても緊張しています。6時間皆さんと楽しんでいけるように頑張ります!

行成:ニコ生でMCをやらせていただくことはあるのですが、ゲストとして今日は楽をしつつサポートにまわりつつ、色々引っ掻き回せたらと思います。

渡部:第1期生のキャラクターとして作品に関わってきたのですが、番組出演は初めてな上、オールナイトで不安はあるのですが、自分も楽しみつつも皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りたいです。

宮崎:ニコ生が初めてなのですごく楽しみにしています。企画もたくさんあるそうなので、ユーザーの皆さんと一緒に楽しみたいと思います。


――出演が決まっているおふたりにおたずねします。2月2日(日)開催される『わグルまつり!2014冬』への意気込みはいかがですか?

藤田咲:わグルま!のイベントに参加させていただくのは初めてなので、ユーザーのみなさんと楽しい時間が過ごせたらうれしいです!

藤田彩:わグルま!のユーザーさん達と直接お会いするのは毎回すごく楽しいので、今回もみなさんにお会いできるのがとても楽しみです。みなさんにも、楽しかったって言って頂けるようなイベントにしたいと思っています!なので、是非遊びに来て頂けると嬉しいです!




――これから「わグルま!」をはじめる方へのオススメポイントは?

藤田咲:可愛いキャラクターがたくさんでているのでかならずストライクなキャラクターが見つかると思います!
あとは自分が思い描く夢が詰まったお部屋をコーディネートできること!
ぜひ理想をかなえてください☆

藤田彩:今もまだキャラクターの種類がどんどん増えていて、可愛い女の子モンスター達がたくさんいるのが魅力だと思います!そしてそんな可愛い女の子モンスター達をお部屋に住まわせていると、だんだんその娘達が自分の家族のような気持ちになってくると思います(笑)そんなまったりとした世界観もこのゲームの良さだと思います。

畑中:お部屋を可愛くするのも醍醐味だと思うのですが、たくさん可愛い子がいるので、色々な子を捕まえて、お気に入りの子を決めて楽しむのが一番かと思います。

行成:リアルタイムで進むゲームならではということで、プレイすると丸一日楽しめると思います。毎日ちょっとずつでも付き合っていただき、長いスパンで遊んでいただきたいです。

渡部:私の演じるドミニオンは爵位を上げないと捕まえられないので、出会うまでは時間がかかるかと思います。オススメはしたいのですが、可愛い子達がたくさんいるので、その中でお気に入りを見つけて、お部屋作りを楽しんで欲しいです。自分に合った楽しみ方を見つけていただきたいです。

宮崎:ソーシャルゲーム初心者の私でもチュートリアルがあったので楽しく始められました。普段やらない方にもやっていただきたいです。悪魔、天使、モンスターなど色々な女の子がいるのでお気に入りを見つけて使役して欲しいです。私の演じるケルビムはなかなか出にくいキャラクターなのですが、出るまで頑張って欲しいです。私はまだ出せていないですが(笑)。


――今後「わグルま!」でやってみたいことはありますか?

藤田咲:せっかくキャラクターがたくさん増えたので全キャラの声優さんを集めてイベントとかニコ生してみたいです。けっこう難しいでしょうけど、、叶ったら楽しそうです。
その前にまずは全キャラ登場するドラマCDとかでみんなとからんでみたいです☆

藤田彩:今年(2013年)はわグルまで「グルでび!」というユニットを組ませて頂き、主題歌を歌わせて頂きました。せっかく組ませて頂いたユニットなので、今後もCDを出したり、ライブをやったりと活動していけたら嬉しいなと思っています。あとドラマCDの第二弾も出ればいいなと思います。

畑中:ドラマCDの第1弾が出たので第2弾、第3弾、第4弾と続いていくといいなと思っています。藤田彩ちゃんとも話したのですが、ラジオを定期的にやれたらいいなと思います!

行成:造物主から歌についての話を聞いた気もするので、キャラクターソングなどを出せたらいいなと思います。きっとファンは待っていると思うので、よろしくお願いします!

渡部:とりあえず、ドラマCDに出たいです!第2弾、第3弾と全員で出演したいです。歌えたらいいなという願望はあるのですが、ドミニオンは歌うのかという心配があります。

宮崎:コミックスとドラマCDがあるので、ぜひキャラクターに色々と動いて欲しいです。天使が複数いるので、天使だけでサイドストーリーを展開して欲しいですね。



――「わグルま!」今後の展開についてお教えください。

造物主:「わグルま!」はPCでのプレイが基本ではあるのですが、これをひとつの世界観として色々なゲームを作っていきたいです。家具を作り戦うというこのゲームの基礎を築いたものなので、新要素として育成要素を強めることは考えていますが、もっと外にも飛び出していきたいと思っています。
機能の要望はユーザーからよくいただきます。難しい部分もありすべてには応えられていないのですが、耳を傾けつつやりきっていきたいです。


――最後にユーザーへ向けてメッセージをお願いします。

藤田咲:わグルま!はこれからも進化し続けていくと思いますので期待していてください!
リリムも引き続きよろしくお願いします!!

藤田彩:わグルま!が3周年を迎えられたのも、一重に日頃わグルま!で遊んで下さっているみなさんのおかげです。私もこのわグルま!が大好きなので、わグルま!が成長していく姿をもっともっと見たいと思っています。2014年にはわグルま★(わぐるますたー)も出る予定ですし、これからもみなさんに楽しんで頂けるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

畑中:3年経ちましたが、これからも末永くキャラクター達を可愛がって、ついて来てください!

行成:スタッフや出演者のやりたいことはあると思うのですが、それを支えてくれているユーザーの声があってこそのゲームなので、皆さんで遊んでいただき、広めていただき、夢が実現すればいいなと思います。これからも楽しく遊んでください!

渡部:ドミニオンはとにかく食べることが大好きな子です。セリフは多くないのですが、愛らしい部分を拾っていただき、気が向いたらおにぎりを上げたりして可愛がってください。

宮崎:バトルや恋愛要素があるわけではないのですが、家具を作ったりほのぼののんびりプレイすることが出来るのが魅力だと思うので、出来るだけたくさんの人に愛され、4周年、5周年とお祝い出来たらいいなと思います。

造物主:サービス開始から3年が経ち、プレイしてくださる方達に向けて、今後もこの世界を続けていきたいです。新しく「わグルま★(わぐるますたー)」の企画も進行中なのでそちらもぜひ遊んでください。



ソーシャルゲーム 「 わグルま! 」 テーマソング 「 魔界は天国 」 / 「 Angelic Sky 」 [Single, Maxi]

B00ADLGWXA

▲ PAGETOP