ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースDXR-0 レイちゃん(CV:芹澤優)『コミケ85』お渡し会レポート!芹澤優からのコメントも!

DXR-0 レイちゃん(CV:芹澤優)『コミケ85』お渡し会レポート!芹澤優からのコメントも! 2014年1月18日 19:30


Twitterを始め、4コママンガや壁紙など、さまざまなコンテンツで展開中のDAXEL美少女型後方(広報)支援ロボットこと「DXR-0 レイちゃん」。このCVを務める芹澤優さんによる限定クリアファイルお渡し会イベントが、『コミックマーケット85』の西4階企業ブース内「DXR-0 レイちゃん&ちまみれマイ・らぶ」ブースで2013年12月30日(月)に行なわれた。



ブースに姿を現した芹澤さんは「お兄様方、お姉様方、初めまして!レイちゃんの声をあてている芹澤優です。宜しくお願いします!」と元気良く挨拶。そして、ひとりずつ限定クリアファイルをにこやかな笑顔とともに、幸運にも抽選に当たったファンの人へ渡していった。



お渡し会が終わると「遠くから来てくれた人、朝から待っててくれた人、ひとりひとりに感謝しております。これからレイちゃん共々、CV 芹澤優として頑張っていきます。レイちゃんのTwitter今すぐフォローしてくださいね。これからもよろしくお願いします」と呼び掛けブースを去った。

また、1月11日(土)より文化放送 超!A&G+にておたっきぃ佐々木さんと芹澤さんがパーソナリティを務めるラジオ「あませらげ!東京!」がスタートしているので、こちらもぜひチェックして欲しい。


■芹澤優さんコメント

――イベントを終えてみての感想をお願い致します。

芹澤:私のことを知っていたから来てくれた方以外に、レイちゃんのことを知っていてくれてイベントに来てくれた方がいてくれて、新しい出会いがありました。
今回、レイちゃんの衣装を着て登場したのですが、これを着るとテンションが上がりました!実は初コミケだったんですが、この姿を見に集まってくださった方もいてくれたので、参加出来て嬉しかったです。


――応援してくださるファンへ向けて一言メッセージをお願いします。

芹澤:レイちゃんの新しい企画をDAXELの方が準備してくださっているみたいなんです。衣装を着るのも大好きなので、私もレイちゃんとして歌ったり踊ったり出来たらいいなと思っています。皆さんの協力あってこその活動なので、これからも愛されるレイちゃんでありたいと思います!


■超!A&G+「あませらげ!東京!」

【放送日】2014年1月11日(土)より毎週土曜日20:00~
【放送局】文化放送 超!A&G+
【パーソナリティ】おたっきぃ佐々木、DXR-0 レイちゃん
【メール】amslg@joqr.net

【コーナー】
『未来型広報に聞いてみて!』
『現代あませらげ用語の基礎知識』
『バーチャルアイドルマスター』
『You Know愛濃』
『嫁へのラブレター』


<番組概要>
伝説のアニラジディレクター「おたっきぃ佐々木」とレイちゃんのコンビでお届けする「あませらげ!東京!」が、文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて2014年1月11日(土)毎週土曜日20:00~放送開始。現代のアニメ、マンガ、声優、ライトノベル、ゲーム(略して『あませらげ』)について勉強中のレイちゃんが奮闘する30分。


©2013 DAXEL


Otasasa TV DISK I

B00005L963 世紀末でも平気

B000064SKK i☆Ris Live DVD(仮)

B00HB4ZI6E WONDERLAND TYPE-A [Single, CD+DVD]

B00F2GPMVO

▲ PAGETOP