ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース種田梨沙&日高里菜インタビュー!「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」ラジオCD第1弾発売!

種田梨沙&日高里菜インタビュー!「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」ラジオCD第1弾発売! 2013年12月25日 19:15

TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」を盛り上げるラジオ「ストブらじお雪菜と凪沙のおとなり放送局」。ヒロイン・姫柊雪菜役の種田梨沙さんと主人公の妹・暁凪沙役の日高里菜さんがお届けしているこの番組のラジオCD第1弾が、2014年1月29日(水)に発売される。

通常配信分では、種田さんに監視されたり、吸血鬼に血を吸われる快感を一緒に考えたり、日高さんがかわいくブチギレちゃう!?コーナーがあったり、公録でエアーギターをやるきっかけとなったコーナーがあったりと盛りだくさん。

そして、新規録り下ろしラジオでは、暁古城役の細谷佳正さんと、藍羽浅葱役の瀬戸麻沙美さんを迎えてスペシャルな内容でお届け!今回、収録を終えた種田さんと日高さんのインタビューが到着したので紹介しよう。

なお、本CDは12月29日(日)から開催される『コミックマーケット85』の<音泉>ブースにて先行販売される。特典として、12月8日(日)に行なわれた公開録音で、話題になったエアギターの練習に最適なピックも付いてくるので、こちらもチェックだ!


――今回のラジオCDに収録される特別版ではどんなことをしたのでしょうか?

日高:今までやってきたコーナーとは違うことをしました。〇〇するならどのキャラクターがいいかという『ストライク・ザ・キャラクター』というコーナーをやってます。

種田:それぞれの意見を聞いてみたんですが、男女両方いたので色々な意見が出ましたね。

日高:今まで、「恋人にするなら誰がいい?」なんて話をしたことがなかったので、「こんな風に思ってるんだ」と面白かったです。

日高:他には、吸血鬼にかけて、『利きトマトジュース選手権』をしました!

種田:4種類のトマトジュースを飲んで、高い順に並べ替えるというものです。


――ゲストに細谷さんと瀬戸さんがいらっしゃいましたが、4人で収録してみていかがでしたか?

種田:テンションがおかしいです!

日高:いつも通りなんですけどね(笑)。いつもみんなでいるとテンションがおかしいんです(笑)。

種田:それがあの狭い空間に入ることで、とんでもないことになっていました。あと、細谷さんがラジオが始まる前にお水を1本飲み、1本収録してからお水を1本飲み、さらに足りなくなってもう1本飲んで、お土産に持って帰っていました(笑)。
瀬戸ちゃんは元々女子力が高いとは思っていたのですが、ワイルドな一面も見られましたね。

日高:ふたりがタッグを組んでいたのですが、本気過ぎて面白かったです(笑)。

種田:ラジオなのに、途中で黙り始めてしまい、完全にマイクを意識しないトークになってました。

日高:私達は番組が乗っ取られないように頑張りました!

種田:結果がどうなったかは聴いて確かめてください。


――収録していて楽しかったポイントや、ぜひ聴いて欲しいポイントはありますか?

日高:細谷さんと瀬戸さんコンビの掛け合いが兄妹みたいで面白かったです。瀬戸ちゃんが結構遠慮なくズバズバ言うんですよね。そんな姿あまり見ることがなかったので貴重だと思います。

種田:そんな瀬戸ちゃんに兄のように慣れた感じで接しつつもテンパっている細谷さんも面白いです。

日高:仲が良いからこその関係だと思います。がっつり聴いてみてください。

種田:『利きトマトジュース選手権』では負けた方が罰ゲームを受けているので、そちらも楽しみにしていてください。


――次の特別版でやってみたいことはありますか?

日高:前にロケをしたいと言っていたんですが、まだ実現出来ていないんですよね。

種田:公開録音は東京ジョイポリスでやるので、それとはまた別に“島”に行きましょう!今回、ゲストさんが来てくれて面白かったので、次もまた来て欲しいですね。
「古城と浅葱のおとなり放送局」っていうジングルが流れたりしていたので、ふたりをパーソナリティにしてみたらどうなるかも聴いてみたいです。

日高:それに私達がゲストとして出たら面白いと思います。


――最後にラジオCDを楽しみにしているリスナーへメッセージをお願いします。

日高:12回分が収録されるということで、すごいボリュームになっています。毎回聴いていると分かり辛いとは思うんですが、一気に聴いてもらえると、どんどん崩れていく種さんの様子が分かります(笑)。
素敵なゲストにも来てもらっているので、普段と違うコーナーもぜひ聴いてみてください。

種田:ラジオCDというものを初めて出すのですが、過去のトークがCDになるというのは緊張しますね(笑)。色々なコーナーをやってきましたが、どうやら私が段々はっちゃけていってるみたいなので、最初とのギャップをぜひ聴いてみてください。『凪沙のお小言』のコーナーで里菜ちゃんが段々と投げやりになっていくのも面白いです。
ゲストさんがいらっしゃっている回では、私達の慌てぶりも楽しんでください。今後ももっとはっちゃけていきたいと思うので、この番組をこれからもよろしくお願いします。



■ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.1

【発売日】2014年1月29日(水)
※2013年12月29日(日)から開催される『コミックマーケット85』の<音泉>ブースにて先行販売
【価格】3,000円+税
【品番】STBR-0001
【発売元】株式会社響ミュージック
【販売元】タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
【パーソナリティ】種田梨沙(姫柊雪菜役)、日高里菜(暁凪沙役)
【収録内容】
DISC1:新規録り下ろし番組を収録
DISC2:第1回配信分〜第12回配信分を収録

【ゲスト】
第9回:細谷佳正(暁古城役)、第10回:瀬戸麻沙美(藍羽浅葱役)、第12回:金元寿子(南宮那月役)

【特別版ゲスト】
細谷佳正(暁古城役)、瀬戸麻沙美(藍羽浅葱役)

【仕様・特典】
・ジャケット:アニメスタッフによる描き下ろしジャケット仕様
・音mart限定特典:公録で話題になったエアギターの練習に最適なピック
・音泉サポーターズショップ限定特典:CDジャケット絵を使用したブロマイド


■ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局

【放送局】インターネットラジオステーション<音泉>響 - HiBiKi Radio Station -
【更新日】毎週水曜日更新
【パーソナリティ】種田梨沙(姫柊雪菜役)、日高里菜(暁凪沙役)


©三雲岳斗/アスキー・メディアワークス/PROJECT STB


ラジオCD「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」Vol.1

B00GNWNNP8

▲ PAGETOP