ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子と川上千尋の番組終了後インタビューをお届け!ニコ生「金元寿子のテラ娘屋」第3回

金元寿子と川上千尋の番組終了後インタビューをお届け!ニコ生「金元寿子のテラ娘屋」第3回 2013年12月17日 18:55


ニコニコチャンネル内で展開中の「声優グランプリチャンネル」にて、「金元寿子のテラ娘屋~teller girl’s house~」が放送中だ。その第3回放送を終えた、メインパーソナリティの金元寿子さんとアシスタントの川上千尋さんに、番組の感想や各コーナーについてお話をうかがいました。

「金元寿子のテラ娘屋」第3回のレポートはこちら


――今日の感想をお願いします。

金元:いつも始まる前は緊張感に包まれていたりもするのですが、本番の3秒前までしゃべっていて、今日はスルっと始まりました(笑)。

川上:今日はいつもとコーナーが違ったこともあり、テンポが違って楽しかったです。「目覚まし時計」の企画では、(金元さんと)隣り合って座ったので、それも新鮮でした。


――京都観光の話が出ていましたが、やり残したことや、今後やってみたいことはありますか?

金元:伏見稲荷では、うずらの串焼きが有名らしいのですが、(うずらが)リアルな形で串に刺さっていたのでどうしても食べられなくて……。最近インコを飼い始めたので情が湧いてしまったみたいで無理でした。でも、次に行ったら多分大丈夫だと思うので挑戦したいです!(笑)

川上:京都には友達がいるので結構行ってはいるのですが、おいしいものは食べても、清水寺などの観光名所にはほとんど行ったことがないんです。今度、舞妓さん体験をしてみたいですね。地元の人と行くのもなんですが、いつかはやってみたいです。




――今回、ラジオドラマでは過去最多の6キャラクターが登場しましたが、いかがでしたか?

金元:私は同じ人の人格が違うバージョンを演じたので、掛け合いでかぶることなく、やりやすかったです。

川上:先輩と男との掛け合いはパパっとやれました。泉の女神は、軽〜いので、そのギャップがあった分、演技では苦労しなかったんですが、収録が終わった後は声がかすれてしまいました。声が高いのと低いのと行ったり来たりして大変でした。


――今までのラジオドラマの中で一番現代的な設定だった気がしますが、その理由は?

金元:設定でまず決めたのは、落とすものは「奥さん」ということだったので、現代の方が合うかなと思って、筋道を立てました。主役はサラリーマンだったのですが、(リアルな設定に)ユーザーからは「世知辛い」とコメントがありましたけど(笑)。

川上:泉の女神が出てからは話の色も変わって、ぐっと身近になった気がします。BGMもいろいろ入っていて雰囲気があり面白かったです。


――オノさん夫妻の今後はどうなると思いますか?

金元:(奥さんが)3人いるので、生活に困っていた分、ヤンデレを家に残して働きに出ると思います。けなげな奥さん(本物)もちょっとだけパートや内職をしたりするんじゃないでしょうか。

川上:ヤンデレはどうして家にいるの?

金元:外に出すとちょっと危ないからです(笑)。家で料理をしてもらっていた方が……。

川上:料理の中に髪の毛があったり……。

金元:怖い(笑)。

川上:泉に返してあげるといいんじゃない(笑)。

金元:みんなで稼いで和気あいあいと生活していけたらいいですね。

川上:セクシーな奥さんはいっぱい指名をとってくれそうだしね(笑)。ユーザーの皆さんの「はい!」という反応には笑いました(笑)。

金元:絵の力もあると思うよ?

川上:セクシーな奥さんは巨乳だったじゃないですか。そこの部分も研究したりして描きました(笑)。




――プレゼント用のボイスでは、目覚まし用のセリフを募集しましたが、自分が起こしてもらうならどんなセリフがいいですか?

金元:元気なセリフだといいと思います。「起きて!起きて!」みたいな。ポジティブになれる感じのがいいですね。

川上:私は静かに起こしてほしいです。ささやくような「起きて、起きて」から段々と声が大きくなるにしても、静かなのがいいですね。


――男性ボイスと女性ボイスではどちらがいいですか?

金元・川上:どちらでも(笑)。

金元:日によって変えてみたりしてね。

川上:優しく起こしてもらえたらどちらでもいいです。


――最後にメッセージをお願いします。

金元:今回はまた新しいことにチャレンジしました。それがまた楽しかったです。(目覚まし時計企画)は応募してもらえたらうれしいです。旅の話なんかもしたので、感想お待ちしています!

川上:プレゼント企画が初めてだったので、ぜひ応募してください!当たった方はぜひ楽しんでほしいです。毎回どんどん楽しくなっています。もっと楽しくなるよう番組を作っていけたらと思うので、楽しみにしていてください!



■「金元寿子のテラ娘屋~teller girl's house~」次回放送

【放送日時】2013年12月17日(火)21:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv160903902

【朗読ドラマキャスト】
脚本:金元寿子
演出:児玉拓己
イラスト:川上千尋
出演:金元寿子、川上千尋、ほか

【フリートーク出演】
メインパーソナリティ:金元寿子
アシスタント:川上千尋

※毎月1回不定期の生放送を予定しています。
※この番組は静止画放送です。
※事前予告なく内容や放送日が変更する場合がありますのでご容赦ください。


■「金元寿子のテラ娘屋~teller girl's house~」バックナンバー

第0回(2013年8月28日放送)レポートインタビュー
第1回(2013年9月25日放送)レポートインタビュー
第2回(2013年10月23日放送)レポートインタビュー


声優グランプリ 2014年 02月号

B00H87C6UU 声優グランプリ 2014年 01月号

B00GDIKCDS 声優グランプリ 2013年 12月号

B00FOVYSBW

▲ PAGETOP