ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子と川上千尋の拾ったとんでもないものは!?「金元寿子のテラ娘屋」第3回レポート

金元寿子と川上千尋の拾ったとんでもないものは!?「金元寿子のテラ娘屋」第3回レポート 2013年12月17日 18:55


ニコニコチャンネル内で展開中の「声優グランプリチャンネル」にて、「金元寿子のテラ娘屋~teller girl's house~」が放送中。本番組は金元寿子さんがメインパーソナリティ、川上千尋さんがアシスタントを務める声優朗読バラエティラジオ。毎回、金元さんが朗読ドラマの脚本を書き下ろし、川上さんが魅力的なイラストを披露している。さまざまなシチュエーションのセリフを言うコーナーも注目だ。11月29日(金)に放送された第3回のレポートをお届けする。

番組終了後の金元さんと川上さんのインタビューはこちら


今回の放送でもう3回目ということで、「早いね」「もうすぐ12月だね」と月日の流れる早さについて語るふたり。そして、数日前に京都大学でトークショーを行った金元さんへ寄せられた感想メールの紹介へ。金元さんは、「1時間半のイベントにも関わらず内容が途切れることなく盛りだくさんで楽しかった」とうれしそうに語った。

また、イベントを主催した京都大学声優同好会の方からもメールが寄せられており、「運営で大変だったはずなのに、イベントが終わった後もメールをくれるなんて、しっかりした学生さんだ!」と褒める。

このイベント後に、伏見稲荷に行ったという金元さんは、遅い時間だったため全部は登れなかったけれど、想像以上の光景に感動したとのこと。川上さんは以前行ったことがあるそうで、登る途中におさい銭箱がいっぱいあり過ぎて困ってしまったと笑った。

他にも、前回放送されたラジオドラマ「北風と太陽」の感想の中に、「イケメンボイスを披露していましたが、ファンは増えましたか?」という質問があり、ふたりは「どうなんでしょう?(笑)」と首をかしげる。さらに今回放送されるラジオドラマ「金のオノ銀のオノ」の話題では、「泉があると日本人はお金を入れたがる」と「あるある」ネタで盛り上がった。




お待ちかねのラジオドラマ「金のオノ銀のオノ」がオンエアされると、川上さんの素晴らしいイラストやイケメンボイスに絶賛のコメントが踊る。今回の話は現代風にアレンジされており、川上さん演じる誠実だけど貧乏なサラリーマンの男と、金元さん演じるその奥さんが、日々の生活の疲れを癒やすために旅行へ行くところからスタート。

旅行先の湖でボートに乗っていると船が転覆してしまい、奥さんが沈んでしまう。そして、湖から出て来たのは川上さん演じる軽〜いノリの泉の女神だ。泉の女神が連れて来たのは「ヤンデレな奥さん」「セクシーな奥さん」「けなげな奥さん(本物)」の3タイプの奥さん。セクシーな奥さんが登場すると、すぐさま「この人です!」コメントが画面を埋め尽くす。最後は正直に答えた男に3人の奥さんが贈られ、物語の幕は閉じられた。

今回のラジオドラマでは、途中までは現実味あふれるストーリー展開だったのが、最後は驚くべき結末に。金元さんは落としたものが「斧」ではなく奥さんだったということで、「オノ夫妻」という設定にしてタイトルを「オノ」にしたと明かす。最後にふたりから「こんな女神はいないので、皆さん奥さんを湖に落とさないでね」とお願いがありコーナーを締めくった。




ここで、この番組と「ニコニコ声優グランプリ生放送!」の2番組のパーソナリティが、「録音機能付き目覚まし時計」に声を吹き込んで抽選プレゼントする声優グランプリモバイルとの連動特別企画に移った。目覚まし時計にどんなセリフを入れてほしいかは、ユーザーのコメントで決定していく。

ふたつある目覚まし時計のうち1個目には、ユーザーコメントからピックアップしたセリフ「起きないとチューしちゃうからね!」「ねぇ、おねしょしてるよ」が選ばれた。川上さんはプレゼント企画に参加することが初めてで貴重な体験ができたとコメント。

さらにもう1個には、「起きてぇー!」「起きないとぺろぺろしちゃうぞ」「お願い、目を覚まして」「朝ご飯できてるよ」と一気に入れられるだけのセリフが入れこまれ、盛りだくさんの内容となった。この抽選プレゼント応募は12月24日(火)正午まで実施中なので、ぜひこちらを見てほしい。

次回放送は、12月17日(火)の21時からとなっているので、こちらもぜひチェックだ!。


■「金元寿子のテラ娘屋~teller girl's house~」次回放送

【放送日時】2013年12月17日(火)21:00~
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv160903902

【朗読ドラマキャスト】
脚本:金元寿子
演出:児玉拓己
イラスト:川上千尋
出演:金元寿子、川上千尋、ほか

【フリートーク出演】
メインパーソナリティ:金元寿子
アシスタント:川上千尋

※毎月1回不定期の生放送を予定しています。
※この番組は静止画放送です。
※事前予告なく内容や放送日が変更する場合がありますのでご容赦ください。


■「金元寿子のテラ娘屋~teller girl's house~」バックナンバー

第0回(2013年8月28日放送)レポートインタビュー
第1回(2013年9月25日放送)レポートインタビュー
第2回(2013年10月23日放送)レポートインタビュー


声優グランプリ 2014年 02月号

B00H87C6UU 声優グランプリ 2014年 01月号

B00GDIKCDS 声優グランプリ 2013年 12月号

B00FOVYSBW

▲ PAGETOP