ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースKENN、鈴木達央、羽多野渉、宮田幸季、松岡禎丞のインタビュー到着!「Glass Heart Princess」ドラマCD第1弾

KENN、鈴木達央、羽多野渉、宮田幸季、松岡禎丞のインタビュー到着!「Glass Heart Princess」ドラマCD第1弾 2013年11月27日 18:50

Glass Heart Princess:PLATINUM ドラマCD ~時をかけて来た少女~

2013年11月にファンディスク「Glass Heart Princess:PLATINUM」が発売された、人気乙女ゲーム「Glass Heart Princess」シリーズ。そのドラマCD第1弾が、本日11月27日(水)に発売となった。

本ドラマCDは、豪華声優陣による書き下ろしオリジナルストーリー。さらに、ボーナストラックには《添い寝ボイス》を収録している。ジャケットはゲーム原画を手掛けた、きなみ由希さんの描き下ろしイラストだ。

今回、メインキャストであるKENNさん(柾木真之介役)、鈴木達央さん(烏丸幸斗役)、羽多野渉さん(朝比奈天馬役)、宮田幸季さん(星野彼方役)、松岡禎丞さん(道明寺凱役)のインタビューが到着したので紹介する。



■キャストオフィシャルインタビュー

――ゲームの「Glass Heart Princess:PLATINUM」が発売され好調な盛り上がりをみせていますが、まずは本作収録を終えられてのご感想をお願い致します。

KENN:今回もキャラクター達の魅力がたっぷり詰まった脚本でしたね!シリアスありコメディありのグラハの世界観が好きで、台本を頂くたびにワクワクします。たまに出てくる『うんちく』も好きです。収録は順調に進み、あっと言う間でした。この作品はSEやBGMもすごく凝って作られているので完成版が早く聞きたいですね。 

鈴木:相変わらず楽しんで収録できました。

羽多野:にんぎやかで楽しい収録でした!皆で合せて言うセリフが面白かったです。

宮田:ドラマCDならではのドタバタ感が楽しかったです。まぁ彼方はゲームでもドラマCDでもあまり変わりませんが(苦笑)。笑いながらお聴きください。

松岡:久しぶりに演じさせて頂いたのですが、やはり楽しいですね!凄い内容なので、とても楽しくやらせていただきました。


KENNさん(柾木真之介役) 鈴木達央さん(烏丸幸斗役) 羽多野渉さん(朝比奈天馬役)

――今回のドラマCDで印象に残ったシーンやセリフ、聞いて欲しいシーンなど聞き所をお願いします。また、シーンのなかでも一番、力を入れた部分をお教えてください。

KENN:ちょいちょい以前のドラマネタが入っていたりと、クスッとさせてくれる場所は勿論、インパクトがあったのはやはり、ミニお嬢様が登場した事でしょうか。彼女が登場した事によって起こる様々な展開が加速して行く感じがテンポ良くて素敵です。力を入れる場所は全てですが、真ちゃんは思い込みが激しいので、ギャップを大切にしています。

鈴木:いつも通りの安定の叫び声。

羽多野:ボーナストラックです。

宮田:もちろん全部ですが…それぞれのキャラクターの見せ場?笑い所?もあるので是非。それとボーナストラックに「添い寝ボイス」が入ってます(笑)。

松岡:各キャラクターのシチュエーションですね。お嬢様による欠点を克服する為のお題のシーンが、一番聞いていただきたいです!


――自分の【悪い所】をひとつ直さないといけない…というストーリーでしたが、ご自身で「ここを直したい!」と思っているところはありますか?

KENN:モノをすぐに忘れること。例えばこの前いろんな現場に持って行こうとロケで北海道に行った時に土産を買ったのですが、持って行くのを忘れました。
2度も。

鈴木:酒の飲み方。

羽多野:ひとつの事に集中するとまわりが見えなくなってしまうところ。

宮田:アナログ人間なところ。パソコン操作はまだハードルが高いのでせめてDVD予約ぐらいはできるようになりたいです…。

松岡:もうちょっと柔軟に対応していきたいです。自分は思い切りやるのが良い所と同時に、欠点だとも思っているので、直していきたいです。


宮田幸季さん(星野彼方役) 松岡禎丞さん(道明寺凱役)

――最後にCDの発売を楽しみにしているファンヘのメッセージをお願いします。

KENN:お嬢様!!いつもグラスハートプリンセスを応援して下さり、ありがとうございます!これからもお嬢様に喜んで頂けるよう、頑張ります!!

鈴木:是非楽しんで聞いてください。

羽多野:ゆかいなメンバーによる楽しい内容のドラマCDですので、ぜひ楽しみにしていてください!

宮田:ゲームの方の「Glass Heart Princess:PLATINUM」もよろしくです。これからも、「Glass Heart Princess」を応援して下さいね。

松岡:今日もとてもグラスハートならではのシナリオと言いますか、グラスハートでしかありえないシチュエーションが盛りだくさんなので、楽しんでいただけたら幸いです!



■Glass Heart Princess:PLATINUM ドラマCD ~時をかけて来た少女~

【発売日】2013年11月27日(水)好評発売中!
【価格】3,150円(税込)
【品番】KDSD-00671

【キャスト】
柾木真之介:KENN
烏丸幸斗:鈴木達央
朝比奈天馬:羽多野渉
星野彼方:宮田幸季
道明寺凱:松岡禎丞
千賀皐月:本多真梨子
ミニお嬢様:後藤沙緒里

【TRACK LIST】
01.プロローグ
02.事件発生
03.ミニお嬢様、登場
04.お父様たちの【悪い所】
05.特訓の成果
06.別れの時……?
07.因果応報
08.自分らしさが大切
<BONUS TRACK>
09.Bonus Track ~Information~
10.添い寝ボイス 真之介編
11.添い寝ボイス 幸斗編
12.添い寝ボイス 天馬編
13.添い寝ボイス 彼方編
14.添い寝ボイス 凱編


<あらすじ>
ある日、5人の前に現れた謎の少女。その正体は何と【お嬢様の娘】で……!?
滅亡の危機に立たされた未来の人類を救うため、5人の過酷な戦いが今始まる! 


◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙(寄書き)を3名様にプレゼント致します!

募集要項:CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
※詳細はティームエンタテインメント公式サイトの商品ページをご覧ください。


©2013 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY


Glass Heart Princess:PLATINUM ドラマCD~時をかけて来た少女~

B00FG6VCO6 Dream Days!/恋色フォーエバー [Single, Maxi]

B00ET821II Glass Heart Princess : PLATINUM (限定版)

B00DDM4UK8 Glass Heart Princess : PLATINUM (通常版)

B00DDM4ULC

▲ PAGETOP