ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート 2013年11月14日 18:30

三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

声優さんが普段やりたいと思っていることを実現させる、『あなたの夢を叶えます』をテーマにしたDVD「声優ゆめ日記」。その第3弾「声優ゆめ日記~三上枝織~」の発売記念イベントが、10月27日(日)に秋葉原・クラークスタジオにて行われた。トークとメッセージ入りブロマイドのお渡し会が行われたイベントのうち、1回目の模様とイベント後のインタビューをお届けする。



今回の企画をいただいた時に、やりたいことをいっぱい書いたらほぼ全てが叶ったそうで、三上さんは「私得のDVDですね!」と笑う。DVDで披露している料理については、“優しい味”がすると強調。「美味しそうに見えましたか?」と聞いてみるも、微妙な反応が返っていた。みじん切りが得意なところは見せられたそうなので、ぜひ優しい目で見てもらいたい。

三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート 三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

もともと動物が大好きな三上さんは、水族館や牧場に行ったこともすごく嬉しかったと語る。水族館ではイルカと一緒に泳いでいるのだが、実は浮き輪で浮かんだ以外はほとんど泳いだことがなかったと明かす。ウェットスーツを着ていれば自然と浮かぶとの言葉を信じて、チャレンジしたそうだ。

他にも、スポーツカーに乗ったり花火を見たりと、自身のやりたかったことが満載でこういうことが出来たのも皆さんのお陰だと感謝を述べていた。トークの後は、サイン入りのポストカードのお渡し会。笑顔いっぱいでひとりひとりとゆっくり話をしてイベントは終了した。

三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート 三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート


■イベント終了後インタビュー
三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

――イベントの感想をお願いします。

三上:お渡し会ということで、皆さんと直接お話しをしてDVDの感想を聞けたのが新鮮な気持ちです。特に料理の反響が大きく、「自分も料理を頑張ろうと思いました」「励みになりました」など色々な感想をいただきました。180度違う意見もあって、見る人によって捉え方が全然違うんだなと実感しました。


――ファンの方からの声を直接聞けるのはやっぱり嬉しいですか?

三上:すごく嬉しいです!お渡し会をやる機会は少ないので、すごく大切なことだと思っていますし、皆さんの伝えたい気持ちを直に受け取ることが出来て、逆に私が元気をいただきました。


――このDVDは三上さんがやりたいことを色々やっていますが、特に印象的だったのはどれでしょうか?

三上:全部印象的でしたが、やっぱり水族館ですね。ベルーガ(シロイルカ)に触ることが出来て、そのインパクトにやられました。その後に一緒に泳いだイルカはすごく賢くて、トレーナーさんを乗せるのと私を乗せるのでスピードが違っていたんです。ウェットスーツは初めて着用したんですが、(見た目も)プロっぽいですよね(笑)。牧場もそうなんですが、動物と触れ合えたのが嬉しかったです。


――ベルーガのインパクトは、その大きさですか?

三上:大きさよりも、純白すぎる“白さ”にビックリでした。動物らしい色であればそれほど驚かなかったと思うんですけど、あまりにも現実とかけ離れた白さだったので、ぬいぐるみを見ているような気分でしたね。しかも、ガラス越しではなく水から頭を上げてくれたので、直接姿を見られて感動しました。


――三上さんは動物が大好きとのことですが、他にたまらなかった動物はいますか?

三上:アヒルは可愛くて食べたかったですね!(笑)飼えたらいいなぁって思いました。牛の赤ちゃんも可愛かったです。成長するとあんなに大きくなるのに、赤ちゃんの茶色い状態が印象的でした。


――牧場でのチーズ作りでは完成した時にかなり驚いていましたね。

三上:化学実験をしているような感じで、物質の不思議に驚きました。いつも食べているものが、振るだけで手軽に出来るんだなって。(振っている途中に)急に変わるんですよ。それにビックリです。チーズを発明した人はすごいなと思いました。


――お渡し会では料理の感想が多かったそうですが、それ以外で反響が大きかったのはどれでしょうか?

三上:車の反響が多かったです。BMWに私が乗るというインパクトが強かったんだろうなって(笑)。

スタッフ:本当はフェラーリにしたかったんですよ。赤いスポーツカーの方が絵柄的に映えるし。でも、右ハンドルじゃなきゃ運転が難しいということで、BMWの白いスポーツカーになりました。


――スポーツカーに乗った感想を教えてください。

三上:大人な女性になった感じでした。服装も大人な女性をイメージしていたので、これで私も年相応以上になれたかなって(笑)。スポーツカーを華麗に運転している女性に昔から憧れていたので、その瞬間は少しでも近づけたかなと思いました。

スタッフ:次はドリフトをやりますか?

三上:いいんですか?ちょっと実家で練習してきますよ。実家は山が多いので(笑)。


――実家では車に乗っているのですか?

三上:乗っていないです。「お前に車の才能はない」と親に言われているので(笑)。でも、親はDVDを見て「車を運転出来ている!」と感動していました(笑)。


三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート 三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

――ちなみに、自分で運転するのと誰かの運転で連れて行ってもらうのはどちらが好きですか?

三上:自分で運転したいです!そして、助手席に誰かを乗せたいです!そう言えば、初めて助手席に乗せたのはカメラマンでした……。


――家族も助手席に乗ったことがないと?

三上:練習で運転した時も、家族は後ろの座席だったので助手席には乗っていないです。初めてはカメラマンだった!(苦笑)でも、相当揺れて大変だったと思いますよ。


――ご自身で運転して行ってみたい場所はありますか?

三上:やっぱり海です。東京ならお台場ですね。レインボーブリッジを通ってお台場の自由の女神あたりに行きたいです。オシャレですよね。


――DVDの中では色々な衣装を着ていますが、お気に入りの衣装を教えてください。

三上:牧場で着ていた衣装が、“牧場娘”という感じですごく好きです。普段はあまりズボンを履かないので、チャレンジしてみたいなと思いました。


――反響の多かった料理についてですが、普段はどのくらい料理をしていますか?

三上:早く帰った時に作るぐらいですね。残ったもので次の日の朝食を作ったりします。でも、ひとり暮らしだと食材をうまく消化するのが大変なんですよ。にんじんも1本を使いきれない時があるので、それを考えるとあまり料理はしない方かもしれないです。


――残ったもので作るのは女子力あると思いますよ。

三上:ありがとうございます!ジップロックを使って頑張ります(笑)。

スタッフ:撮影では、目分量で作っていたのがビックリしましたけどね(笑)。

三上:最初に野菜を切る時点で、「あ、計算してなかった」と忘れていたんです!これまでの笑われているばかりの私じゃなくて、女性らしい姿を見せられると思っていたんですが、中身が一緒だと変わらなかったですね(笑)。


――では、より女性らしい三上枝織、格好いい三上枝織を見せるためにも、次にやりたいことはありますか?

三上:ドリフト(笑)。あと、今回チョコレート作りもしたかったんですが、夏だとダメだったので、チョコレート作りのリベンジもしたいです!ショコラティエになりたいです!


――チョコレートならきっと女性らしさアピールできますね。

三上:ただ単にチョコを食べるのが好きなので、自分もやってみたいという興味本位です(笑)。車と料理からの派生ということで、ドリフトとチョコは確定で!


――最後に、メッセージをお願いします。

三上:今回たくさんの方々のお力を借りて、素敵なDVDが出来上がりました。本当に声優・三上枝織の素の部分がたくさん詰まっています。この1枚を見れば私のことがわかると思うので、たくさんの方に見ていただけたらなと思います。よろしくお願いします。


三上枝織のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」発売イベントレポート

(取材・文:千葉研一)


■DVD「声優ゆめ日記~三上枝織~」

【発売日】2013年9月30日(月)好評発売中!
【価格】5,500円(税込)
【発売元】学研パブリッシング

【収録内容】
・水族館を満喫し最後はイルカと一緒に泳ぐ
・牧場で動物と触れあい乗馬にもチャレンジ
・スポーツカーの運転に挑戦
他にも、“三上さんがやりたいこと”を収録

【映像特典】
撮影メイキングを収録


百合魂-ゆりイズム-Vol.3 [DVD]

B00DUK5PT8 エミル・クロニクル・オンライン アルマモンスター キャラクターソングCD

B00DQCSREA 「ゆるゆり」ライブイベント4 『夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり』 [Blu-ray]

B00EXK0LDO りりくる-LIly LYric cyCLE-Vol.1 恋心フレンズ

B00FGCMELA 小悪魔ティーリと救世主!? ドラマCD(仮) 【初回限定版】(2枚組)

B00FR20HP4

▲ PAGETOP