ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第12回

【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』 第12回 2013年10月28日 18:40


皆さんこんにちは、村瀬歩です。
10月に入ってから気温がグッと下がり、僕の周りでも体調を崩される方が多いこの頃です。皆さんも体調を崩されないようにご自愛下さい。

先日、ガッチャマンクラウズの打ち上げがありました!



ケーキの上に乗っていた飴細工ですが、キービジュアルがしっかりと再現されていて食べるのが勿体無いくらいでした^^ただ、大きさの関係上左上に居る累が削られていてちょっと悲しかったです(笑)。位置的に仕方ない…そうだ、仕方ない!

そして打ち上げでは、普段は直接関わり合う機会の無い方々とお話ができてとても楽しい時間を過ごせました。
普段はアフレコ現場で、同業者の方以外では監督さんや音響監督さん、録音調整の方などとはお話をさせていただく事はありますが、作画を担当したりストーリー設計をされている方や撮影班の方とお話ができる機会は、実はあまりないです。
打ち上げに出ると、一つのアニメにこんなにも沢山の人が関わっているんだなと改めて感じて、感慨深いものがありました。



WHITE ASHの皆さんは気さくに写真に応じて下さって、「バード・ゴー!」のポーズも一緒にキメることができて嬉しかったです!そしてのび太さんは写真で見ても累に似てるなと思いますが、実際にお会いした時の衝撃はそれ以上で今でも忘れられません(笑)。

「CROWDS」は一話のアフレコの時に、ブースの中で一緒に曲を流して聞かせていただいたのをよく覚えています。その時から「どんな映像がつくのかな?」と楽しみにしていました^^歌も映像もとてもカッコよくて大好きです!

ガッチャマンクラウズはアフレコから打ち上げまで一気に駆け抜けた感じでした。
僕自身の体感としてもあっという間で、本当に楽しい時間でした。
打ち上げの時はどうしても「終わってしまったんだな」というのを感じてしまい、お話ができて楽しい反面若干しんみりとしてしまいます。でも「またこの方達とお仕事をしたいな!」という前向きな気持ちも貰って、また頑張っていこうと思えました!


それでは今回はこの辺りで。村瀬歩でした!


インフォメーション 村瀬歩プロフィール
村瀬歩 -プロフィール-

声優。株式会社ヴィムス所属。TVアニメ「ペルソナ4」で声優デビュー。TVアニメ「新世界より」青沼瞬(14歳)役、「ソードアート・オンライン」長田/レコン役で出演中。アメリカ合衆国出身。特技は、一人デュエット(男女)、英会話。

TVアニメ「ハイキュー!!」
2014年4月TVアニメ放送開始!
日向翔陽役で出演決定!

【スタッフ】
原作:古舘春一(集英社刊「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:満仲勧
シリーズ構成:岸本卓
音響監督:菊田浩巳
アニメーション制作:Production I.G

【キャスト】
日向翔陽:村瀬歩
影山飛雄:石川界人


村瀬歩『日進月、歩。』バックナンバー

村瀬歩『日進月、歩。』第1回
村瀬歩『日進月、歩。』第2回
村瀬歩『日進月、歩。』第3回
村瀬歩『日進月、歩。』第4回
村瀬歩『日進月、歩。』第5回
村瀬歩『日進月、歩。』第6回
村瀬歩『日進月、歩。』第7回
村瀬歩『日進月、歩。』第8回
村瀬歩『日進月、歩。』第9回
村瀬歩『日進月、歩。』第10回
村瀬歩『日進月、歩。』第11回


「GATCHAMAN CROWDS 」 Blu-ray BOX

B00EYW0H8U Crowds ガッチャ盤(期間限定) [Limited Edition, Maxi]

B00DDNTMFK 「Crowds」通常盤(ホワイトアッシュver ジャケット&ブックレット) [Maxi]

B00DDNP2YA 日本テレビ系アニメ 「ガッチャマン クラウズ」オリジナル・サウンドトラック

B00DDNYSOA

▲ PAGETOP