ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【電撃文庫秋の祭典 2013】小倉唯が日高里菜の秘密を暴露!?「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」公開録音

【電撃文庫秋の祭典 2013】小倉唯が日高里菜の秘密を暴露!?「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」公開録音 2013年10月28日 18:31


今年創刊20周年を迎えたエンターテインメント・ノベル「電撃文庫」のファン感謝イベント『電撃文庫 秋の祭典2013』が、10月6日(日)に秋葉原UDXとベルサール秋葉原の2会場で開催。その中から、ベルサール秋葉原で行われたTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のラジオ番組「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅー部!」の公開録音の模様をお伝えする。

出演は、本番組でパーソナリティを務める日高里菜さん(香椎愛莉役)と、ゲストの小倉唯さん(袴田ひなた役)。公開録音では、通常のコーナーはもちろん、先日終了したTVアニメや、『RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-』の感想などタイムリーな話題で盛り上がりをみせた。




日高さんと観客によるタイトルコールから公開録音がスタート。今回はゲストとして、小倉さんが登場だ。今回のふたりの衣装は、ふたりで一緒に買いに行ったという色違いの服。さらに髪飾りはお揃いということで、ステージ上でくるっと1回転して、お披露目してくれた。

まずは、先日放送が終了したTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」について振り返っていく。小倉さんはひなたが第1期に比べてすごくバスケが上手くなったことに感動しつつ、ひなたの口癖の「おー」というセリフに色んな感情を込めることが出来たと話す。また、最終回では改めてメンバーが昴とバスケが大好きだということを再確認出来たそうだ。ちなみに、最終回のMVP投票では、いつも下位だった愛莉が2位だったことを知らされ、日高さんは大喜びしていた。

先日行なわれた『RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-』の話題では、ライブが終わった今でも、“終わった”という実感がまだ沸いてこないとふたりは声を揃える。他にもRO-KYU-BU!の5人だけでプライベートで打ち上げをしたことを明かし、メンバーの笑顔にいつも救われてきたと振り返って笑顔を見せる。また、5年生との合同ダンスレッスンでは、5年生のクオリティの高さに驚いたという話も飛び出した。




ふつおたの紹介では、先日の放送で日高さんが小倉さんの秘密を暴露したということで、今度は小倉さんが日高さんの秘密を暴露することに。日高さんの家にお泊まりした時のことを語り、「(日高さんは)シャワーは朝派」と告白。また、最近お泊まりを出来なくて寂しいと小倉さんは話す。さらに暴露話は続き、可愛いエピソードが次々と明かされた。

続いて、『SS劇場 お兄ちゃんの命令 正しい妹講座』のコーナーへ。ここでは日高さんが「妹」になり、リスナーから寄せられた「お兄ちゃんの命令」に対してアドリブで返すというもの。ちなみに、このコーナーでは今までゲストに来た花澤さん、井口さん、日笠さんは散々な結果に終わったそうだ。小倉さんは「正しい妹」について自分の思う妹論を熱く展開していた。

日高さんが「異性の作った手編みのマフラーを欲しい」という命令に妹としてコメント。続いて、小倉さんが“見事な理想の妹”を演じあげると、会場は盛大な拍手に包まれた。また、「(小倉さんが)どんな匂いか教えてくれ」という命令には、日高さんは様々なアプローチで小倉さんの匂いを力説し、小倉さんをびっくりさせていた。

エンディングでは、一緒に旅に行きたいという話で盛り上がるふたり。そして、「まったく公開録音は最高だぜ!」と全員で叫び、公開録音は終了となった。


Dear friends

B00CIRH0VU RO-KYU-BU! LIVE TOUR 2011 -Fantastic Game- [Blu-ray]

B00CJ2N0U4 pure elements

B005C8F262 Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00CIRH0X8 「ロウきゅーぶ! 」キャラクターソング ベスト"スコアブック"

B00CIRH1T6

▲ PAGETOP