ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵が登壇!映画「ドキドキ!プリキュア」初日舞台挨拶

生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵が登壇!映画「ドキドキ!プリキュア」初日舞台挨拶 2013年10月26日 17:04


本日10月26日(土)より全国公開となった「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来へつなぐ希望のドレス」。この公開を記念して、初日舞台挨拶が新宿バルト9で行なわれた。登壇者は、生天目仁美さん(キュアハート役)、寿美菜子さん(キュアダイヤモンド役)、渕上舞さん(キュアロゼッタ役)、宮本佳那子さん(キュアソード役)、釘宮理恵さん(キュアエース役)。




司会の呼び込みで登場したきゃスト陣は、ひとりずつ決め台詞を披露。そして、劇場公開初日を迎えた今の気持ちについて、「多くの人に見ていただきたいです。子供はもちろん大人にも響く内容になっています。初めて5人揃ってこの場にいられて嬉しいです」(生天目)、「待ちに待っていました。TVアニメシリーズ開始から半年以上経ち、劇場版の公開まで来られて感慨深いです」(寿)、「前回はオールスターでの参加で、先輩達の前での芝居はプレッシャーがありました。今回は自分たちのホームであるという安心感もあり、良い緊張感を持って臨めました」(渕上)、「前回の舞台挨拶の時は、皆名乗りやポーズがちゃんとしていなかったのですが、今回は釘宮さんも一緒にステージに立てて、“胸のキュンキュン”が止まりません!」(宮本)、「5人一緒に参加出来ること自体が嬉しいです。時間の経過とともに絆も深まり、毎回ひとつひとつのイベントを楽しんでいるといったところです」(釘宮)とそれぞれコメントした。



また、本作が先日行なわれた第26回東京国際映画祭の特別招待作品としてワールドプレミア上映された話では、レッドカーペットを歩いた感想として、生天目さんは周りの音が全然聞こえなかったと話す。また、釘宮さんは歩くだけだと思っていたら、沿道の人との距離が近くて真っ白になるくらい緊張したとのこと。プリキュア達と一緒に歩けて嬉しかったと笑顔で語ったのは寿さん。そして、渕上さんはきらびやかな場でおしゃれな格好をしてありすのようにお嬢様のように振る舞えたことが楽しかったと振り返った。



本作の見所として、宮本さんは「おばあちゃんとベールの関係に注目して欲しい」と語り、寿さんは宮本さんと渕上さんとの歌が流れるところがお気に入りと話す。ちなみに、スタッフからこの挿入歌はもっと曲が長いバージョンがあったことを知らされ、適切な曲の長さの結果、本編で使われたバージョンに至ったことになったと明かした。



その他にも、本作は「親から子へ受け継がれる愛」がテーマということで、親から受け継いでいる物はあるかという話として、渕上さんが「成人式に母の使っていた振り袖を仕立て直して着ました」というエピソードを披露していた。最後に、ひとりずつ挨拶があり舞台挨拶は終了となった。また、挨拶後に行なわれたフォトセッションでは、ウィディングケーキの前で、シャンパンの瓶の形状をしたクラッカーを鳴らす演出もあり、会場を大いに盛り上げた。

釘宮:皆さんとご一緒出来て嬉しかったです。5人勢揃い記念のこの劇場版を何度も見て、楽しんでいただけたら何よりです。これからも頑張ります。

宮本:10年目のプリキュアということで、ついにここまで(劇場)まで来ました。プリキュアの愛は永遠に不滅です。劇場版もTVシリーズも応援お願いします。

渕上:心温まる作品になっています。たくさんの愛を私達から渡せていたら嬉しいです。TVシリーズもそろそろクライマックスに近づいていっているので、これからもお見逃し無く!また、守る専門だったロゼッタが今作では戦う側にまわれて嬉しいです。

寿:本作は愛をテーマに始まりました。そのテーマで映画をどう作るのか色々と想像していたのですが、この出来上がりを見てすごく納得し、自信を持って皆さんに愛を届けたいと思いました。

生天目:前の映画では新人のプリキュアでしたが、10ヶ月マナ達と過ごしてきて感慨深くもあり、(10年目という)節目の年でたくさんのイベントにも参加させてもらえて幸せです。プリキュア、マナの愛が詰まった映画になっています。これからも応援お願いします。



■「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来へつなぐ希望のドレス」

10月26日(土)より全国公開中!

【スタッフ】
監督:伊藤尚住
脚本:山口亮太
キャラクターデザイン:高橋晃、上野ケン
作画監督:上野ケン
美術設定:増田竜太郎
美術監督:倉橋隆
色彩設定:小日置知子
製作担当:額賀康彦

【キャスト】
キュアハート/相田マナ:生天目仁美
キュアダイヤモンド/菱川六花:寿美菜子
キュアロゼッタ/四葉ありす:渕上舞
キュアソード/剣崎真琴:宮本佳那子
キュアエース/円亜久里:釘宮理恵
マシュー:谷原章介(特別出演)


©2013 映画ドキドキ!プリキュア製作委員会


映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス テーマソング [Single, Maxi]

B00ET820PM 映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス オリジナル・サウンドトラック [Soundtrack]

B00ET820C0 ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム2

B00ET821X8

▲ PAGETOP