ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース小野友樹、木村良平よりコメント到着!「東浦家の休日」シリーズvol.3「未来の家族編」10月25日発売!

小野友樹、木村良平よりコメント到着!「東浦家の休日」シリーズvol.3「未来の家族編」10月25日発売! 2013年10月24日 18:15

「“音”でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続けるブランド「bisCROWN」。本ブランド第3弾となる、シチュエーションCD「東浦家の休日」vol.3「未来の家族編」が10月25日(金)に発売される。

vol.3では、無愛想だがあなたには心を開いて甘える彼氏・永江深尋役を小野友樹さん、底抜けに明るい深尋の兄・永江大護役を木村良平さんが担当する。また、初回生産特典としてダミーヘッドマイクによるキャストフリートークが収録される他、ショートストーリー入りの差し替えジャケットが封入となる。今回、収録を終えた小野さん、木村さんよりコメントが到着したので紹介する。

vol.1「兄&弟編」に出演する櫻井孝宏さん、江口拓也さんのコメントはこちら
vol.2「父&叔父編」に出演する興津和幸さん、安元洋貴さんのコメントはこちら



<質問>
Q1:印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。
Q2:本作は「家族とのんびり休日を過ごす」というのがテーマになっているのですがご自身の休日の過ごし方をお聞かせ頂けますでしょうか。
Q3:発売を楽しみにしているファンの皆様へのメッセージをお願いします。



●小野友樹さん(永江深尋役)

A1:兄の大護と深尋と主人公の3人でトランプをやるシーンがあるんですが、深尋のこだわりポイントのズレ方がすごくおもしろいのでぜひ聴いてほしいですね!主人公を大護から守ろうとするあまり、もはや深尋がやっているのはトランプじゃなくなっています(笑)。
本編では描かれていないんですが、もし神経衰弱をしたとしても、主人公が触ったカードは「これは俺がもらう。大護、お前には触らせない。揃ってなくても関係ない」って言いそうだなあと思いました(笑)。

A2:大学生の頃からずっとハマっているゲームがあって、仕事の合間をぬって遊んでいます。やり込み要素のある作品なんですが、基本的には同じことをただ繰り返すだけのゲームなのに気付けばもう何百時間とプレイしていますね。それ以外はひたすら寝ています。疲れて寝ているというより、単純に横になってお昼寝するのが趣味なんです(笑)。
特にラジオを流しながら寝るのが好きで、中学生の頃に録音したお気に入りのラジオを何回も聴いているんですよ。ゲームにしてもラジオにしても先がわかっているものが好きなんです。限界が見えていると安心するっていうか。それなのに、なんでこんな仕事やっているんでしょう……。小野友樹=矛盾ですね(笑)。

A3:今作がシリーズ第3弾ということで、初めて苗字が“東浦”ではないキャラクターが出てきます。兄、弟、父、叔父と、今までいろんな家族が登場しましたが、このシリーズ初の“あなたに愛を囁いちゃう恋人”を僕が演じさせていただいています。ぜひご期待ください。



●木村良平さん(永江大護役)

A1:特定のシーンやセリフというよりは、全体を通して描かれている大護のギャップが面白いところじゃないでしょうか。弟の深尋に鬱陶しがられてしまうような明るくちょっとふざけている部分と、弟がいない時だからこそ主人公に見せる、弟想いの兄貴らしい部分の違いを楽しんでもらえればいいなと思います。
付き合っている深尋と主人公に対して、「いずれ結婚するんでしょ?じゃあオレ、お兄ちゃんじゃん」といったことをすんなり言えるのもいいなと。そういうポジティブなのっていいですよね。

A2:事前に友達と「これをやりたいね」と決めて、遊びに行ったり買い物に行ったりすることがほとんどですね。逆にひとりで過ごしたいと思うことはあまりないんですが……貪欲だからなのか、人といても緊張感がないから疲れないのか(笑)。仕事の合間などにひとりの時間はとれるので、休みの日は友達と出かけます。
でももしそういう予定がなければ、たぶん家から出ずに全力で休むと思います。家で映画を見たりして。寂しくなったら、夜は近所のバーに行って飲むといったオフもいいですね。

A3:今回は「東浦家の休日 vol.3」ということで、vol.1と2をすでに聴いてくださった方もいますよね。もしまだ聴いていない方も、この作品単体でも内容がわかるようになっていますので、vol.3を入口にして「東浦家の休日」シリーズを聴いてもらえればと思います。
クールな弟・深尋くんとイチャイチャしつつ、やかましいけれど優しい彼氏の兄・大護くんとの間にも家族の温かみを感じられる作品なので、ぜひ楽しんでください。



■シチュエーションCD「東浦家の休日」vol.3「未来の家族編」

【発売日】2013年10月25日(金)
【価格】2,100円(税込)
【シナリオ】エッジワークス
【イラスト】めろ

【出演】
永江深尋:小野友樹
永江大護:木村良平

【初回生産特典】
・ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク
・ショートストーリー入り差し替えジャケット


<「東浦家の休日」シリーズとは?>
「東浦家の休日」は、あなたのことが大好きな家族とともに過ごす休日を疑似体験できるシチュエーションCDシリーズです。音声は全編ダミーヘッドマイクで収録しています。


©bisCROWN


東浦家の休日vol.3 未来の家族編

B00E3SNO58 東浦家の休日vol.1 兄と弟編

B00DYTBPR6 東浦家の休日vol.2 父と叔父編

B00E3SNO4E

▲ PAGETOP