ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース下田麻美、阿澄佳奈がお祭り娘・そよたんとみこたんを演じる「CR 春夏秋冬 極上」プレス発表会レポート

下田麻美、阿澄佳奈がお祭り娘・そよたんとみこたんを演じる「CR 春夏秋冬 極上」プレス発表会レポート 2013年10月10日 12:05


1993年の発売以来多くのファンを獲得して来た株式会社西陣のパチンコ機種「春夏秋冬」シリーズ。20周年の節目である今年、シリーズ5代目として登場する「CR 春夏秋冬 極上」のプレス発表会が、10月9日(水)にパセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメントで開催された。


発表会は、小森孝夫さん(株式会社西陣 営業統轄本部副本部長)の挨拶からスタート。次に宮野入直彦さん(株式会社ソフィア プロジェクトマネージャー)による機種説明が行なわれた。



続いて、わっしょい!鈴木さん(株式会社西陣 宣伝広報部 エグゼクティブプロデューサー)より、プロモーションプランの紹介へ。今回の機種では、「そよたん(CV:下田麻美)」、「みこたん(CV:阿澄佳奈)」を中心にラブリー&ハッピーなプロモーション「そよみこプロジェクト」を展開していくということで、下田麻美さん(そよたん役)、阿澄佳奈さん(みこたん役)がゲストとして登場。



ふたりの演じるキャラクターについて「そよたんは春夏秋冬シリーズに通して出演しています。明るく元気な江戸っ子な女の子です。親父ギャグが大好きで、みんなを震撼させたりもしますが、最終的にはみんなを盛り上げるキャラクターです」(下田)、「みこたんは今作から参戦したそよたんの妹的存在です。可愛らしくて甘い感じがあります。そよたんと一緒でお祭りが大好きです。また、そよたんに憧れつつもその座を狙っている腹黒さがあります」(阿澄)と紹介した。



ここで、今回のプロモーションの目玉である「そよみこプロジェクト」の第1弾として、下田さんと阿澄佳奈さんの歌を7曲収録した「春夏秋冬presents オリジナルサウンドトラックCD『法被ハピHappy!』」のリリースが発表された。収録されている楽曲について、下田さんは粋な感じが強調された曲ばかりだと力説。阿澄さんは、今まで歌って来たキャラクターソングにない、お祭りを盛り上げていこうという熱い歌で、新鮮さを感じたとコメントした。また、ふたりのユニット名が「そよ☆みこ☆とぅいんくる」であることも発表となった。こちらのCDは12月13日(金)発売予定とのこと。



第2弾はスピンアウト企画として「お祭り娘 アイドルデビューへの道」のWebマンガ連載。このために録り下ろされたふたりのセリフを聴きながらマンガを楽しめるとのこと。こちらは公式サイトにて、10月16日(水)から2週間に1話ずつ、全4回で公開予定なので、ぜひチェックして欲しい。



第3弾は、スマホ版NISHIJINエンタメアプリ「マンアプ」の配信だ。ふたりのボイスが満載のコンテンツで、音ゲーなどの配信も予定されている。ふたりもこの場で音ゲーを実際にプレイし、「いっぱいプレイして高得点を狙って欲しい」とコメントした。



最後に、「今作では頼もしい相方・みこたんと一緒に店頭に並ぶということで嬉しく思っています。気合いの入ったわくわくする歌になっているので、プレイの際にはぜひ注目してください。未成年の方でも、マンアプなどでそよたんに慣れ親しんでもらえるので、よろしくお願いします」(下田)、「こんなに可愛いキャラクターで、新たにこの作品の参戦させていただき嬉しく思っています。パチンコだけでなく色々な方面で楽しんでもらえるコンテンツなので、ぜひ遊んで欲しいです」(阿澄)とコメントがあり、発表会は終了となった。






©NISHIJIN All Rights Reserved.


法被ハピHappy !/そよ☆みこ☆とぅいんくる [Soundtrack]

B00FQGBSG8

▲ PAGETOP