ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース初ゲストは代永翼!安元洋貴、小西克幸出演の『やすこにっ』第4回イベントレポート到着!

初ゲストは代永翼!安元洋貴、小西克幸出演の『やすこにっ』第4回イベントレポート到着! 2013年10月 9日 18:20


小西克幸さんと安元洋貴さんのイベント『やすこにっ』が、9月15日(日)に東京・ニッショーホールにて開催された。4回目となる今回のサブタイトルは“ジャージといえば、アレをやります!”。初ゲストに代永翼さんを迎えて、3人が体力勝負に挑む!そして重大発表もあったイベントの模様をお届けする。


●ジャージ姿で体力勝負。ゲストの代永さんの心配ごとは?


『やすこにっ』とは安元さんと小西さんによる定期的に開催されているイベントで、毎回、ふたりが立ち向かうテーマを決め、「やすこにっVS ●●」の形で行っている。第4回はスポーツの秋にちなんで、「やすこにっVS スポーツ」。事前にお客さんへ「体操着で来てもいいよ!」と呼びかけた結果、客席には部活のユニフォームやジャージ姿の人もちらほら(後に、ブルマを着用したお客さんを探すふたりだった)。

開演直後、ステージにそろって上下ジャージ姿現れた安元さんと小西さん。センターに設置されたスタンドマイクに立つと、すっと手を挙げ、声を合わせて「宣誓!」。「私、安元洋貴はすごい頑張ってる、という体でお届けすることを誓います」、「私、小西克幸はすごい台風が近づいているので、いつもより巻きでお届けすることを誓います(笑)」とひとりずつ宣誓した後、タイトルコールでスタート。



OPトークは、安元さんはスタッフが用意したジャージに対し「地方のヤンキーも真っ青だよ」とイベントではおなじみとなったスタッフいじりに続き、ゲストの呼び込むふたり。「彼はメイクに時間がかかるの。みんなに見てほしいからこだわりもすごくて。最近、金髪にしましたこの方です!」という小西さんの呼び込みで代永さんがステージに登場。

髪型を見た小西さんは「お前、編み込んでんじゃねぇか!」とファッションチェックから。恐縮する代永さんも白いジャージ姿だが、「(下着が)透けそうで怖い」と後ろを気にする仕草に客席からは「かわいい~」の声が上がった。

ちなみに代永さんは『やすこにっ』の内容も知らず、スケジュールが押さえられていたそう。まだ2ヵ月に1度のイベント開催と聞いて、「ハイペースですね」と驚く代永さんに、「3カ月に1回だとみんなに忘れられちゃうんじゃないかって(笑)」と小西さん。



●3人の運動会での忘れられない思い出は?


最初のコーナーは恒例の会場アンケート紹介。今回のテーマは「運動会での忘れられない思い出」。まず出演者の運動会の思い出を紹介。代永さんは「障害物競走で、ダンボールのキャタピラの中に入った時、前が見えない状態で進んでいったら、校長先生達が座っている来賓席に突っ込んで。校長先生はポカーンとしてました(笑)」。

安元さんは「中高と男子校だったので、みんなが本気で怖かった。僕は柔道経験者だったけど、部に所属してないから柔道の競技に出られたので、投げまくった。みんなから『ふざけんな!』と怒られました」というと、小西さんも「あるよね。うちもバレーボールの競技にバレー経験者が5人いて、それで優勝しちゃった!」。

会場のアンケート紹介では、最初、代永さんがアンケートを読み、安元さんと小西さんが書いた人の席へ行ってインタビュー。小学校の騎馬戦で武田軍と上杉軍に分かれ、最後は総大将戦でかぶとを取り合うという話題、お弁当のおかずがいなご、運動会で撮影席の取り合いで親同士が乱闘になった話など、爆笑ネタの連続。途中で代永さんが会場レポーター役になると、通路を通るたびにお客さんから下半身に熱い視線を向けられて恥ずかしそう。しかし、終盤ではすがすがしい表情で会場を歩いていた。



●体力対決3本勝負!最初は握力。代永さんの意外な経歴も?


テーマに挑む“VSコーナー”は、「やすこにっ」VS スポーツ。「やれんのかあ?」、「バカヤロー!」となぜか3人でアントニオ猪木のモノマネの応酬に。それぞれ20代、30代、40代に分かれているが、「みんな、アラサーでしょ?」と安元さん。

劇団に所属する小西さんは体力があると予想する安元さんに「最近、稽古をやってないから太る一方で。新しいゲームも出ちゃったし、パソコンの前に座って、ぼりぼりお菓子食べてるからどんどん太るんだよ」という小西さん。代永さんは運動嫌いだが最近、歩行距離を増やしていて、2キロやせたそうで、期待できそうだ。

体力測定の最初は握力。代永さんは39キロで、なんと65歳並。握り方が悪かったらしく再挑戦。「声を出すといい」という会場のアドバイスに従って、「う~ん!」と声を上げて握ると55キロと平均超え。安元さんは過去に右手首を骨折した影響か、44キロでわずかに平均に届かず。小西さんは「最近、手からモノが落ちるんです。老化かな」と握力の低下を口にしていたが「ああ~!」の絶叫で、52キロという結果で平均を超えた。

1位の代永さんに対し、「おばちゃんとか言われてたけど、立派な男です」(安元さん)、「やっぱり若いね!」(小西さん)と賞賛。代永さんが学生時代に水泳部だったと明かすと会場から拍手が。



●長座体前屈でわかった3人の体の硬さ


2つ目は長座体前屈。「体硬いよ」と口にする3人。トップバッターの代永さんは背中を押されて、「痛い、痛い」と言いながらも57.5センチとまた平均超え。安元さんも悲鳴を上げながら58センチで同じく平均以上。「一発で脂汗が出るよ」と言う安元さんに、「じゃあ俺も脂汗出そうかな」とやる気を見せた小西さん。「息吐きながらやって!」のアドバイスに「よし!」と気合を入れたが、計測台を倒して計測不能の結果。小西さんいわく「たぶん50センチくらい」。それが事実なら平均値以上だが……。



●借り人競争で場内を走る3人。選ばれた中ですごいお客さんが!


3つ目は借り物競争ならぬ“借り人競争”。まず箱から1人1枚ずつ条件を引いて、3つそれぞれに当てはまるお客さんを連れてきて、答え合わせするという企画。客席に降りて、3分間でおのおの条件に合いそうなお客さんを探す。

小西さんは「お前ら俺に体を見せてくれよ!」と言いつつ会場を練り歩き、安元さんは「やんちゃしてたことがありそうな人は?」ときょろきょろ。代永さんは途中で条件を忘れて、何度もステージに戻っていた。選んだ人にシュシュを手渡していき、3分という制限時間を無視で、客席から条件に当てはまりそうなお客さんを探していた。

ステージに選んだ3人と一緒に並んだところで、答え合わせ。3人の引いた条件は、「骨折したことがある」、「10歳以上年上の異性と付き合ったことがある」、「Tバックの下着を持っている人」だった。代永さんが選んだ女性のひとりは全部当てはまったことを知り、会場全員驚きの声が上がった。結局、3人共1人ずつだったが、コンプリートの人がいた代永さんが勝利。総合優勝の代永さんには賞品は特にないと聞いた小西さんが「見られてもいいパンツを買ってあげる」と言っていたが、さて……。



●次回は11月24日!来年1月19日には初の名古屋進出!!


エンディングでイベントの感想を聞かれた代永さんは「いっぱいパンツを見ていただいてよかったかなと(笑)」。代永さんのパンツが見えたという人の問いにたくさん手が挙がり、「パンツかわいかったよ!」の声に「本当?」と優しい笑顔。「いろいろムチャ振りして、すまんね」という安元さんの言葉にも「汗をかくくらい動き回ったり、普段できないことができて楽しかったです」とスマイルでお客さんを魅了した。

次回の第5回イベントは11月24日(日)、東京総合美容専門学校 マルチホールにて開催、そして2014年1月19日(日)に名古屋市公会堂でイベントが行われることも発表された。「2,000人なんて2人じゃムリ!」と今から心配する安元さんに対し、小西さんは「名古屋で大暴れします!」と宣言。名古屋方面から訪れたお客さんに名物料理を聞いたり、待ちきれない様子。初めての名古屋で一体どんなイベントになるか、お楽しみに!

来場するたびに参加ポイントがもらえ、3ポイント、5ポイント、10ポイントで景品がもらえる画期的なイベント。安元さんと小西さんと触れ合えて、ポイントを貯める楽しみのある『やすこにっ』。参加したことがない人もまだまだ間に合うので、ぜひ参加してほしい!


■トークイベント『やすこにっ』第5回

【開催日時】2013年11月24日(日)開場16:30/開演17:30
【会場】東京総合美容専門学校 マルチホール
【出演】小西克幸、安元洋貴
【チケット】4,000円(税込・全席指定)

チケットは、10月19日(土)より携帯サイト「声優アニメイト」(フィーチャーフォン、スマートフォン対応)にて一般販売開始。詳細は、『やすこにっ』公式サイトでご確認下さい。


こにたんといっしょ(前編) [DVD]

B008KPWOWY こにたんといっしょ(後編) [DVD]

B008KPWOJW

▲ PAGETOP