ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送

徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送 2013年9月26日 19:00

徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送

ニコニコ生放送で隔週木曜日に放送中の「電波諜報局」。9月5日(木)の放送を終えた、ゲストの徳井青空さんと佐々木未来に、番組の感想やニューシングル「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」についてお話をうかがいました。

番組のレポートはこちら



――番組の感想をお願いします。

徳井:番組に出るのが2年9ヶ月ぶりということにビックリしました。でもすごく楽しかったです。

佐々木:私も鷲崎さんと黒崎さんにお会いする機会はちょくちょくあったので、久しぶりという感覚は全くなくて、すごく面白かったです。


――鷲崎さんと黒崎さんにはどのような印象をお持ちですか?

徳井:鷲崎さんとはデビュー前に番組(鷲崎健のアニメロ新人オーディション)をご一緒させていただいていて、その後養成所に入ってデビューしたんです。(この業界で)最初に見た人が鷲崎さんだったので、大先輩というよりも親だと思っています(笑)。黒崎さんはライブを見にいかせていただき、本当に綺麗で歌が上手くて、絵心もあってすごく好きです。

佐々木:鷲崎さんは面白いですよね。安心して何も考えずに、身を委ねれば全部爆笑にしてくれる感じです。


――でも、鷲崎さんのあの動き(「小山ゆうえんち」のギャグのような動き)で爆笑するとは思いませんでした。

佐々木:真っ正面から見ると、すごく面白かったんですよ!(笑)黒崎さんは私もライブに何度か行かせていただいて、お食事もさせていただきました。ライブだとすごく格好良いし、プライベートではほわっとして優しくて可愛らしい方なので、すごいなといつも思っています。


――告知をかけた『1位を当てまSHOW!!』では、選択肢のシチュエーションを演じてくれましたが、突然言われたのを演じるのは好きですか?

徳井:私は結構好きですね。やっぱり喋るのが好きなので、どういう風に読もうかなと考えるのが楽しいです。

佐々木:掛け合いもあったので、ふたりで掛け合いをするのがすごく面白かったです。


――『こんなこと言われたら、あれ?気があるのかな?と思うセリフ』という設問がありましたが、逆に男性に言われてキュンとくるようなセリフはありますか?

佐々木:セリフではないんですが、関西弁で面白いことを言われたらキュンと来ます(笑)。

徳井:私は、何か言った後に「なんちゃって」みたいな照れ笑いがキュンときますね。言った後に二コッ!みたいな……って何言ってるんだ?私(笑)。

一同:(笑)。


――ニューシングル「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」の聴き所を教えてください。

徳井:今回のシングルは3曲(カラオケ含めると6曲)入っています。ミルキィホームズ4人の新曲としても久々だし、フェザーズの2人は初めての曲になります。6人で歌う曲もありますので、本当にボリューミーでかなりお得な1枚だと思います。

佐々木:初回生産限定盤には、シングルでは初めてミュージックビデオがついているので、新しいミルキィホームズが見られますよ。


――初めてというのはちょっと意外な気がしますね。

徳井:そうなんですよ。アルバムについていたことはあるんですが、シングルでは初めてなんです。ミュージックビデオ自体がまだ3つ目なので、久々の撮影は楽しかったです。


徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送

――フェザーズの2人(伊藤彩沙さんと寺川愛美さん)が加入してミルキィホームズに新しい色がつきましたが、一緒に活動してみていかがですか?

徳井:ますます賑やかになりました(笑)。4人でもうるさいぐらい賑やかだったんですけど、6人になってさらに賑やかになって。私たちも年の割にきゃぴきゃぴ出来るんだな、というぐらいきゃぴきゃぴしてしまいます(笑)。

佐々木:彩沙ちゃんはまだ高校生なので、若い風が入ってきたというか、お姉ちゃんとしてしっかりしなきゃなという気持ちになります。

徳井:みころん(佐々木さん)という妹が出来た時も、私たちの方がちょっと年上だからしっかりしなきゃと思ったけど、さらに年下の子が入って来て「みころんもお姉ちゃんになるのかぁ~」って(笑)。


――話していて年代のギャップを感じることはありますか?

佐々木:見ていたアニメとかはありますね。デジモンを見ていなかったと言われた時は「デジモンで育ってないのか!」と思いました(笑)。

徳井:でも、彩沙ちゃんは顔も赤ちゃんみたいで可愛くて、ミルキィファミリーに赤ちゃんが生まれた感じで可愛がっています。


――今後の成長が楽しみですよね。おふたりも最初は初々しかったですし。

徳井:私もまだ10代だった頃はね……(遠い目)。

佐々木:まだ初々しいよ!(笑)。


――寺川さんの方は以前から知っているわけですが、ミルキィホームズの一員となっての印象はいかがですか?

徳井:一緒にいること自体は今までと変わらないんですけど、あいみん(寺川さん)がミルキィの白い夏服を一緒に着ているのを見た時に、「あいみんもミルキィになったんだ」と不思議な感覚がしました。

佐々木:そうなんですよね。ミルキィに入る前からずっと一緒にいて、寺川ちゃんも含めて仲間という感じだったので。ミルキィの現場で一緒にいるとなんか不思議です。

徳井:あいみんも彩沙ちゃんのことを妹のように可愛がっているんですよ。

佐々木:“5人のお姉ちゃんと彩沙ちゃん”だよね。

徳井:そういう図が結構あります。今まで一番年下だったあいみんがお姉ちゃんになったということで。

佐々木:でも、ふたりでいると無邪気に遊んでいたりするんですよ。寺川ちゃんも彩沙ちゃんが入るまでは、私と一緒にいると年下とは思えないぐらいしっかりしていたんですけど、彩沙ちゃんが入ってから幼くなった感じがします(笑)。ふたりできゃぴきゃぴしていて。

徳井:すごく微笑ましいです。


――最後にメッセージということで、趣味が“告知宣伝”という徳井さんにはぜひバシっとしたコメントをお願いします。

徳井:おかげさまでミルキィホームズは新しいCDが出まして、TVアニメも大好評放送中です。来年には大きなライブが控えていますので、6人になってさらにパワーアップした私たちをぜひ応援していただければなと思います。よろしくお願いします!

佐々木:(拍手)。今回は初めてのことが多いシングルなので、皆さんにぜひ聴いていただきたいです。これからイベントもありますので、ぜひ来ていただいてミルキィホームズの4人とフェザーズの2人を応援していただけたらと思います。


徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送 徳井青空と佐々木未来の放送後インタビューをお届け!ニコ生「電波諜報局」9月5日放送

(取材・文:千葉研一)


■電波諜報局<次回放送>

【放送日時】2013年10月3日(木)20:00~
【MC】May'n、鷲崎健
【ゲスト】杉田智和、寺川愛美
【URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv153153871



伝心∞アンチェインド[初回盤]

B00D8XQNYS 伝心∞アンチェインド

B00D8XQA96 TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS 初回生産限定盤

B00CTGT1BC TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」第3期OPテーマ ぐろーりーぐろーいん☆DAYS

B00CTH6B5A

▲ PAGETOP