ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント

米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント 2013年9月21日 12:20

米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント

Pigoo(スカパー!プレミアムサービス Ch.663)で好評放送中の「米澤円と赤﨑千夏の千円姉妹」。本番組は、米澤さんと赤﨑さんが“姉妹”となり、サイコロを振って出た目×1000円で番組予算を決めて様々な企画に挑戦する、運任せなロケバラエティだ。その番組DVD第2弾の発売記念イベントが、9月8日(日)に専門学校ミューズ・モード音楽院本館にて行われた。イベント終了後の米澤さんと赤﨑さんのインタビューをお届けする。

「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベントの模様はこちら



――イベントの感想をお願いします。

米澤:Vol.1の発売記念イベントは各店舗を回ってのお渡し会でしたが、今回はひとつの会場でコーナーを色々やらせていただきました。とてもアットホームなイベントで、お客さんが笑顔で楽しんでくれているのが見えて嬉しかったです。またこういう感じのイベントを続けていきたいなと思いました。

赤﨑:一番ビックリしたのは、(コーナーでやった)けん玉が乗ったことです!(笑)まさか成功するとは思ってなかったんですけど、ここ一番で成功してすごく嬉しかったし、みんなが沸いてくれて気持ち良かったです。会場一丸となってイベントを盛り上げてくれたので、私たちも楽しく出来ました。


――千円姉妹らしくサイコロトークのコーナーがありましたが、やってみていかがでしたか?

米澤:色々ありましたね。夏の思い出やオリンピックの競技についてのトークとか。

赤﨑:2020年の東京オリンピックに、まど姉がクレー射撃で出るそうです(笑)。

米澤:その時までにクレー射撃をがんばりまーす!(笑)

赤﨑:私はけん玉で出るということになって。でも、正式競技じゃないので、代々木体育館の横とかでひとりでやらないといけない(笑)。


――オリンピックなどのスポーツ観戦は普段しますか?

赤﨑:あまりしないですけど、(オリンピックは)東京のあちこちでいっぱい競技をやるみたいなので、見に行きたいなと思います。東京がお祭り騒ぎになるのが楽しみです。

米澤:私も今までそれほどは興味なかったんですが、この機会に見に行っておかないと、死ぬまでに東京で開催されるか分からないので興味が沸いてきました(笑)。


――千円姉妹では色々な企画をやっています。今までやってきた中で印象的だったものはありますか?

赤﨑:最新回の『中二病カードバトル』です。手札の文字を組み合わせて、強そうな言葉を作って対決するというゲームなんですが、良いカードが来なくて苦肉の策で組み合わせました。またリベンジしたいです!いつも勝負ごとになると私が負けちゃうんですよね……。

米澤:アフレコのやつは私が負けちゃったよ?

赤﨑:あれは勝負という感じじゃないもん。ゲームでまど姉に勝ちたい!


――それは、米澤さん相手だからですか?他の人にも負けたくない?

赤﨑:私、普段から負けず嫌いです。負けたままでは帰りたくない!

米澤:私は負ける戦はしないです(笑)。

赤﨑:くそぉぉ~!!


――米澤さんが印象的だった企画はありますか?

米澤:一番大変だったし、すごいものが出来たと思ったのが『自主制作映画に挑戦!』です。筋書きは一応決まっていたんですけど、自分たちがやりたいことを詰め込んで作っていったんですよ。ジェイソンのお面とかひよことか色々買ってきて。思いつきでジェイソンを出したりしたので、ある意味すごい映画が出来ました。


――思いつきでやるからの面白さがありますよね。

赤﨑:ノリと勢いです(笑)。

米澤:ちゃんとした映画を作ろうなんて誰も思っていなくて(笑)。千円姉妹が映画を作るとこうなるよ、というのを見てもらいたいです。かっちりではなく自由にやって、ふたりの良さを出していけたらなと思っています。


米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント 米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント

――番組がスタートしてから約1年経ちましたが、改めて「千円姉妹」の魅力はどこだと思いますか?

赤﨑:緩急ですかね。“緩いけど熱くなりやすい2人組”というか、“こだわるところはとことんこだわるふたり”という感じです。

米澤:普段やらないだろという企画が多いんですけど、その中で素の私たちを見てもらえるのが見所だと思います。


――今まで色々と企画をやってきましたが、今後やりたい企画はありますか?

米澤:「大迷路」に行きたい!さがみ湖リゾートプレジャーフォレストなどにある大規模な迷路に行ってみたいです。

赤﨑:アスレチックとか謎解きゲームとかもやりたいね。

米澤:前に「気球に乗りたい」と言ったんですけど、それは実現されずでした。残念ぶー!(笑)


――ふたりとも体を動かす企画が希望なんですね。

赤﨑:そうですね。運動神経はあまり良くないですけど(笑)。

米澤:けん玉を含む球技は苦手ですけど、それ以外のスポーツは好きです。得意なスポーツが水泳とマラソンなんですよ。だから持久力はあるけど、運動のセンスはないと思います。

赤﨑:私は短距離型ですね。そこそこ速く走れるんですけど、球技は得意じゃないです。やっていたけどベンチ要員でしたし。長く走るのはまど姉にお任せします。


――前回のイベント時にも聞きましたが、今この瞬間1000円を貰ったら何に使いたいですか?

米澤:iTunesカード!
(クイズ対決に千円姉妹が買った時の賞品として、ふたりはiTunesカードをリクエストしていた)

赤﨑:美味いパンケーキが食べたいです。最近パンケーキ開拓をしていて。パンケーキのアプリで近くのパンケーキ屋さんを探したりしています。

米澤:最近流行っているよね。すごく並んでない?

赤﨑:私が行くのはパンケーキメインというよりカフェの中でパンケーキもあります、みたいなお店なのでそんなに行列はないです。素朴なやつも美味しいんですよ。

米澤:私はパンケーキよりハンバーガーがいいな(笑)。


――最後に、メッセージをお願いします。

赤﨑:千円姉妹はなんと1周年を迎えることが出来ました。1000周年まで頑張れるかな?(笑)1000周年までよろしくお願いします!

米澤:本当に1年早いなという感じなんですが、最初より番組の雰囲気を自分たちで作れるようになりました。見てくださっている方々も一緒になって、千円姉妹の輪が広がっていくといいなと思っています。いいなと思った人は友達に勧めておいてください(笑)。


米澤円と赤﨑千夏のイベント後インタビューをお届け!「千円姉妹 Vol.2」発売記念イベント

(取材・文・撮影:千葉研一)


■DVD「米澤円と赤﨑千夏の千円姉妹 Vol.2」
DVD「米澤円と赤﨑千夏の千円姉妹 Vol.2」

【発売日】2013年9月11日(水)好評発売中!
【価格】3,990円(税込)
【品番】TENM-037
【発売元】テンフィート/つくばテレビ
【出演】米澤円、赤﨑千夏



©2013 Tenfeet All Rights Reserved.
©2013 Tsukuba TV All Rights Reserved.


米澤円と赤崎千夏の千円姉妹 Vol.1 [DVD]

B00BUBZPI0 米澤円と赤崎千夏の千円姉妹 Vol.2 [DVD]

B00E0UIW5Q

▲ PAGETOP