ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュースPile&AINA(楠田亜衣奈)のユニットPlese&SecretがCDデビュー!記者会見の模様をお届け!!

Pile&AINA(楠田亜衣奈)のユニットPlese&SecretがCDデビュー!記者会見の模様をお届け!! 2013年9月19日 13:00


TVアニメ「ラブライブ!」などで活躍中のPileさんとAINA(楠田亜衣奈)さんのユニットPlease&Secretが、9月18日(水)にデビューシングル「O.P.E.N FANTASY」をリリースする。9月17日(火)に原宿・ニコニコ本社で発売直前イベントと記者会見が行なわれた。

記者会見ではデビュー曲『O.P.E.N FANTASY』にまつわる話や、今後の展開への意気込みが語られた。また、その後行なわれたイベントには、平日にも関わらずたくさんのファンが詰めかけ、ふたりとの握手会を楽しんでいた。ここでは、記者会見の模様をお伝えしよう。


――今回の曲について教えていただけますか?

Pile:『O.P.E.N FANTASY』はリズムとテンポがいい曲です。『未来は…LOVE & PEACE』も同じくポップな曲です。OPENちゃん、その妹のPleaseちゃん、OPENちゃんのライバルLOCKちゃん、その妹のSecretちゃんというキャラクターがいるのですが、それにちなんで両方の曲の歌詞にOPEN、Please、Secretという単語が出て来るので、そこに注目して欲しいです。


――衣装や振り付けなどのポイントはありますか?

AINA:『O.P.E.N FANTASY』では、ファンの皆さんと一緒に踊れるように、サビの部分で指を回す振り付けを作りました。衣装はキャラクターのイラストと同じになっています。これは衣装を作ってから、それをモチーフにイラストを描いてもらったのでお揃いになっています。


――PleaseちゃんとSecretちゃんが日本に遊びにきたら何をすると思いますか?

Pile:元々PleaseちゃんはOPENちゃんを追っかけてOPEN星から台湾へ行こうとしたところ、秋葉原に宇宙船が落ちてしまい、そのまま住むことになったのですが、メイド喫茶に遊びに行ったりするんじゃないかと思います。 あとは、OPENちゃんの夢であるOPEN星でのセブンイレブン開店のために、秋葉原のセブンイレブンに視察に行ったりしてるんじゃないでしょうか。

AINA:SecretちゃんはPleaseちゃんにいつも付いて歩いているので、一緒にメイド喫茶に行くと思います。お兄ちゃんのLOCKちゃんがロックバンドをやっているので、そういうライブを見に行ったりするかもしれません。


――PVの撮影では台湾に行かれていましたが、いかがでしたか?

AINA:OPENちゃんの台湾での人気は以前から聞いてはいたのですが、空港のセブンイレブンにOPENちゃんの大きな像があって、OPENちゃんってすごいんだなと改めて思いました。

Pile:空港で、台湾の地域説明のボードがあったのですが、ひとつひとつにOPENちゃんが描いてあって、すごさを実感出来ました。

AINA:夜市にも行ったのですが、楽しかったです。台湾らしいものも食べられましたし、小籠包や、マンゴースムージーとか、屋台の麺料理も食べました。


――OPENちゃんのテーマパークに行かれたそうですが、そちらはいかがでしたか?

Pile:すごく大きな観覧車があって、その前でPleaseちゃんとOPENちゃんと一緒に踊りました。小さい子にもOPENちゃんが大人気でしたね。

AINA:小さい子たちがまわりで写真とか撮っていました。

Pile:ギャラリーがたくさんいたので、踊っていて楽しかったです。


――ユニットとしての今後の夢はなんでしょうか?

Pile:CDを出していただき、キャラクターもいて、マンガもあるので、やはりアニメになったらいいなと思います。また、日本のセブンイレブンにPleaseちゃんとSecretちゃんのグッズを置けたらいいですね。

AINA:台湾のセブンイレブンのマスコットキャラクターがOPNEちゃんなので、日本のセブンイレブンのマスコットキャラクターにPleaseちゃんとSecretちゃんがなれたらいいなと思います。


――最後にメッセージをお願い致します。

Pile:Please&Secretというユニットを色々な人に見ていただきたいですし、応援していただきたいので色々な展開が出来るように頑張りたいです。皆さんの応援とパワーをいただけたらと思います。

AINA:台湾と日本の架け橋になれるような展開を今後出来たらいいです。アニメ化も目指して頑張りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願い致します。






■Please&Secretデビューシングル「O.P.E.N FANTASY」

【発売日】2013年9月18日(水)好評発売中
【価格】1,575円(税込)
【品番】QACY-10008
【発売元】SPACEY INC. & JTB Communications
【販売元】コロムビア・マーケティング株式会社
【収録内容】
M1.『O.P.E.N FANTASY』
M2.『未来は・・・Love&Pease』
M3.『O.P.E.N FANTASY GUMMIN REMIX』

※初回限定特典 しおり入り(3種類ランダム)


©PCSC/dentsu


O.P.E.N FANTASY [Single, Maxi]

B00DY8RD9Q

▲ PAGETOP