ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース興津和幸、安元洋貴よりコメント到着!「東浦家の休日」シリーズvol.2「父&叔父編」9月27日発売!

興津和幸、安元洋貴よりコメント到着!「東浦家の休日」シリーズvol.2「父&叔父編」9月27日発売! 2013年9月17日 18:37

「“音”でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトに、身近で共感できるリアリティをもったテーマと、女性なら誰もが憧れるようなドラマ性を融合させたコンテンツを作り続けるブランド「bisCROWN」。本ブランド第2弾となる、シチュエーションCD「東浦家の休日」vol.2「父&叔父編」が9月27日(金)に発売される。

vol.2では、穏やかな父・東浦春樹役を興津和幸さん、変わり者の叔父・東浦彰信役を安元洋貴さんが担当する。また、初回生産特典としてダミーヘッドマイクによるキャストフリートークが収録される他、ショートストーリー入りの差し替えジャケットが封入となる。今回、収録を終えた興津さん、安元さんよりコメントが到着したので紹介する。

vol.1「兄&弟編」に出演する櫻井孝宏さん、江口拓也さんのコメントはこちら



<質問>
Q1:印象に残ったシーン、聞きどころのセリフをお聞かせください。
Q2:本作は「家族とのんびり休日を過ごす」というのがテーマになっているのですがご自身の休日の過ごし方をお聞かせ頂けますでしょうか。
Q3:発売を楽しみにしているファンの皆様へのメッセージをお願いします。



●興津和幸さん(東浦春樹役)

A1:春樹が自分の娘のことを「お姫様」と呼ぶので、そこにビックリしました(笑)。彼は娘を溺愛していて子離れができていない父親なんですが、娘の成長とともに父として一回り成長していくところが聞きどころかなと思います。 それから、夜のシーンも印象的ですね。娘の寝顔を見つめながら春樹が心情を呟くんですが、そこで彼のいろんな愛情が垣間見えるというか。“一緒に休日を過ごす”というシチュエーションの中にも、しっかりとドラマが詰まっている作品だと思います。

A2:まず朝はハードディスクの整理ですね(笑)。見たい映画や自分が出ている番組を録画するとすぐいっぱいになってしまうので、それをチェックしたりデータを整理したりしています。 それから必ずどこかに出かけます。心のリフレッシュも大事ですからね。外でランチを食べてから買い物をして、日が暮れかけたなと思ったらビールを一杯飲む。まだ明るいうちに、外が見える恵比寿のテラスみたいなところでね。たまにそういうオシャレなことがやりたくなるんです(笑)。

A3:毎日お疲れじゃないですか?そんな時にはこのCDを聴いて、心と身体に栄養を補給してください。この作品が僕のダミーヘッドマイク初体験となるわけですが、さらに43歳のお父さん役で、春樹の弟である35歳の彰信役が安元さん。この設定を聞いただけで「これはどうなっているんだ!?」「興味ある!」という方はきっといると思います(笑)。期待を裏切らないはずです。ぜひみなさんの耳でご確認ください!



●安元洋貴さん(東浦彰信役)

A1:主人公と電話で話すシーンですね。今までにも電話のシーンは収録したことがありますが、今回のように1トラックずっとというのは初めてだったので印象に残っています。それに、そのシーンが一番いいことを言っていて、彰信の人となりがわかる大事なシーンだと思っています。

A2:寝ることと、家事くらいしかやっていないですね。家事は、やらないと家が荒れるので(笑)。もしまとまって休みがもらえたら、何もしない休日を過ごしてみたいですね。何もしない時間というのがすごく贅沢だと思うんです。テレビを見るでもなく、ぼーっとする時間。でもそんな休みがとれてしまったら暇になったということなので、正直休みはいらないです(笑)。

A3:日常を描いているのでファンタジックなわけではないんですが、なんだか不思議な作品です。キャラクターなどの設定もしっかりしていてリアリティがあり、「手が届きそう感」があるのに家族という不思議なバランスの作品で、これまでのものとはまた違った感覚で楽しめると思いますのでぜひ聴いてください。


■シチュエーションCD「東浦家の休日」vol.2「父&叔父編」

【発売日】2013年9月27日(金)
【価格】2,100円(税込)
【シナリオ】エッジワークス
【イラスト】めろ

【出演】
東浦春樹:興津和幸
東浦彰信:安元洋貴

【初回生産特典】
・ダミーヘッドマイクによるキャストフリートーク
・ショートストーリー入り差し替えジャケット


<「東浦家の休日」シリーズとは?>
「東浦家の休日」は、あなたのことが大好きな家族とともに過ごす休日を疑似体験できるシチュエーションCDシリーズです。音声は全編ダミーヘッドマイクで収録しています。


©bisCROWN


東浦家の休日vol.2 父と叔父編

B00E3SNO4E 東浦家の休日vol.1 兄と弟編

B00DYTBPR6 東浦家の休日vol.3 未来の家族編

B00E3SNO58

▲ PAGETOP