ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース野島健児と野島裕史よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.33「のんびりしながらおやすみ」

野島健児と野島裕史よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.33「のんびりしながらおやすみ」 2013年9月 9日 18:15

素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらい安眠促進するという、単純明快なコンセプトで作られるCD「羊でおやすみシリーズ」。本シリーズの最新作vol.33「のんびりしながらおやすみ」が、9月27日(金)に発売となる。

今作で夢前案内人を務めるのは野島健児さんと野島裕史さん。人懐っこい性格な男性と優しくてのんびり屋さんな男性が、あなたを寝かせるために羊を数えてくれます。今回、収録を終えた野島健児さんと野島裕史さんよりコメントが到着したので紹介する。

速水奨さんと関俊彦さんのコメントを掲載した、羊でおやすみシリーズvol.32「夢幻の夜に抱かれておやすみ」の記事はこちら



●収録後キャストコメント

<質問>
Q1:羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。
Q2:寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?


●野島健児さん

A1:台本を読ませていただいた時、まずは「お〜兄弟か」と思いました(笑)。2人で読むっていうのも、ちょっと面白いなと思って。眠りが早い人は、はたして兄のパートは聴けるんでしょうか?(笑)。
前半の自分のパートでなるべく早く寝かせられるように心がけて、やらせていただきました(笑)。羊を数える部分に重きを置かれていたので、セリフのところもあまりキャラクターっぽくしすぎないで、眠りを妨げないようにギリギリのバランスをとりながらやらせていただきました。

A2:床でも、電車でも、歩きながらでも寝れます。でも、マッサージ屋さんに行って、マッサージをされながら眠るというのが理想ですね(笑)。



●野島裕史さん

A1:弟とふたりだったので、まずはそのキャスティングに反応しました。そして、のんびりキャラの方はやっぱり僕か!と思いましたね(笑)。兄弟ふたりとも性格はのんびりしているんですけど、声質はたぶん僕の方がのんびりキャラは合うと思うので(笑)。収録中は、台本を読んでいる僕自身も本当に眠くなりました。やっぱり、羊を数えるのって眠くなるんだと、再確認しました。

A2:僕は、非常に寝入りが良くて、あまり眠れないという事がないんです。若い頃は音楽を聴きながら寝たりしていたんですけど、オフタイマーを5分で設定していても、音楽が切れたのが分からないんですよ。
なので、この「羊でおやすみ」のCDだとオープニングで寝てしまう感じですね(笑)。運動が好きなので、梅雨時とか外に出られない休日とかは少し眠れない時もあります。そういうときは、目を閉じてじーっとしていますね。



■羊でおやすみシリーズ vol.33「のんびりしながらおやすみ」

【発売日】2013年9月27日(金)
【価格】1,575円(税込)
【品番】HO-0205
【キャスト】夢前案内人:野島健児、野島裕史

【収録内容】
1.オープニング
2.1ぴき~100ぴき(夢前案内人:野島健児)
3.101ぴき~200ぴき(夢前案内人:野島健児)
4.201ぴき~300ぴき(夢前案内人:野島裕史)
5.301ぴき~400ぴき(夢前案内人:野島裕史)
6.エンディング


©honeybee


羊でおやすみシリーズ vol.33『のんびりしながらおやすみ』

B00DKMBMPW 羊でおやすみシリーズ vol.32『夢幻の夜に抱かれておやすみ』

B00BY1VL84 羊でおやすみシリーズ vol.31『お楽しみは君と一緒に』

B00AQJ4OSO 羊でおやすみシリーズ vol.30『お姉ちゃんとおやすみ』

B00AQJ4P06 羊でおやすみシリーズ vol.29 『雪を見ながらおやすみ』

B009OEX8FM

▲ PAGETOP