ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー

三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー 2013年8月30日 23:20

三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー

今年7月に開局55周年を迎えたラジオ大阪。日頃のリスナーの皆さんへの感謝を込めたライブイベント『ラジオ大阪開局55周年記念「1314 V-STATION うたの文化祭」』が、7月15日(月・祝)にホテル大阪ベイタワーにて開催。本ライブイベントを終えた三澤紗千香さんに、イベントの感想や大阪についてお話をうかがいました。

『ラジオ大阪開局55周年記念「1314 V-STATION うたの文化祭」』のレポートはこちら



――大阪でのライブイベントを終えた感想をお願いします。

三澤:三澤紗千香です!今回は大阪に来ています。たくさんの方が出演するライブイベントなので、私を知っている方ばかりではないと思っていたんですよ。「三澤紗千香」とスクリーンに名前が出た瞬間にすっごく盛り上がってくれて、こんなにも受け入れてくれるんだとビックリしました。関西の方々とは会う機会も少ないですし、もしかしたら私が出ているアニメが放送されていない地域があるかもしれないので、すごくすごく不安だったんですけど、大歓迎してくれて嬉しかったです。


――今回は2曲披露されましたが、それぞれ歌ってみていかがでしたか?

三澤:『グローリア』はアルバム収録曲なのに、みんなすごくノってくれて、アルバムを聴いてくださったんだなと嬉しくなりました。MCでは、関西と関東の笑いのツボが違うなと思いました。以前、イベントで来た時も少し感じたのですが、ライブはまた違うツボなんだなって。まだ掴めたわけじゃないですけど、違うツボがあることは分かったので、関西で行う回数も増やしていってより良いライブが出来たらいいなと思います。

『ユナイト』の時は、ものすごい勢いで前方から最後尾まで盛り上がってくれたのが本当に嬉しかったです。出来るだけ皆さんと目を合わせられるように、後ろから前まですべてを見て歌うことが出来たので、楽しくて楽しくて仕方がなかったです!


――関西にはどのような印象をお持ちですか?

三澤:関西の方から、ラジオへのメールやファンレター、ブログのコメントをいただくことも多いんですよ。「まだ会ったことがないです」「(関東は)遠いです」という声もありましたので、そういう方々と今日会えたかもしれないなって嬉しい気持ちでいっぱいです。


三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー 三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー 三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー

――今年3月には北九州でのライブ、そして今回は大阪と、東京以外でのイベントやライブも増えてきました。今後、行ってみたい場所はありますか?

三澤:山梨でやってみたいけど、人が集まらない気がする(笑)。でも、山梨で凱旋が出来るような人になりたいです!関西と北九州……あと地方は……


――しまった!三澤さん地理が苦手でしたね……。

三澤:……中部地方?東北地方??そうだ!仙台に行きたいです。南に行ったので、今度は北を攻めたいなって(笑)。いつか、すっごく大きくなったら海外にも行ける人になれるように、一歩一歩頑張っていきたいと思います。まずは東京できちんと出来るようにならないと。


――MCで大阪らしいものはまだ食べていないと話していましたが、大阪の名物で好きなものはありますか?

三澤:もんじゃ焼き。


――それは東京です。

三澤:うそぉ~!!あ、月島ですよね(苦笑)。たこ焼きとかお好み焼きのようなメジャーなものも嫌じゃないんですけど、食べたことがあるので、地元の人しか知らないようなものを食べてみたいです。

※イベント後に串揚げを食べたようです(ブログ参照)。


――そういう情報は、ラジオなどにメールを送ってもらうのもいいかもしれないですね。

三澤:そうですね。そうしたら、それを食べに行きたいです。


――最後に、メッセージをお願いします。

三澤:今回は大阪でライブをやらせていただきました。2曲しか披露出来ませんでしたが、たくさんの関西の方々と触れ合うことが出来てすごく嬉しかったです。そして、2ndシングル「リンクス」もよろしくお願いします。三澤紗千香でした!


三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー 三澤紗千香がラジオ大阪イベントの感想を語る!「1314 V-STATION うたの文化祭」インタビュー

(取材・文・撮影:千葉研一)


リンクス (初回限定盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

B00D6BS93U リンクス (初回限定アニメ盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

B00D6BS93K リンクス (通常盤) (「とある科学の超電磁砲S」新エンディングテーマ)

B00D6BS94Y ポラリス (劇場版「とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 」劇中歌 )

B00AMEB3AK ユナイト(初回限定盤)

B0083GTWMA

▲ PAGETOP