ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース中村悠一、伊瀬茉莉也、諏訪部順一が意気込みを語ったTVアニメ「バトルスピリッツ」新作記者発表会

中村悠一、伊瀬茉莉也、諏訪部順一が意気込みを語ったTVアニメ「バトルスピリッツ」新作記者発表会 2013年8月19日 19:05


9月22日(日)より毎週日曜日朝7時よりテレビ朝日系列にて放送を開始するTVアニメ「最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」。この記者発表会が、8月18日(日)に幕張メッセで開催された『バトスピMAX2013』内で行なわれた。

本作は、2008年の発売から累計10億枚を突破した人気のトレーディングカードゲームシリーズのTVアニメシリーズ第6作目。宇宙を舞台に、銀河の彼方にあるという究極のお宝を目指し、様々な星を駆け巡る大冒険を描く。



発表会には、渡辺正樹監督、主人公・一番星のレイ役の中村悠一さん、ライラ・エイプリル役の伊瀬茉莉也さん、流れ星のキリガ役の諏訪部順一さんが登場し、新シリーズへの意気込みを語った。

また、今作の登場キャラクターのキャストとして井口裕香さん(ムゲン役[レイの相棒のちびドラゴン])、釘宮理恵さん(リクト・エイプリル役[新米カードバトラー])、福山潤さん(ソルト役[一番星号のクッキングロボ])、白石涼子さん(イアン役[キリガの相棒ドラゴン])、堀江由衣さん(明の明星のエリス役[女宇宙海賊])、山口勝平さん(流しのワタリ役[銀河三羽がらすのリーダー])、宮野真守さん(目覚めのツルハシ役[銀河三羽がらすの一員])、乃村健次さん(怒りのハシブト役[銀河三羽がらすの一員])、下野紘さん(ミロク役[ギルドの謎に包まれたボス])も発表され、観客を沸かせた。



さらに、新カード「アルティメット・ジークフリード」の巨大フィギュアのお披露目や、オープニングテーマ『I wish』を歌うBackdraft Smithsのボーカル・荒川優さんによる生ライブ、エンディングテーマ『ノスタルジア』を歌うかと*ふく(加藤英美里さん&福原香織さん)からのビデオメッセージがあり、会場を盛り上げた。


■出演者コメント

中村:以前、1話だけゲストで出演したり、ゲームに出演したことがあり、ずっとこの作品に出たい思っていました。キャラクターの印象が若く、不安があったのですが、オーディションに受かることが出来て感無量です。
(本日PVを見て)キャラクターが動いているのを初めて見ました。来週からの収録が楽しみです。
新しいキャラクター、ストーリー、カードが本作の目玉になっています。スタートから主人公がこんなに強くていいのかと思いますが、キリガとどう戦っていくかに注目してください。

諏訪部:前作、前々作では敵の悪役を倒すヒーロー側のキャラクターを演じましたが、今回はレイの好敵手として頑張っていきたいと思います。
収録は既に始まっているのですが、三羽がらすの3人がギャグメーカーとして空気を作ってくれていて笑いの絶えない現場になっています。
主人公はどんどん強くなり、キャラが立っていくのですが、ライバル役ということで、キリガもどんどん大きくなって、素敵なキャラクターに育つように一生懸命頑張ります。これから1年お付き合いいただければと思います。

伊瀬:初めてライラを見た時は、可愛らしいキャラクターだなと思いました。弟のリクトが隣にいると、お姉さんらしくしっかりもののイメージを感じました。
アフレコでは、三羽がらすの3人がものすごく個性豊かで、テストの段階から爆笑しつつ、楽しんでやっています。
ライラの弟のリクトと一緒に楽しい旅をしていけたらなと思います。宇宙一、銀河一熱い作品を皆さんにお届け出来るよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

渡辺監督:「明るく、楽しく、格好良く」をテーマに、宇宙のどこかにある究極のバトルスピリッツを探すというストーリーになっています。主人公のレイがばったばったと(敵を)倒していくのですが、デッキの色に合わせて変身すると名前や性格も変わり「灼熱のゼロ」、「白銀のゼロ」になります。
また、レイの相棒のムゲン(マスコットキャラ)は、カードバトルになるとカードになって、デッキに入り、スピリットとして召喚され、一緒に戦ってくれるという今までにない内容となっています。
今作で6年目ですが、新しい作品を作る1年目の気持ちで現場ともども臨んでいます。「バトルスピリッツ」をプレイされている方も、知らない方にも分かり易いよう作っているので、多くの方に見ていただければと思います。





■TVアニメ「最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ 〜バトルスピリッツ〜」

2013年9月22日よりテレビ朝日系列にて毎週日曜7時から放送開始!

【スタッフ】
企画:サンライズ
原作:矢立肇 
監督:渡辺正樹
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラクターデザイン:石川てつや
スピリットデザイン:今石進、丸山浩、石垣純哉、ヒラタリョウ
メカニックデザイン:やまだたかひろ
CGディレクター:井上喜一郎
CGプロデューサー:柴田英樹
音楽:瀬川英史
音響監督:藤野貞義
ゲームデザイナー:マイケル・エリオット

【キャスト】
一番星のレイ:中村悠一
流れ星のキリガ:諏訪部順一
ムゲン:井口裕香
リクト・エイプリル:釘宮理恵
ライラ・エイプリル:伊瀬茉莉也
ソルト:福山潤
イアン:白石涼子
明の明星のエリス:堀江由衣
流しのワタリ:山口勝平
目覚めのツルハシ:宮野真守
怒りのハシブト:乃村健次
ミロク:下野紘


©サンライズ/BANDAI・メ〜テレ


やぁ(^-^)/ [CD+DVD]

B009L6QO2M バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ) Vol.17 [DVD]

B006FTICE6

▲ PAGETOP