ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース清水愛、酒井香奈子、波多野和俊らよりコメント到着!舞台『弁当屋の四兄弟』8月14日より公演開始!

清水愛、酒井香奈子、波多野和俊らよりコメント到着!舞台『弁当屋の四兄弟』8月14日より公演開始! 2013年8月12日 21:48


3piece演劇ユニット・スプリングマンによる舞台『弁当屋の四兄弟』が、8月14日(水)から8月18日(日)まで下北沢OFF・OFFシアターにて公演される。

出演は、苗村大祐さん、波多野和俊さん、あきやまかおるさん、武藤啓太さん、井手昭仁さん、酒井香奈子さん、イワゴウサトシさん、狩野俊哉さん。ゲストには、清水愛さん、鵜殿麻由さんが登場する。

今回、公演を間近に控えた出演者陣よりコメントが到着したので紹介しよう。こちらを読んで気になった方は、ぜひ舞台を見に行ってみて欲しい。


■コメント

●波多野和俊(長男 みなもと信秀役)
弁当屋をきりもりする、四兄弟の長男です。
毎日キャストのみんなと面白おかしく楽しく稽古しております!
舞台を観たことある人はもちろん初めて舞台を観る人も楽しめる素敵な作品に仕上がっておりますので、是非是非! 劇場まで足を運んでいただきたく思っております!
今回はゲストによりストーリーが多少変わる仕組みにもなっておりますので、そちらも注目ですっ!!

●苗村大祐(三男 みなもと清朝役)
みなもと家の三男で、みなもと家に巣食う寄生虫のような、三男。
ストレスフリーで生きてるようにみえるけど、実は三男なりに心にストレス抱えてるに気付いてもらえたら、より清朝を深く観てもらえるんじゃないかと思います!

●酒井香奈子(藤原ねね役)
ねねは、みなもと家三男、ニートで引きこもりな清朝の彼女です。
清ちゃんとの付き合いは長く、みなもと家にもよく出入りしてます。
性格は天真爛漫で、いわゆるおバカさん? ですが、たまに鋭かったりするし、若干記憶力が悪かったり知識がなかったりするだけで、本当にバカなわけでは…ないと…おもぅ…むにゅむにゅ…
好きなシーンは沢山あるのですが、家族で賑やかなシーンは本当に楽しくて幸せになります。
観て下さった皆様の心に響く、優しく幸せな舞台になったらいいなと思っています。是非! 観にきてください!

●あきやまかおる(パート春日正子役)
スプリングマン二年振りの新作にまた出演させて頂くことができ、大変に嬉しく毎日稽古に励んでおります。澁谷さんの書く台本は、日常にあるリアリティを、時に滑稽に、時にちくりと胸を指すように丁寧に描いてくれています。舞台を見慣れた方には逆に新鮮に、初心者の方にはとても分かりやすく心に沁み入ってきます。とある街にいる四兄弟と、彼らを取り巻く個性豊かな人間たちの毎日をぜひ観にいらして下さい。

●狩野俊哉(訪ねて来る男役)
舞台となる弁当屋に訪ねてくる男を演じます。
部外者として、是非どう物語に関わってくるか、そして彼の目的は一体なんなのか!!注目していただければ個人的には幸いです(笑)。

●武藤啓太(隣の青果店の主人役)
弁当屋の長男信秀の親友、青果店のノリちゃんです
みなもと家の皆とは仲良く、観てる方には愛される役を目指しますっ!

●井手昭仁(四男 みなもと瑠宇玖役)
四兄弟の末っ子。いわゆる現代人です。チャラチャラしているように見えて、自分の将来のことをきちんと考えている辺り、意外とまともな子なのかもしれません。役作りのために渋谷に行って人間観察をしてきました。本物より本物らしい若者を演じられるように全力で頑張りたいと思います。

●イワゴウサトシ(次男 みなもと龍盛役)
みなもと家の次男、龍盛です。ゆったりした兄弟の中でちょっと異質なデキる男。ご覧くださった方々に楽しい時間をご提供できるよう頑張ります!

●清水愛(訪ねて来る女1 北条順子)
台本を見ながらセリフをかけ合う“朗読劇“は時々出させていただく機会があって、そちらは普段やっている声優のお仕事と似ているのでそんなに緊張しないのですが、今回は、セリフを覚え、表情や仕草も使って役を表現する“舞台“のお芝居、ということで、途中で頭が真っ白になってしまったりしないか、とてもとてもドキドキしています…(汗)。
私の役、北条は普段の私とはかなりかけ離れたキャラクターなので、ガッチリ形から作って、入っていこうと思います。
盛ります!! 超盛ります!!!
どうか生温かく見守ってください☆

●鵜殿麻由(訪ねて来る女2 白河陽子役)
舞台『弁当屋の四兄弟』は、愛と夢と希望がつまった心あたたまるお話です!
が、私が演じる陽子ちゃんはかなりスパイスのある子なので、刺激をお与えするべく頑張りたいと思います! 稽古場はお弁当に囲まれるという素敵な環境だったので皆、心もお腹も満たされてました。
ご来場して下さる皆様にも沢山心が満たされるように頑張ります! この作品、面白いです!


■弁当屋の四兄弟

【開催日時】
2013年8月14日(水)19:00
2013年8月15日(木)19:00
2013年8月16日(金)14:00/19:00
2013年8月17日(土)14:00/19:00
2013年8月18日(日)12:00/17:00
※ゲスト出演は日時により異なります。
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前


【会場】
下北沢OFF・OFFシアター

【出演】
苗村大祐、波多野和俊、あきやまかおる、武藤啓太、井手昭仁、酒井香奈子、イワゴウサトシ、狩野俊哉

【ゲスト】
清水愛(15日、16日、17日14時出演)、鵜殿麻由(14日、17日19時、18日出演)

【チケット】
前売3,200円/当日3,500円(税込・日時指定・全席自由)

チケットの詳細はスプリングマン公式WEBをご確認ください。

<あらすじ>
弁当屋のみなもとは、世田谷の商店街にある小さな老舗の弁当屋だ。切り盛りしているのは三代目である長男の信秀。
人の良さだけが売りの萎びた弁当屋にかつての賑わいはない。それでもパートの春日と共に常連相手にあくせく働いている。
みなもと家は早くに両親をなくしており、残されたのは四兄弟だけ。次男の龍盛は大手電気メーカーに就職しハワイの支社で働くビジネスマン。
三男の清朝は働きもせず家に巣食らう寄生虫のような自堕落な生活を送る日々。
四男の瑠宇玖はまもなく就職を控えた都内の私大に通う学生だ。
親代わりをしている長男の信秀は、三男の清朝の将来だけが不安であった。四兄弟とその周りの人々の少しだけ何かが変わる平成の兄弟の物語。


©2009 SPRINGMAN All Rights Reserved.


~TVアニメ「波打際のむろみさん」キャラクターソングアルバム~『波打際のMUSIC』

B00CFPFC6K シチュエーションCD モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~【購入特典:ダミヘドラマCD付き】

B00C9U539C

▲ PAGETOP