ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第28回「完全試合っ!」

【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第28回「完全試合っ!」 2013年8月 9日 19:20


連日関東では真夏日の予報が出て夏真っ盛りな今日この頃。
このコラムをご覧の皆様に置かれましては増々ご健勝の事とお喜び申し上げます。
(今週末から始まる夏の戦への準備的な意味で)

またこのコラムを毎月ご愛読下さるといった特殊な趣味をお持ちの紳士淑女の皆様に置かれましては厚く御礼申し上げます。

改めまして。
築地日本海アトレヴィ信濃町店 店長
中古 拓也(大将/痛前)で御座います(ふかぶか)

さてまずはお詫びから。
本来であれば第三金曜である7月19日に更新されるはずのこのコラム。
前回はちょいとお休みを頂きました…それは


アニメロミックス Presents
MINORI CHIHARA LIVE 2013 "SUMMER DREAM"!!


はい!今年も行って来ました河口湖!
今回で5回目となる河口湖での野外ライブはもちろん「河口湖ステラシアター」!



これに合わせる為に予定をずらしての今回のコラムとなりますw
それではサマドリの感想を交えつつイベントレポートです!

余談ですが会場に到着してフラッグを購入してるとLantisの斎藤Pと遭遇。

斎藤P「大将ガラ悪いwwwwwっw」
大将 「そんなことないっすよ!サングラスかけてるだけだからwwww」
斎藤P「ってか大将今日は西武ドームじゃなかったんだ?」
大将 「」

おいw

【サマドリ開幕戦!】
今回のテーマが「野球」と言うことで会場は野球一色!
ステージ上にはマウンドとスコアボード。BGMはプロ野球球団の応援歌w
グッズにもスポーツバッグや応援バット、ユニフォームなど野球観戦に来たのかと思わせる様な徹底ぶり。

河口湖駅前には茅原さんの等身大パネルも展示されていてその衣装もベースボールw


河口湖と言えば富士山が「世界文化遺産」に登録されましたね。
この日も沢山の登山者がいらっしゃいましたがその「祝!登録!」の看板の前にそびえ立つみのりんwスケールの大きさにびっくりですw

01. HYPER NEW WORLD
02. SELF PRODUCER
03. KEY FOR LIFE
04. 灼熱PARADISE

「しまっていこうぜ!」の掛け声と共に開幕したサマドリですが4曲連続跳ぶ曲でスタートから汗だくwww
個人的に KEY FOR LIFEは落ちサビ後に「回る」のを堪えるのが必死なぐらい楽しかったですw
はい回りましたごめんなさい←

この4曲は特にパーティー感と言うか多幸感が多くて一気にワクワクが高まりますね。

05. Best mark smile / Lush march!!

ここは旗曲コーナーだったんですが…
突然始まる「サマードリームジャンボ宝くじ!」wwwww
なんと当選者は「ステージに上がってみのりんと一緒に旗を振れる券」!!!!????
これどうなのwwww羨ましすぎるwwwwwwwww

まぁ当然と言えば当然ですが大将は当たりませんでしたw
ってか当たってステージに上がった瞬間いろいろな意味で各所方面からブーイングが飛んできたでしょうがwwwww

見事当選した皆様本当におめでとうございます!
もしコレをご覧でしたらTwitterなどで私にリプくださいw「くっそwww」って返します←

【お楽しみコーナー!リクエスト曲は…】

今回のサマドリにはリクエストコーナーがあり「2,000年以降のアニメ・ゲームソング」とのお題。
因みに大将予想は「夏色笑顔で1,2Jump!」

はい…ないですwですよねー・・・(´・ω・`)

1日目
06. 鳥の詩 07. ETERNAL BLAZE

2日目
06. 空色デイズ 07. only my railgun

まさか西武ドームじゃなくて河口湖でエタブレで跳ぶとはwwwwwww
MCも茅原さんが過去に水樹さんのライブを観に行った時の事など普段ではなかなか聞けない話でした。ってかちゃんと振り(ステージング?)が水樹さんと一緒だったのに茅原さんの努力を見ました。

個人的には『鳥の詩』のイントロのシンセで号泣したのがハイライト。
仕方ないじゃない葉鍵クラスタなんだもんw

08. この世界は僕らを待っていた
08'. CMBインスト

TVアニメ「翠星のガルガンティア」オープニング主題歌です。
既に様々なイベントで歌われていますが僕が聞くのは初めてだったので楽しみにしてた曲でもあります。疾走感と透明感が合わさったような伸びのある歌でなんか跳ぶの忘れて聞いてましたw

今年のCMBインストはかなり攻めてくるアップテンポな曲調でしたね。鍋さん大暴れですw

【日替わりパート】
まぁ明確に「日替わり」と言われた訳ではないですけどw
ここは2日間でちょこっと変わってたので。

1日目
09. raison pour la saison 10. 光
2日目
09. 孤独の結晶 10. Fragment 〜Shooting star of the origin〜

11. ひとりにひとつの永遠
この曲は過去に「みのりんブライダル」なるFC企画がありまして「FC会員同士の結婚式にみのりんが歌いに来る!」と行った企画でその時に歌われていたのがこの歌。

曲前のMCでこの話に触れ「企画が終わった今でも結婚しました報告がくるんですよー!」と茅原さん。
その瞬間飛び跳ねるアリーナ席中央の男女2人組。

はい知人でしたw旦那は真っ赤なアロハ(過去のグッズ)でかなり浮かれた格好でしたがw
茅原さんにライブ真っ最中に直接おめでとうも言ってもらえた事ですしお2人ともお幸せに!

12. Voyager train
13. CRADLE OVER
14. ZONE//ALONE
15. Paradise Lost
16. TERMINATED

アンコール前にこのラッシュはしんどいwwwwww
「もしかしたらパラロスは今回こないかなー」なんて思ってた頃が僕にもありました。
ゾンアロ→パラロス→タミネのコンボの破壊力ったらもうねwwww

相変わらずjud!!て叫んでごめんなさい。だって君主ですもの。
相変わらず焚き放題焚いてごめんなさい。
久しぶりに「パラロスで大将特定したわw」なんて言われました。
「喰霊大将」ですからね!(すっとぼけ)

17. Sunshine flower
アンコール前のラスト曲はサンフラ。
過去のライブからこの曲を聞いてる人間としてはどうしても「オーラス感」が出てしまってw
曲のラストで連番者とハイタッチして「おつかれさまー!」って言う直前に「あ。まだアンコール前だ・・・」と気がつく始末w
でも本当にこの曲は元気で楽しくてちょっと寂しくてでも嬉しくて本当に大好きです。

【延長線!サマドリはまだまだ続く!】

野球をモチーフにしてるのでいつものアンコールも「延長線!延長線!」に自然となってました。
訓練された客は時に演出を超えるw

18. 逢いに行きたい
19. アイノウタ / purest note あたたかい音

終盤を務めるこの2曲。
特に『アイノウタ』と『purest note』あたたかい音には思い入れが強く『アイノウタ』は旗を振るのも忘れて泣いてましたw
『purest note』の方はSummer Camp3で「ファンがPVに参加する」と言った試みがなされた曲なので感慨もひとしおなのですよ。え?大将もちらっと映ってますw

ここでMCが入るのですが最後の統括にて触れますね。
20. Freedom Dreamer

なんかすっかりラスト曲になった印象が強いフリドリですがやっぱりみんな大好きですよねw
本当に全開!思い残すことなんかないぐらいに全力で跳びました。
連番者に肘当てたり足場踏み外したけど(゚ε゚)キニシナイ!!←

ダブルアンコール
21. 純白サンクチュアリィ

本当の最後はこの曲。
今回のサマードリームは茅原さんが事務所を離れ独立してから初の単独イベント。
つまり前FCから一転、新FC「M-SMILE」になってからも初となる訳で。
ラスト前のMCでは様々な不安があったと話す茅原さん。
「また0からになってしまうんじゃないか?」「この河口湖野外ライブも出来るかどうかわからなかった」と様々な思いを持ったライブだったそうです。

僕もいろいろ思うことはありました。
なんて言うか「空気感」ってか「別の現場になってしまう不安」みたいな。

ただ、ライブが始まった瞬間にすべて吹き飛びました。
いい意味で「何も変わってない新しい茅原実里」がそこに立ってました。
そして変わらずに声援を送る沢山のファン。

そんな中でのラストが『純白サンクチュアリ』。
「再出発」や「原点回帰」って意味が込められていたのかな。

〆は恒例の花火で。
また来年も茅原さんとファンのみんなで河口湖でこの花火がみたいですね!

以上。駆け足で2日間の『MINORI CHIHARA LIVE 2013 "SUMMER DREAM"』を振り返って見ましたが如何だったでしょうか?

羨ましいとか楽しそうと少しでも思ったあなたは是非来年は河口湖に参戦することをオススメしますw
この空気感ってか一体感はここでしか味わえないものですから。



おっと。忘れてましたがこのコラムではお馴染み(?)のあの男が河口湖に帰ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!wwwwwwうぇwwwwwwww

「でっかい寄せ書き職人」の茅原さんファンのSさん(仮名)(34歳・会社員・男性・独身・型月厨・彼女募集中w)ですw

今回は寄せ書きではなくスタンドフラワー。
なんか当日届いたスタフラをよく見たら「茅原美里様」になっててレッドブル噴きましたがwwwww
やはり「なにかやらかす男」は今年も健在だったようですw
なんとか無事に修正されて飾られてました。



ご協力頂いた皆様にはSさん(仮名)に代わりましてこの場を借りて厚く御礼申し上げます(ふかぶか)


そんなこんなで。
本当に楽しく熱い二日間!
参加された皆さん。
スタッフの皆さん。

そして茅原さん。

本当にお疲れ様でした!来年も河口湖でお会いしましょう!!!



っと!
みのりんの進撃はまだ止まらない!

今回発表されましたが

12月23日(月・祝)のクリスマスライブ開催決定!!!

場所は「両国国技館」!!!

これはサンタコス+まわしのあられもないみのりんが見られるかも!? #ない

よかったね!コレでみんなもクリスマスの予定が埋まったね!!(白目
さてどうやって休もう・・・w

それでは
【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』
第28回「完全試合っ!」

このへんで。


インフォメーション 中古拓也プロフィール
中古拓也 -プロフィール-

築地日本海アトレ信濃町店 店長。制作スタッフが常連だった縁で、TVアニメ『喰霊 -零-』のウェブラジオ「『喰霊 -零-』超自然災害ラジオ対策室」のスタジオや『喰霊-零- THE LIVE』に出前を行っていた。ファン主催『喰霊 -零-』イベント『喰霊 -零- The Night』のMCも務める。

◆『Minori Chihara Xmas Party 2013』
【日程】2013年12月23日(月・祝)
【会場】両国国技館
【問い合わせ】
ホットスタッフ・プロモーション:03-5720-9999(平日12時~18時)
※詳細は、茅原実里オフィシャルサイトにて随時発表予定



アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』バックナンバー

第1回『こんなの絶対おかしいよ』
第2回『試される大地に試されてみた』
第3回『アタシってほんとバカ…』
第4回『後悔なんて、あるわけない』
第5回『わたしの、最高の友達』
第6回『それはとっても嬉しいなって』
第7回「秘密の小部屋で古の日々語ろうか///」
第8回「馬鹿は死んでも治らない。輪廻転生すら敵わないなら、それは何の矛盾の片割れだろう。 配点(厄介)」
第9回「夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるから」
第10回「しまっていこーぜ!Hyper New World !!」
第11回「D-Formation」
第12回「信濃町から来ました」
第13回「jud.今回のコラムはTVアニメ「境界線上のホライゾン」を視聴及び原作小説を読了していると通常の3倍は楽しめます。とはいえ元々犬の臭いのする寿司屋のコラムですので3倍になろうが底辺ですので過度な期待はご遠慮頂ますようお願い申し上げます。-以上。」
第14回「みのりん−Formation!」
第15回「ULTRAでPARTYなFormation!in 幕張」
第16回「Horizon THE NIGHT 〜英国オクスフォード教導院編入対策夏期講習会 〜」イベントレポート!
第17回「夏だ!灼熱だ!Paradiseだ!!」
第18回「ぼくのなつやすみ」
第19回「○○の秋」
第20回「Horizon THE NIGHT ~武蔵アリアダスト教導院「足りない本部」NIGHT支部補習会議室~イベントレポート!」
第21回「おめでとう!そしてありがとう!」
第22回「僕らのLIVE 君とのLIFE」
第23回「かわいいよっ!」
第24回「ついに・・・」
第25回「この世界は僕らを待っていた」
第26回「サマーwwwwwwwwwwwwwドゥリーーーーームwwwwwwwwwwwwww」
第27回「叶え!私たちの夢−。」


この世界は僕らを待っていた [Single, Maxi]

B00BEZSJZI MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 [Blu-ray] (2013)

B00CDXLJTS MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012 [DVD]

B00CDXLJ52 Minori Chihara B-side Collection

B00ANSOT42

▲ PAGETOP