ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん+】早見沙織にインタビュー!賞金稼ぎの女ガンマン「ジェーン・ギルバート」が登場!

【桃色大戦ぱいろん+】早見沙織にインタビュー!賞金稼ぎの女ガンマン「ジェーン・ギルバート」が登場! 2013年8月 6日 19:00

早見沙織さん ジェーン・ギルバート(CV:早見沙織)

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」に、早見沙織さんが演じる「ジェーン・ギルバート」(イラスト:ちり)が登場!その収録を終えた早見さんのインタビューをお届けする。

女ガンマンであるジェーン・ギルバートは、カラミティ(惨禍)・ジェーンのふたつ名で知られるトラブルメーカー。腕利きの賞金稼ぎとして恐れられているが、全ては6人兄妹の長女として家族を養うため。強気で負けず嫌いな一方で、家族への思いは強く弟妹には優しい顔を見せる一面もある。

早見沙織さんが演じた「東雲ほのか」についてのインタビューはこちら



■「ジェーン・ギルバート」について
ジェーン・ギルバート(CV:早見沙織)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。印象はいかがでしたか?

早見:ジェーンは、「中折れ帽」「ウインク」「銃弾をつけたベルト」など“ザ・ウェスタンガール”という女の子です。性格はイケイケで常にハイテンションなのですが、その裏側には自分が一家を養っていかなきゃいけない使命感を持っています。ふとした時に、家族への愛情に満ちたセリフも出てくるんですよ。


――ガンマンの格好や仕草には憧れますか?

早見:憧れますね。絶対に人生でやることはないと思いますが、銃をバーン!と撃って、ふっと煙を吹くのがすごく格好いいなって(笑)。ジェーンほどこの仕草が似合う人はいないだろうなと思います。


――モデルガンを触ったりしたことはあるのですか?

早見:ないんですよ。小学生の頃に、撃つとカチッと音が鳴るおもちゃの銃でなら遊んだことがあります。あと水鉄砲(笑)。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

早見:キリッとした部分を前面に出しながらも、弟妹に話している時などは、素直で心根が優しい感じを滲ませられるように収録しました。でも、基本的には「ついて行きます!姉御!」と感じていただければいいなと思っています。私もついていきたいです(笑)。


――印象に残ったセリフや口調はありますか?

早見:英語のセリフですね。ゲームを始めるところで「Let’s Play!」と言ったりするのは、ジェーンならではだと思います。(英語のセリフには)台本に注意書きで、読み方と意味が書いてありました(笑)。


――ちなみに、英語は得意ですか?

早見:ふ、普通ぐらいです。発音を気にしなくていいように読み方を書いてくださっていたので、書いてあるカタカナをただ普通に読みました(笑)。


通常版キャラクタカード
▲通常版キャラクタカード
通常版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
CE版ボイスカード
▲CE版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■麻雀について

――麻雀を一緒に打ってみたい人はいますか?

早見:某麻雀アニメのメンバーの方々です(笑)。強そうなイメージがあります。一緒に打てるように私も麻雀を覚えてみたいですね。将棋やチェスを覚えようと思ってアプリをダウンロードしたことがあるのですが、ルールが書いていなくて動かせるものをただ動かしただけでした(笑)。麻雀はそうならないようにしたいです。


――「ぱいろん」の収録をして麻雀に対するイメージは変わりましたか?

早見:キャラクターと一緒にプレイできるので、すごく親しみやすいと感じました。ルールもキャラクターと一緒にやっていれば覚えられそうですし、収録ではポーカーの役(の強さ)に例えて教えてくださったんですよ。(ルールが)2割ぐらい分かった気がします(笑)。


――最後に、メッセージをお願いします。

早見:ジェーンを選んでプレイしていただくと、すごく時が経つのが早いんじゃないかなと思います。プレイする皆さんのテンションを上げてくれるキャラクターなので、アドレナリンを全開に出しながら、激しい気持ちで楽しんでください。よろしくお願いします。


(取材・文:千葉研一)


■「桃色大戦ぱいろん+」出演声優インタビュー

「リラ・ラプンツェル」「エイリアス」を演じた内山夕実さんインタビュー
「シラユキ」「渡邊もも」を演じた三上枝織さんインタビュー
「椿ゆに」「クロノス・クロニカ」を演じた東山奈央さんインタビュー
「柳沢ねるこ」「紅梅(ホンメイ)」を演じた寺川愛美さんインタビュー
「ネフィリム」「相戸優希」を演じた佐倉綾音さんインタビュー
「桃花シャムニール」「白妙ミツキ/シロン」を演じた田村睦心さんインタビュー
「奈仔ここな」「小鳥遊ななか」を演じた大坪由佳さんインタビュー
「メグ・ジェラン」「日月マユヰ」を演じた巽悠衣子さんインタビュー
「八神雲雀」「リシア(幼少期)」を演じた内田真礼さんインタビュー
「フラム」「ユピテル」を演じた内田彩さんインタビュー
「神守ジャンヌ」「クイン」を演じた赤﨑千夏さんインタビュー


■萌系オンライン麻雀ゲーム 「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」

【OS】WindowsXP/Vista/7/8 日本語版
【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1~4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©extreme


桃色大戦ぱいろん(仮)(桜ノ杜ぶんこ)

4891991429 桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)

B00ANCF6DG マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス) [コミック]

4047273317 Chaos カオス エクストラブースター 桃色大戦ぱいろん BOX

B006004QD6 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス) [コミック]

4047278572

▲ PAGETOP