ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース茅野愛衣、鈴木達央らが応援演説!『【サーバント×サービス】“ドリームジャンボサバ投票”決選投票会』

茅野愛衣、鈴木達央らが応援演説!『【サーバント×サービス】“ドリームジャンボサバ投票”決選投票会』 2013年7月17日 21:15


7月4日(木)よりABC朝日放送、TOKYO MX他にて放送がスタートしたTVアニメ「サーバント×サービス」。オンエアに先駆けてキャストとファンが一緒に「サーバント×サービス」の新展開を作るスペシャル企画“ドリームジャンボサバ投票”が行なわれた。そして、この決選投票会が6月30日(日)に日本橋三井ホールで開催された。

出演は、茅野愛衣さん(山神ルーシー...役)、鈴木達央さん(長谷部豊役)、中原麻衣さん(三好紗耶役)、豊崎愛生さん(千早恵役)。司会をニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが務めた。




ステージに登場した出演者達、もとい推薦者達は、それぞれ自分の企画を実現させるべく、意気込みを語り、観客へさっそくアピールを展開。



また、この日の衣装の話題では、茅野さんと中原さんは、作品の舞台が区役所ということで、オフィスを意識した格好をしてきたと話すが、他の人はいたってラフな格好。日曜日ということで、あえてラフな格好にしてみたのだと口を揃える。しかし、鈴木さんに至ってはラフ過ぎる格好を指摘され、観客から笑いが起きる一幕も。




そして、『ファイナルレコメンドタイム』と題して、決選投票の前に推薦者たちによる最終応援演説が行なわれた。各推薦者の推す企画内容は以下の通り。

茅野愛衣(山神ルーシー...役):北海道でイベントやります!
鈴木達央(長谷部豊役):本編に水着回or温泉回を入れます!
中原麻衣(三好紗耶役):ゲーム化します!
豊崎愛生(千早恵役):マジカルフラワーズ新企画始動!
大久保瑠美(一宮塔子役):「WORKING!!」とのコラボ企画を実施します!


中間発表では、1位は大久保さん、2位は豊崎さん、3位は鈴木さん、4位は茅野さん、5位は中原さんという順位付けとなっており、皆逆転を狙って気合いを入れる。なお、今回会場参加者の投票は3票としてカウントするため、参加者の心を鷲掴みにした人に逆転のチャンスがもたらされるとのこと。



トップバッターは茅野さん。作品の舞台である北海道でのイベントを行なうことの意義を唱え、「ジンギスカンは好きですか?(観客:おー)、イベントに来てくれるかな?(観客:いいともー!)」と見事なコール&レスポンスを見せる。この演説を受けて、他の推薦者達が食べ物に釣られて、北海道へ行く気満々な様子をみせた。



続いては、軽いノリで鈴木さんが登壇。水着or温泉回の必要性を切々と説く。また、吉田アナからのツッコミを受けて、鈴木さん自身が水着姿になるのはやぶさかではないとコメントしていた。キャラクターが水着になることの是非について、女性陣からは「どんと来いです!」(茅野)、「山神さんの乳と尻が見られればいいです(笑)」(豊崎)と意外にも賛同の声が上がっていた。



3番手の中原さんは、Twitterで北海道イベントを推してしまったことを謝罪し、「区役所で殺人事件が起きたら面白い」とゲーム内容を提案。そこから他の推薦者を交えて話が膨らみ、旅をして住民の苦情を受け付けていく「公務員クエスト」なるゲームの話で盛り上がった。



「私にしか出来ない奴をやります」と自信満々に登壇したのは豊崎さん。劇中劇である魔法少女アニメ「マジカルフラワーズ」の主人公・ガーベラピンクのセリフ調で企画をアピールした。なお、「マジカルフラワーズ」のPVが、本編より早く出来上がったことについて、スタッフの気合いを感じると漏らしていた。



最後は、残念ながらイベントには参加出来なかった大久保さんがビデオメッセージで演説を行った。「映画化」「実写化」「グッズ製作」など次々に提案し、「WORKING!!」とのコラボの意義を語る。そして、演説はこれに留まらずなんと、「WORKING!!」に種島ぽぷら役で出演する阿澄佳奈さんがビデオメッセージに登場し、観客を沸かせた。

全員の演説が終わったところで投票へ。参加者は当日に配られたQRコードをケータイで読み込み、「市民の犬」という合い言葉を入力して投票していく。集計の間はなんとアニメ第1話のサプライズ上映が行なわれ、参加者を喜ばせた。




上映が終わり、それぞれ自身が演じるキャラクターについて「感情が豊かで動きが可愛らしいです。黒いことも言ってたりします」(茅野)、「ツッコミをふわっと流すので、演じていて新鮮。力を入れないチャラい人ですね」(鈴木)、「音響監督に『世の中のことは全部自分が悪いと思って演じてくれ』と言われました(笑)。ズバっとツッコミを言う時もあります」(中原)、「千早には秘密があります。今後明かされていくのか楽しみにしていてください」(豊崎)とコメント。また、見所のひとつとして、高橋美佳子さん演じる田中さんの、お婆さんの演技も見て欲しいと口を揃えた。




いよいよ集計も終わり、結果発表へ。1位を獲得したのは、なんと大久保さんの推薦企画『「WORKING!!」とのコラボ企画を実施します!』。推薦者不在ということで、急遽アニプレックス宣伝担当者が登壇し、トロフィーが授与された。この企画は必ず実現されるそうなので、詳細発表を楽しみに待っていて欲しい。



最後はひとりずつ挨拶があり、茅野さんの「サーバント×サービス見てくれるかな?」「(観客)いいとも!」というコール&レスポンスでイベントは終了となった。


■TVアニメ「サーバント×サービス」

【放送情報】
ABC朝日放送:毎週木曜27:08〜
TOKYO MX:毎週土曜24:30〜
とちぎテレビ:毎週土曜24:30〜
群馬テレビ:毎週土曜24:30〜
HBC北海道放送:毎週土曜26:18〜(初回のみ26:48〜)
BS11:毎週土曜24:30〜
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

【スタッフ】
原作:高津カリノ(掲載:月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:山本靖貴
脚本:下山健人
キャラクターデザイン:西位輝実
音楽:MONACA
音響制作:HALF H・P STUDIO
音響監督:藤田亜紀子
制作:A-1 Pictures
製作:サーバント×サービス製作委員会

【キャスト】
山神ルーシー...:茅野愛衣
長谷部豊:鈴木達央
三好紗耶:中原麻衣
千早恵:豊崎愛生
一宮大志:櫻井孝宏
一宮塔子:大久保瑠美
田中さん:高橋美佳子
ほか


©高津カリノ/スクウェアエニックス・サーバント×サービス製作委員会


サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

B00DLB3UUW サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [DVD]

B00DLB3USE サーバント×サービス(1) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]

4757533764 サーバント×サービス(2) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]

4757537972 サーバント×サービス(3) (ヤングガンガンコミックス) [コミック]

4757539924

▲ PAGETOP