ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん+】赤﨑千夏にインタビュー!強気で弱気なボクっ子「クイン」が登場!

【桃色大戦ぱいろん+】赤﨑千夏にインタビュー!強気で弱気なボクっ子「クイン」が登場! 2013年7月12日 21:15

赤﨑千夏 クイン(CV:赤﨑千夏)

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」に、赤﨑千夏さんが演じる「クイン」(イラスト:山鳥おふう)が登場!その収録を終えた赤﨑さんのインタビューをお届けする。

「クイン」はシラユキを城から追い出した女王様兼魔女。シラユキを救うためとはいえ林檎売りを強いてしまったことを後悔し、寂しいとも思っている。性格は強気に見えるが、それは劣等感やコンプレックスの裏返しであり、強気で弱気という複雑な思いを抱えている。

赤﨑千夏さんが演じた「神守ジャンヌ」についてのインタビューはこちら



■「クイン」について
クイン(CV:赤﨑千夏)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。印象はいかがでしたか?

赤﨑:外見的には14歳ぐらいの女の子に見えますが、魔法の副作用で成長が止まっている年齢不詳なキャラクターです。言葉がつっけんどんだったり、プライドが高いような所があって、性格的には少しとっつきづらい子なのかなと思いました。でも、コンプレックスがあるから逆にそういう風に見せているだけで、内面的には「ボクはどうせひとりなのかな?」と闇を抱えているような子なんですよ。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

赤﨑:ボクっ子なので声を低めに演じるか、小さい女の子らしく演じるか、最初に両方演じてみたんです。結局、男の子っぽい感じがハマるということで、男の子寄りの芝居をしました。その中で、ちょっと可愛い表情を見せる所もあるので、そこも聴いて欲しいなと思います。


――見た目はすごく可愛い女の子ですけど、性格的には男の子寄りなんですね。

赤﨑:そうですね。一人称が「ボク」ということもあり、外見は可愛いですが発する言葉は男の子っぽい、さくっとした感じです。


――印象に残ったセリフや口調はありますか?

赤﨑:表向きは強気のセリフが多いんですが、「もうダメなんだ」というような裏の部分をふと見せる瞬間が可愛いなと思います。それから、愛情を表現する告白のようなセリフがあるのですが、それまでつっけんどんだったり弱気だったりする中で、このセリフはすごく衝撃的でした。


――クインはコンプレックスや闇を抱えたキャラクターとのことですが、赤﨑さん自身はコンプレックスや変えたいと思う部分はありますか?

赤﨑:優柔不断なところですね。例えば、洋服を買う時に2種類色があってずっと考えてしまったり、可愛い服があっても値段と相談して、別の建物に行って全部のお店を見て回って、でもやっぱりあれが良かったかなと戻ってみたり。そんな感じで優柔不断だからいつも決められないんです。クインみたいに闇のあるタイプではないですけどね(笑)。


通常版キャラクタカード
▲通常版キャラクタカード
通常版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
CE版ボイスカード
▲CE版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■麻雀について

――麻雀を一緒に打ってみたい人はいますか?

赤﨑:(周囲の)同じ年代の女の子はひとりふたりしかやっているのを聞かないので、一緒に始めたら同じレベルで出来るかなと思いました。でも、上手い人に教えてもらった方が上達早いかもですね。


――「ぱいろん」の収録をして麻雀に対するイメージは変わりましたか?

赤﨑:役っていっぱいあるんだなと思いました。(役だけで)台本が4ページ分ぐらいあって、これを覚えるのは大変なんだろうな、でも覚えたらすごく楽しいんだろうなって。「こんな役知ってる?」みたいにやれたら楽しそうです(笑)。麻雀は運の要素も強いと言われたので、挑戦してみたいなと思いました。


――最後に、メッセージをお願いします。

赤﨑:クインちゃんは一見とっつきづらいですが、中身はとてもいい子なので、皆さんが心の中にぐいっと分け入っていただけたらと思います。クインちゃんをぜひ可愛がってください。よろしくお願いします。


(取材・文:千葉研一)


■「桃色大戦ぱいろん+」出演声優インタビュー

「リラ・ラプンツェル」「エイリアス」を演じた内山夕実さんインタビュー
「シラユキ」「渡邊もも」を演じた三上枝織さんインタビュー
「椿ゆに」「クロノス・クロニカ」を演じた東山奈央さんインタビュー
「柳沢ねるこ」「紅梅(ホンメイ)」を演じた寺川愛美さんインタビュー
「ネフィリム」「相戸優希」を演じた佐倉綾音さんインタビュー
「桃花シャムニール」「白妙ミツキ/シロン」を演じた田村睦心さんインタビュー
「奈仔ここな」「小鳥遊ななか」を演じた大坪由佳さんインタビュー
「メグ・ジェラン」「日月マユヰ」を演じた巽悠衣子さんインタビュー
「八神雲雀」「リシア(幼少期)」を演じた内田真礼さんインタビュー
「フラム」「ユピテル」を演じた内田彩さんインタビュー


■萌系オンライン麻雀ゲーム 「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」

【OS】WindowsXP/Vista/7
【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1~4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©extreme


桃色大戦ぱいろん(仮)(桜ノ杜ぶんこ)

4891991429 桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)

B00ANCF6DG マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス) [コミック]

4047273317 Chaos カオス エクストラブースター 桃色大戦ぱいろん BOX

B006004QD6 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス) [コミック]

4047278572

▲ PAGETOP