ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース津田健次郎よりコメント到着!一人語り怪談シチュエーションCD第2弾「くらやみがたり」発売中!

津田健次郎よりコメント到着!一人語り怪談シチュエーションCD第2弾「くらやみがたり」発売中! 2013年7月 5日 18:20


今年もひとつだけ、貴女の耳にお届けする“夏の怪”、一人語りシチュエーションCD「くらやみがたり」シリーズの第2弾「くらやみがたり ~幽艶一夢~」が、7月3日(水)に発売された。

本CDは、第1弾「くらやみがたり~妖艶異聞~」に引き続き、津田健次郎さんが出演。全篇ダミーヘッドで収録された濃厚サウンドと妖艶ボイスで語られる、妖しく恐ろしげな怪談話はいかがだろうか。

今回、六条幻夜役を演じる津田さんよりコメントが到着したので紹介する。


●オフィシャルキャストコメント

――本作「くらやみがたり」は一年越しの第2弾となりましたが、収録を終えられてのご感想をお願い致します。

六条幻夜役・津田健次郎さん:久しぶりの「くらやみがたり」とても濃い時間でした。沢山の役を演じられて楽しかったです!


――今回のお話で“1番印象に残っているシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教え下さい。

津田:清次郎が人を斬っていく下りは、怪談らしくて好きですね。また、六条幻夜の語りも楽しんで頂けたら幸いです。


――津田さんが演じられたのは、憑いているものを「語り」で落とす“語り手”ですが、ご自身が何かおとしてほしいものはありますか?

津田:物忘れ、そして忘れ物をするクセを落としてほしいです!


――最後に、「くらやみがたり」を応援して下さっているファンの皆様にコメントをお願い致します。

津田:皆さんの応援で第2弾を出すことが出来ました!本当にありがとうございます。是非心ゆくまでお楽しみください。これからも応援して下さい! 



■一人語り怪談シチュエーションCD「くらやみがたり ~幽艶一夢~」

【発売日】2013年7月3日(水)好評発売中!
【価格】2,100円(税込)
【品番】KDSD-00640
【発売元】ティームエンタテインメント
【販売元】ソニー・ミュージックディストリビューション
【キャスト】六条幻夜:津田健次郎

【収録内容】
01.謎めいた語り手
02.ひとつめ
03.夜陰に咲いた恋
04.裏切りの行方
05.幽霊の噂
06.血にまみれた花
07.ふたつめ
08.月に焦がれた人斬り
09.闇に沈んだまこと
10.みっつめ
11.くらやみをひらく
12.六条幻夜、とたん落ち
13.フリートーク~楽屋裏~


<ストーリー>
――時は動乱の世。貴女は夢を見た。とある噺家の男の元を訪ねる夢を。
彼の名は六条幻夜(ろくじょうげんや)。彼は“語ることによって、憑き物を落としてくれる”語り手らしい。夢の通りに六条の元を訪ねると、彼は貴女にこう言った。
『あんた、随分面倒なのに取り憑かれちまってるじゃあないですか』
そうして六条は、ひとつの物語を語り出す。淡く暗く儚く咲いたひとつの夢を……。

◆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します!奮ってご応募ください!

【募集要項】
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募下さい。
なお、プレゼント応募の締め切りは2013年10月末日までとさせて頂きます。
※商品の発送は、2013年11月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。


©krym


くらやみがたり~幽艶一夢~

B00CIXE6RK くらやみがたり~妖艶異聞~

B0085DWDAE

▲ PAGETOP