ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース浪川大輔、KENN、前野智昭のインタビューをお届け!明治東亰恋伽「RADIO センパイヤゾ!」第2回

浪川大輔、KENN、前野智昭のインタビューをお届け!明治東亰恋伽「RADIO センパイヤゾ!」第2回 2013年6月28日 18:40

明治東亰恋伽

PSP移植も決定し話題沸騰中の大人気携帯ゲーム「めいこい」こと「明治東亰恋伽」。明治時代の文豪たちとの恋愛が楽しめる本作の話題を中心に、株式会社ブロッコリーの最新ゲーム情報もお届けしていく番組「めいこい×ブロッコリー Presents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!」が、ニコニコ生放送にて好評放送中だ。パーソナリティは浪川大輔さん(森鴎外役)とKENNさん(菱田春草役)。

5月27日(月)の放送には、ゲストに「うたの☆プリンスさまっ♪」カミュ役の前野智昭さんが登場。放送前日が誕生日であった前野さんの誕生日をお祝いしたり、『アイドル誕生☆プロデューサー会議室』のコーナーでは新人アイドル「すけぬ」「けんぬ」「まえぬ」のキャッチフレーズを考えて楽しんだ。また、ニコニコチャンネルの「めいこいファンクラブ」に入会すると見ることが出来るスペシャル放送では、本編以上に突っ込んだ発言や謎の女性(?)が登場して大盛り上がり。そんな第2回放送を終えた浪川さん、KENNさん、前野さんに番組の感想などお話をうかがいました。



――前野さんをゲストに迎えた第2回放送の感想をお願いします。

浪川:初ゲストに前野くんに来ていただきました。前野くんとラジオで喋るのは初めてでしたが、普段通りお話出来ましたし、本当に喋りやすくて素敵な人という印象を受けました。

KENN:前野さんはとても話しやすくて、番組を盛り上げていただきました。普段は物静かで紳士な方なのですが、状況に応じて本当にその場その場でベストを尽くして下さるんですよ。

前野:僕は「めいこい」に出演していないので始めはすごく不安でしたが、仲の良いKENNくんと尊敬している先輩の浪川さんとご一緒出来て、とても楽しい時間を過ごせました。ユーザーの声を拾えるニコ生ならではの楽しみは、他のラジオでは味わえないですよね。


――アイドルのキャッチフレーズを作るコーナーでは、かなり面白いものや秀逸なものがありましたが、実際に使いたいと思いましたか?

浪川:どれも甲乙つけがたくて、今からでも遅くないからプロフィール欄に載せたいと思いました(笑)。でも、あれは「すけぬ」のだから、自分のも考えないといけないですね。(勝手に使ったら)すけぬさんに怒られちゃいますもん。


――すけぬさんの活動予定はないのですか?

浪川:彼は3人ユニットを組んでいるアイドルなんですけど、(活動は)この番組にかかっていると思います。メンバーの「けんぬ」「まえぬ」の意見も必要だし。途中で仲違いする可能性もなきにしもあらずなので、3人仲良くやって欲しいですね。

KENN:本当に甲乙つけがたい状況でしたね。こういうキャッチフレーズは必要だと思うので、これからもどんどん考えていただいて、僕たちを育てていただけたらなと思います。

前野:僕は他の番組でこういう通り名を決めたことがあり、本当にすごい名前がついてしまったので、通り名やキャッチフレーズの重要性は一番理解していると思います(笑)。なので、大胆かつ慎重に選んで決めたいです。


――「めいこいファンクラブ」向け放送は、第1回でお聞きしたような“上品”な内容となりましたね。

KENN:ウィットに富んでいましたね。

浪川:そうね。ウィットでウェットに富んでたね。


――だいぶ目指す方向になってきましたか?

浪川:なにかが見えた感じはしたね。

KENN:そうですね!見えた感じはしました。今回はグルメのことにも触れることが出来ましたし。

浪川:礼儀正しい食べ方とかもあったし。

前野:カレーをちゃんと華麗に食べたり、食べる際のマナーの勉強にもなる放送だったんじゃないかと思います。

KENN:ナイフとフォークについても勉強になったね。スプーンで音を立てないようにすするのって、意外と難しいんですよ。

浪川:このように、目指すべき方向になってきました。でも、ちょっと経済の話が少なかったかな。

KENN:次はCAGRやDIの話を出来たらなと思います。


――ぜひ会員になって楽しんで欲しいですね。では最後に、ファンの方へメッセージをお願いします。

浪川:この番組は情報量が多いので、こんな情報もあるんだと知ることが出来ると思います。9月26日……くにむ?の日は、PSP版ゲームが出ますし。雰囲気も秋にピッタリな作品ですので、番組で盛り上げていければと思います。これからもぜひ聴いてください。

KENN:皆様の応援のおかげで、スマホ版になりPSP版にもなります。僕らが楽しくラジオをさせていただいているのも皆様のおかげなので、これからも頑張っていきたいです。ブロッコリーさんの他の作品も皆さんに知っていただけるようにお伝え出来たらと思いますので、よろしくお願いします。

前野:「めいこい」はすごくクオリティの高い作品と聞いていますので、未プレイの方はこれを機にプレイしていただけたらと思います。「うたの☆プリンスさまっ♪」で僕が演じているカミュはとても特殊なキャラですが、ただ冷たいだけではないので、色々なものを通してカミュを知って欲しいなと思います。どちらの作品も応援よろしくお願いします。


(取材・文:千葉研一)


■めいこい×ブロッコリー Presents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!

【放送日時】毎月第4月曜日21:30~
【パーソナリティ】浪川大輔(森鴎外役)、KENN(菱田春草役)


©animelo/Dear Girl


明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)

B00C9VRB8W 明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

B00C9VRB9Q 明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場~ [DVD]

B00BJOY49E 恋愛音声携帯ドラマ「明治東亰恋伽 」オープニングテーマ「東亰浪漫譚」

B005HAQTQM 明治東亰恋伽 恋月夜の花嫁 (角川ビーンズ文庫)

4041005566

▲ PAGETOP