ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース金元寿子のインタビューが到着!あなたを癒す声優ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」発売!!

金元寿子のインタビューが到着!あなたを癒す声優ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」発売!! 2013年6月21日 17:00


TVアニメ、声優キャラソンのレーベル「cosmic record」が送る声優ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」。癒し効果にこだわった、音色、歌声、メロディが、心身、耳を癒しの楽曲で爽快にしてくれるCDとなっている。

本CDでは、たくさんの人が癒される愛らしい少女と動物をコンセプトにキャラクター化。キャラクターボイスとして、ソフィア・ニコ(女の子)を金元寿子さん、アバロンさん(ペンギン)を村川梨衣さんが担当する。さらに、癒しにこだわった楽曲制作陣には樋口秀樹さん、松本文紀さん、キャラクターデザインは電撃萌王等で活躍中のさんた茉莉先生と豪華なメンバーが顔を揃える。

今回、金元さんのインタビューが到着したので紹介しよう。近日中に村川さんのインタビューもお届け予定なので、楽しみに待っていて欲しい。また、YouTubeニコニコ動画に本CDのPVがアップされているのでこちらもぜひチェックして欲しい。

声優ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」こえぽた内特設サイトはこちら


■金元寿子さんインタビュー

――収録の感想をお願いします。

金元:終始和やかな感じでした。最初にキャラクター性を定めるのですが、ニコちゃんが元気でおてんばな女の子と聞いて、おとなしめな性格かと勝ってに思っていたので意外でした。


――収録された曲はどんな曲ですか?イメージは?

金元:朝の爽やかな木漏れ日の中を、気持ちのいい風にふかれているイメージです。個人的に、凄くお洒落だなと思いました。インストで聞くのもオススメです!




――キャラクターソングとして歌う際に気をつけたことはありますか?

金元:キャラクターソングなので、性格や、楽しんでいる感情を伝えられるよう取り組みました。


――歌詞にフランス語が入っているそうですが、印象的なフレーズは?また、上手く歌えましたか?

金元:例えば、コムシコムサなど、始めて聞くフランス語だったのですが、不思議と耳なじみが良くするっと入ってきました。




――今回のCDの企画を聞いてどう思われました?

金元:癒やしと言うテーマに、可愛い女の子のイラストで、イメージの通りに出来るか不安もありつつ、歌うことが好きなので収録が楽しみでした。


――「癒し」に関する思い出や日頃やってることなどはありますか?

金元:癒やされたいときは、ちょっと遠出して温泉に入ったりと、いつもの場所や日常を抜け出してみます。




――どんな時に癒されますか?また、どう癒されたいですか?

金元:実家にウサギを飼い始めてから、動物に愛着がわくようになりました。なので、猫やウサギや、モフモフした動物と触れ合いたいです。


――スペシャルボイスコンテンツでは「癒しワード」が出てきますが、金元さんの「癒しワード」は?

金元:私は、炭酸の音、しゅわしゅわ〜が好きです。


――最後に癒されたい方へメッセージをお願いします。

金元:いつもご苦労様です。頑張りすぎてちょっとホッとしたいなってとき、このCDを聴いて、ニコちゃんがどんな表情で歌っているのかなぁなど、ぜひイメージしつつ癒されてください!



■声優・ヒーリングCD「HOLiDAY HOLyDAY」

【発売日】2013年7月26日(金)
【価格】1,575円(税込)

【収録内容】
ボーカル曲全2曲(+スペシャルボイスコンテンツ収録予定)

【Vocal】ソフィア・ニコ(CV:金元寿子)、アバロンさん(CV:村川梨衣)
【music staff 】作詞:RUCCA、Y.Sakamoto/作曲:樋口秀樹、松本文紀
【キャラクターデザイン】さんた茉莉
【制作】cosmic record



©cosmic record


音楽少女 千歳ハル&熊谷絵里 2 in Pack「Hero & Professor」 [Limited Edition]

B00BLCR1OE 音楽少女「Rock the Hero」 [Limited Edition]

B00BLCQRJE 音楽少女「Electronic Resonance」 [Limited Edition]

B00BLCQCDK

▲ PAGETOP