ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース初イベント開催!悠木碧と竹達彩奈のユニット「petit milady」1stシングル発売記念イベントレポート

初イベント開催!悠木碧と竹達彩奈のユニット「petit milady」1stシングル発売記念イベントレポート 2013年6月12日 19:15


悠木碧さんと竹達彩奈さんによるユニット「petit milady」の1stシングル「鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール」が5月15日(水)に発売となった。これを記念したイベントが5月18日(土)に虎ノ門・発明会館で開催され、ユニット始動からデビューまでの裏話やミニライブで盛り上がった。


元気良くステージに登場した悠木さんと竹達さん。「次のイベントも来てくれる人?ずっと来てくれる?」と呼びかけたり、リクエストに応えてステージ上でくるっと1回転したりと、観客とのコミュニケーションを楽しむ。petit milady初のイベントということで、ふたりは声を揃えて「楽しんでいってください!」と叫び、イベントがスタート。

今回、カワイイをテーマにしたイベントということで、参加者に「一番可愛いハンカチを持って来て欲しい」と事前に呼びかけており、司会は「ふたりが可愛くてたまらないと思った瞬間に振って欲しい」と呼びかける。ふたりもお互いが可愛いと思ったら振るため可愛いハンカチを準備。さっそくハンカチを振り回し、会場を盛り上げた。



最初の話題は『100%サイダーガール』について。悠木さんは最初に歌った『鏡のデュアル・イズム』と対極的に甘くて可愛い曲で、女子らしさをアピールしたくて選んだ楽曲だと話す。竹達さんも間違いなく盛り上がれる曲だと太鼓判を押す。ちなみに、スタッフとの顔合わせと曲決めが同じタイミングで驚いたそうだ。また、悪戦苦闘して二人で決めたユニット名だが、ユニット名を名乗る度に「小っ恥ずかしい」気持ちになると打ち明けた。声質が似ていてキーが近いふたりで組んだことで、とても歌い易かったとも話す。


MVの撮影については、竹達さんは「悠木さんが可愛くてたまらない!」と力説。また、ふたりはこの撮影を通してお互いの距離を縮めることが出来たと明かした。ここで、MV映像がスクリーンに映し出され、「ここが可愛い!」「ここ見て、ほらっ!」など、お互いの可愛いポイントを見つけてはおおはしゃぎ。撮影時のエピソードも語られ、『鏡のデュアル・イズム』で金網に囲まれて映像を撮られる機会などは今までなかったので、新鮮だったと明かした。

レコーディング時の話として、竹達さんは悠木さんの後に歌ったので、いい塩梅でバランスをとりながらスムーズに歌うことが出来たそうだ。また、ふたりの歌声が重なった時の感動を語り、「これはユニットを組まないと分からない感動でした」と声を揃える。

そして、今後の活動の目標のひとつとしてライブを挙げ、『鏡のデュアル・イズム』を流し、観客と一緒に盛り上がる練習をすることに。ふたりは「ハイハイハイ!」「いくよー!」「武道館にきてくれてありがとう!」と叫び、観客もそれに歓声で応え、まるでライブ会場のような雰囲気を作り出した。



ここで、petit miladyファンの呼び名が「ムッチュ☆」であると発表された。紳士はムッシュであることから「小さな紳士」という意味でこの呼び名になったそうだ。さらに「ムッチュ☆5カ条」として

その一:ムッチュ☆たるもの、いかなる時もプチミレを愛すべし。
その二:ムッチュ☆たるもの、常に心にスマートを!
その三:ムッチュ☆たるもの、お勉強やお仕事もちゃんと頑張るべし!
その四:ムッチュ☆たるもの、女の子に優しくね。
その五:ムッチュ☆たるもの、寝る直前に、チラっとプチミレのことを思い出すべし。

上記の内容を守ってくれたら嬉しいと呼びかけた。


続いて、『プチミレ可愛いアンケート!5つ答えるまで帰れません!』と題して、ふたりにお互いの可愛いところを5つずつ挙げてもらい、お互いに当てていく。全部当てるまで帰れないというとんでもないルールに、ふたりは動揺しつつも、ヒントを出し合いつつ挑戦。

自分の可愛いところを自分で当てなくてはいけないということで、ふたりは自意識過剰になり過ぎないようにおそるおそる答えていた。また、お互い意外なポイントを可愛いと思われていたことに驚いていた。

そして、無事すべてを回答出来たふたりには、むさ苦しいスタッフが考えた「カワイイ雑貨」として、インコのペンケースがプレゼントされた。最後にもう一度ライブの練習として『100%サイダーガール』を流し、大盛り上がりの中、petit milady初イベントの幕は閉じた。



鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール(初回限定盤A)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00BS6ZADM 鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール(初回限定盤B)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B00BYFH6P2 鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール [Single, Maxi]

B00BS6Z7P8

▲ PAGETOP