ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース浪川大輔、KENNのインタビューをお届け!「明治東亰恋伽」のニコ生「RADIO センパイヤゾ!」放送中

浪川大輔、KENNのインタビューをお届け!「明治東亰恋伽」のニコ生「RADIO センパイヤゾ!」放送中 2013年6月 3日 12:05

明治東亰恋伽

PSP移植も決定し話題沸騰中の大人気携帯ゲーム「めいこい」こと「明治東亰恋伽」。明治時代の文豪たちとの恋愛が楽しめる本作に関する話題を中心に、株式会社ブロッコリーの最新ゲーム情報もお届けしていく番組「めいこい×ブロッコリー Presents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!」が、ニコニコ生放送にて4月よりスタートした。なお、ニコニコチャンネルの「めいこいファンクラブ」に入会するとスペシャル放送も見ることが出来る。

今回、第1回放送を終えたパーソナリティの浪川大輔さん(森鴎外役)とKENNさん(菱田春草役)に、番組の感想や今後の意気込みなどお話をうかがいました。



――ついに「RADIO センパイヤゾ!」が始まりました。第1回を放送してみて手ごたえはいかがでしたか?

浪川:番組をレギュラー化してもらい嬉しかったですし、KENNくんは気が利く人なのですごく助かってます。有料放送の方は、本当に“格式高い”番組が出来たと思います。本編と差がついていて、僕の中では2番組やったような気持ちです。

KENN:センパイにおんぶに抱っことなり、色々とフォローしていただきましたが、一緒に盛り上がったりとすごく楽しかったです。ファンクラブ生放送は、上品で爽やかな放送になりました。ファンクラブ会員様には他にもいろいろ御座いますので、楽しみにしていて下さい。


――「センパイヤゾ!」は以前放送された「めいこいラヂオ」第1回で生まれた名言ですが、タイトルになったことへの感想をお聞かせください。

浪川:KENNくんのファインプレーですよ!あの時まで、僕は「人生の中で決められたレールを歩んでいたんだろうな」とずっと思っていたんですけど、KENNくんはその中で救いの手をくれたというか、“箱船”なんです。ラジオでは「KENNくん」と呼んでいますけど、家では「箱船さん」と呼んでいます。それぐらい、僕の中では人生を変えてくれた大きな存在で、たぶん僕が死ぬ時はKENNくんの名前を呼んで息を引き取るんじゃないかなと思います(真顔)。

KENN:「センパイヤゾ!」は、今まで浪川さんが偉ぶらずにファンの方々と楽しく過ごして来たからこその、コール&レスポンスが生んだ言葉かなと思います。僕の中では、浪川さんは神話に出てくる神様みたいな存在なので、これからも崇め奉りたいと思っています。


――黒歴史をなかったことにしてしまうコーナーもありましたが、いかがでしたか?

浪川:黒歴史といっても、皆さんすごくウィットに富んだものを持っていて素晴らしいなと思いました。僕の黒歴史は、先日のめいこいのミニイベントでのナース姿だと思っているので。

KENN:そんなことないです!神話に出てくる神様みたいでした!

浪川:僕もそういうつもりでやっていたんだけど……一晩寝てから、未だに引きずっています(笑)。ほとぼりが冷める頃に、僕は引退をかけてトークショーを開きたいなと思うぐらい、黒歴史はたくさんあります。詳しくはこれから徐々にペイチャンネル(ファンクラブ会員限定放送)で(笑)。


――KENNさんはライブハウスのエピソードなどを披露していましたね。

KENN:お茶目なメールが多くて、すごく心がほっこりしました。(黒歴史を)みんなで笑い合って、さっぱりと忘れられる感じが楽しかったです。

浪川:でも、一番辛いのは「3・2・1」と言って(記憶を)消したあとの僕たちの軽い小芝居だよね。あれれ?みたいな(笑)。

KENN:いやいや、僕らは何も覚えていないです。

浪川:僕だけかなぁ?何となく覚えているような気がするのは。皆さんのコメントは、完全に覚えていたような気もするんだけど。

KENN:気のせいじゃないですか?結局、読めずに次のコーナーにいったんですよ。

浪川:じゃあ大丈夫。ごめんごめん。僕、ちょっとパニックになってた(笑)。


――上品で格式高い“ペイチャンネル”とのことですが、そちらでも面白いコーナーがありましたね。聴き所をお聞かせください。

KENN:そうですね。乗馬の仕方、フリルのついたシャツをどういう風に着れば素敵に見えるか、丁寧語、謙譲語、尊敬語の使い方など……。

浪川:あとはディナーの食べ方。そういう話しかしてないから。

KENN:これからレディーになる方にもジェントルマンになる方にも是非聴いて欲しい番組です。


――最後に、メッセージをお願いします。

浪川:「めいこい」は今年さらに発展していくコンテンツですので、ふたりでしか出せない空気感を出しつつ、常に「めいこい」の看板を背負って皆さんにお伝えしていきたいと思います。そして、僕たちは明治時代の偉人を目指していきます。なれるかもしれないですし!(笑)ぜひ皆さんで盛り上げていただければと思います。

KENN:「めいこい」の良さをもっと伝えていきたいですし、ブロッコリー様の素敵な作品も紹介していきたいと思っています。ふとした瞬間に思ったことで構いませんので、メールをいただけると嬉しいです。ぜひ、会員の紳士淑女の皆さんは、僕たちと一緒にひとつ上の生活を目指して頑張っていきましょう!よろしくお願いします。


「めいこい×ブロッコリー Presents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!」は、毎月第4月曜日21時30分から放送中なので、お楽しみに!


(取材・文:千葉研一)


■めいこい×ブロッコリー Presents 浪川大輔&KENNのRADIO センパイヤゾ!

【放送日時】毎月第4月曜日21:30~
【パーソナリティ】浪川大輔(森鴎外役)、KENN(菱田春草役)

次回放送は6月24日(月)21:30~
ゲストは鈴村健一さんです!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv132575425


©animelo/Dear Girl


明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (初回限定 麗シノ鹿鳴館BOX:特典小冊子/ドラマCD/サウンドトラックCD/ステージイベント先行抽選応募券・ネットチケット同梱)

B00C9VRB8W 明治東亰恋伽 (めいじとうきょうれんか) (通常版)

B00C9VRB9Q 明治東亰恋伽 ~ハイカラ浪漫劇場~ [DVD]

B00BJOY49E 恋愛音声携帯ドラマ「明治東亰恋伽 」オープニングテーマ「東亰浪漫譚」

B005HAQTQM 明治東亰恋伽 恋月夜の花嫁 (角川ビーンズ文庫)

4041005566

▲ PAGETOP