ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ

【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ 2013年5月17日 19:00

【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ

ニコニコ動画の超巨大イベント『ニコニコ超会議2』が、4月27日(土)、28日(日)に幕張メッセにて開催。その中から、4月28日(日)に本イベント内「超DearGirlステージ」にて行われた「超禁断生ラジオ」ステージの模様をお伝えする。

出演者は、鳥海浩輔さんと安元洋貴さん。ゲストは“ツダイソン”こと津田健次郎さん。ニコニコ生放送で毎月1回放送されている「鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ」が、昨年に続き今年も『ニコニコ超会議』に登場、観客と一緒に楽しむステージとなった。



開演前のアナウンスで会場を温めた後、鳥海さんと安元さんが登場。鳥海さんはいきなり、隣のブースにツッコミを入れて笑いが起こる。会場には本番組とハッピーマリリンさんとのコラボ商品であるキャミソールやタトゥータイツを身に着けている人がいて、ふたりは喜んでいた。ゲストの津田さんもキャミソールに速攻反応したり、幕張という単語から何かを想像してしまったり、冒頭から「禁断生ラジオ」らしさ全開だ。

【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ

最初のコーナーは、『禁断!キャミ切り人生相談室』。会場のお客さんの悩みに生で答えていき、解決時には用意されたキャミソールの肩ヒモを切るというもの。キャミソールを着用した“男性”スタッフが持ってきたキャミソールを、さっそく津田さんにあてがうと「可愛い~」との声が上がっていた。

ひとつ目の悩みは、秋葉原のイケメンカフェで働いている男性から「お店の人気を上げるには、何をしたらいいんでしょうか?」。実際に相談者が登壇して、会場の反応などを参考にしながら考えた結果、「キャミデーを作る」「メニューにキャミ切りを入れる」に決定した。そして、ステージ上で実際にハサミでキャミソールの肩ヒモを切って、見事解決!

【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ

「秘書として何を社長にしたら喜んでもらえるか?」という悩みでは、即興の小芝居が行なわれた。社長は甘やかしてあげるのがいいということで、膝枕という案も飛び出す。しかし、直接触れるのはアウトということで、「毎日エアー耳かき」という解決法に至った。そして、キャミソールは・・・安元さんが着てみることになったのだが、サイズが小さくて途中までしか着ることが出来ず。その状態のまま肩ヒモが切られるのだった。

「ショルダーバッグをかけるとEカップが強調されてしまいます。女の友達に何と言えば嫌味でなく困っていると伝えられるでしょう?」という悩みには、「(それぞれの胸を)全部をガンダムだと思えばいい」という画期的な回答。「私は○○(機体名)なんだよね」と言えば、ポカーンとされるが嫌味にはならないとのこと。

そんな面白回答の後は、キャミ切りの儀式。サイズ的に華奢な人じゃないと、ということで標的は津田さんへ!期待の視線に応えて、津田さんはキャミソールをするっと余裕で着てポーズを取ってくれた。肩ヒモを切られた津田さんから、「なんだこれ!?(笑)」という、ごもっともなツッコミでコーナーは終了した。


続いてのコーナーは、『超禁断生借り物競走』。「○○な人」というお題に合っていると思われる人を、3人が会場から探してきて、実際に合っているかで勝敗を決するものだ。『3日以内に異性とチューをした人』といきなり禁生らしいお題が出されて喜ぶ3人は、客席に降りて合致しそうな人を探していく。選ばれた人はステージに上がり結果発表。さりげなく髪を直した人を見逃さなかった安元さんが、さすがの眼力をみせて勝利となった。

お題『名字が鈴木っぽい人』という地味に難易度が高いものでは、残念ながら全員外れ。ラストの『今日、赤い下着を身につけていそうな人』というお題では、服装に赤の差し色を入れていたり、赤が好きそうな人を選んで連れてくる。すると、なんと選んだ人が全員赤の下着を身につけているというミラクル。最終結果は、安元さんが1位で“超禁断借り物マスター”の称号を手に入れた。

【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ 【ニコニコ超会議2】津田健次郎がキャミソール姿を披露!鳥海浩輔&安元洋貴の「超禁断生ラジオ」ステージ

あっという間に終了の時間となり、最後に3人から挨拶がありステージは終了した。なお、本ステージで6月23日(日)開催のイベント『禁断生フェスティバル~KNFキャミソール級王座戦~』の追加ゲストして、津田健次郎さん、吉野裕行さん、保村真さんの出演が発表された。さらに、先日の放送では前野智昭さんの出演も決定。詳細は、禁断生ラジオチャンネルでご確認を!


なお、禁断生ラジオチャンネルでは8月23日(金)、24日(土)、25日(日)に開催される『アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE-』のチケット先行予約を、チャンネル会員限定で実施中だ。先行予約は5月20日(月)12時までとなっているので、この機会をお見逃しなく!


(取材・文:千葉研一)


■鳥海浩輔・安元洋貴 今夜は眠らせない…禁断生ラジオ

【放送日時】毎月第2水曜日22:30~ ※日時は変更になる場合があります。
【パーソナリティ】鳥海浩輔、安元洋貴
【URL】http://ch.nicovideo.jp/kindan-nama

次回は6月5日(水)22:00~の放送となりますのでお気をつけください!
詳細は禁断生ラジオチャンネルをご確認ください。


DIABOLIK LOVERS キャラクターソングvol.5 シュウ CV.鳥海浩輔

B00BLY4NW0 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル

B00BWUSHCU ドラマCD 月刊少女野崎くん

B00CB27EEA ヘタリア キャラクターCD II Vol.3 ドイツ

B00BCNDGFA 禁断吸血鬼~黒薔薇ノ皇帝~

B00AAKVWRK

▲ PAGETOP