ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第26回

【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第26回 2013年5月17日 18:20


「サマーwwwwwwwwwwwwwドゥリーーーーームwwwwwwwwwwwwww」


この間まで上着が必要だったり朝晩は寒いなんて言ってたのがうその様に日中は汗ばむ程の陽気に早くも初夏の足音を感じる今日このごろ。
このコラムをご覧の皆様に置かれまして増々ご健勝の事と(推しのイベントが次々と他の現場とバッティングする的な意味で)お喜び申し上げます。

また常日頃より当コラムをご愛読下さると言う一風変わったご趣味をお持ちの紳士淑女の皆様には厚く御礼申し上げます。

改めまして。
築地日本海アトレヴィ信濃町店 店長

中古拓也(大将/痛前)で御座います(ふかぶか)

さて今回のコラムですがタイトルで判る通り(ぇ

MINORI CHIHARA LIVE 2013 “SUMMER DREAM”



そうです!夏です!!!サマーです!!!!サマドリです!!!!

ヒャッホーーーーーーーーーウ!!↑↑↑↑wwwwwwwwww
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
また今年も熱い夏がやってきたぜぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwww
期待し過ぎてwwwwwww禿るwwwwwwwwww

↑既にテンプレw


今年も茅原さんの真夏の野外ライブが決定致しました!
8月3日(土)& 8月4日(日)場所はもちろん、河口湖ステラシアター

今回早くも5回目となる茅原さんの野外ライブ。
『SUMMER CAMP 3』『SUMMER CAMP 4』の大将の様子はコチラからどうぞw



そんな茅原さんですが先日、所属事務所を離れ個人事務所とファンクラブの新規設立と大きな変化がありました。

僕は茅原さんのファンです。歌う姿が本当に元気をくれて大好きです。
だから敢えて誤解を恐れずに書くと「不安」でした。

突然伝えられる事務所離脱とM.S.S(旧ファンクラブ)の解散
今後の展開の判らない焦り
新事務所設立。


しかし翌日にはブロブも「茅原実里のSmile Days」として再スタート。
そこで茅原さんからの発表もありました。

そこに
「“人に笑顔や幸せをいっぱい届けていきたい…”」
と書かれていて「あぁ何も変わってない」って安心さえしました。

それでも「今までと同じじゃない」と言う子供じみた変わってしまった何かに怯えて怒りさえ覚えたぐらいです。


掲載が遅くなってしまい本当に申し訳ないのですが
先月末にマネージャーの瀬野大介氏に「ファンへのメッセージを・・・」とお願いすると快くコメントを下さいました。


みなさま、こんにちは。リンクアーツの瀬野です。

この度のお知らせでは、大変多くの方にご迷惑、ご心配をお掛けし申し訳なく思っております。

4月は新入生、新入社員、進級など多くの方が気持ちを切り替えられる「スタート」の月です。
いつも通りの生活の我々もそういったフレッシュな方々を見てると、初心を思い出すものです。

茅原実里もこの4月に新たな「スタート」をきりました。
活動を続けていくにつれて芽生えた気持ちに正直に向かい合い、悩んだ末に出した結論です。

茅原は最後の最後まで「ファンのみんなはどう思うか?」を考えてたように思います。

茅原のこれまでの活動と大きな決断をした茅原の姿を見ながら、私なりにみなさんへ伝えたいことを発表前日の3月30日にm.s.sのスタッフダイアリーに書かせて頂きました。

下記はその一部です。
---------------------------------------
人生は選択の連続です。日々色んな選択をしてます。
時には、傷つく覚悟で前に進まなければいけないことがあります。
きっとその先に自分が信じるものがあると信じてるから。。。
みなさんが疑問に思うこともあるかもしれません。
でも、そんな時は茅原の笑顔を思い出して下さい。

茅原はいつだって、真っ直ぐなんです。

みなさんが見てきた茅原はいつも笑顔でしたよね。
茅原がみなさんに見せてきた笑顔、それは、みなさんへの愛、なんだと思います。

それを忘れないで下さい。

m.s.sに集まってくれているみなさんには、私も感謝してます。
本当にありがとう!

これからも、みなさんと笑顔で会える日を楽しみにしてます!
---------------------------------------

4月1日を迎え、新ブログに寄せられたコメントを見た茅原は「ファンのみんながあたたかくて、本当に良かった」と連絡をくれました。
デビューした2004年の「スタート」とは違って、今回は沢山のファンのみなさんのあたたかさに支えられてのスタートです。
こんなに心強いスタートはないのではないでしょうか。

その期待に応えられるよう、これからも茅原実里らしい活動を展開していきます。

ニューシングル「この世界は僕らを待っていた」が発売になり、ふたつのお知らせをさせて頂きました。

・ファンクラブ「M-Smile」の設立
・夏のお祭り野外ライブ"SUMMER DREAM"の開催

どちらも最高の笑顔でお待ちしてますよ。

茅原実里のParadeはまだ続いていきます。
みなさまの応援、よろしくお願い致します!

リンクアーツ 瀬野


瀬野さんお忙しい中本当にありがとうございました。

「茅原実里のParadeはまだ続いていきます。」過去何度も使われてきたフレーズですが今回程心を打った瞬間はありません。
変化していく物事を受け止めて抵抗や障害があっても前に進んでいく。

「迷いながら憂いながら愛を歌にする」
その形になった「愛」を僕らは受け止めて沢山のSmileで愛を返せるといいなぁと思いました。


今回触れた野外ライブ“SUMMER DREAM”はもちろん
その月末にはアニメソングの祭典『Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-』にも茅原さんの出演が決定しております。

今年の前半に貯めたパワーを後半で一気に放出してくるような夏の2大イベントから目が離せません!
もちろんサマドリもアニサマも参加しますw

両ライブは近くなったら詳しいコラムを書こうと思っていますので期待せずに待っていて下さいw

そんなこんなで。


【連載コラム】アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』第26回

「サマーwwwwwwwwwwwwwドゥリーーーーームwwwwwwwwwwwwww」

はい。
せっかくの真面目Smile(?)な内容もタイトルで台無しですが今回はここまで。

開催が決まったサマドリも今回で5回目なので開催前におさらいコラムを書きましょうかね?ほんとに書くんですかね?(真顔)


次回はいよいよ・・・!

『ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!』のイベントレポートを・・・!



大将「でも僕が買ったBDは役に立ったんですよね。」
「 何か直接の当選はなくても僕のBDはチケット確保の糧になったんですよね。」

隊長「もちろん・・いや・・今回の抽選で我々は、いや、今回も・・くっ・・何の成果も得られませんでしたぁぁ!私が無能なばかりにただいたずらにスクフェスのSR穂乃果ばかりを増やし、チケットをご用意することが、できませんでしたぁぁァァァァァァァァァァァ!!!!」


・・・orz

ライブビューイングでは成果を・・・w


インフォメーション 中古拓也プロフィール
中古拓也 -プロフィール-

築地日本海アトレ信濃町店 店長。制作スタッフが常連だった縁で、TVアニメ『喰霊 -零-』のウェブラジオ「『喰霊 -零-』超自然災害ラジオ対策室」のスタジオや『喰霊-零- THE LIVE』に出前を行っていた。ファン主催『喰霊 -零-』イベント『喰霊 -零- The Night』のMCも務める。

◆茅原実里ニューシングル「この世界は僕らを待っていた」
【発売日】2013年4月24日(水)好評発売中
【価格】1,300円(税込)
【品番】LACM-14081
【収録曲】
1.この世界は僕らを待っていた(TVアニメ「翠星のガルガンティア」オープニング主題歌)
  作詞:畑亜貴/作曲・編曲:中土智博
2.CRADLE OVER(PlayStation®3ゲーム「ディスガイア D2」テーマソング)
  作詞:古屋真/作曲・編曲:佐藤天平/ストリングスアレンジ:室屋光一郎
3.逢いに行きたい
  作詞:茅原実里/作曲:俊龍/編曲:中西亮輔



アニヲタ寿司屋中古拓也の『痛前、楽しく言いたまえ!』バックナンバー

第1回『こんなの絶対おかしいよ』
第2回『試される大地に試されてみた』
第3回『アタシってほんとバカ…』
第4回『後悔なんて、あるわけない』
第5回『わたしの、最高の友達』
第6回『それはとっても嬉しいなって』
第7回「秘密の小部屋で古の日々語ろうか///」
第8回「馬鹿は死んでも治らない。輪廻転生すら敵わないなら、それは何の矛盾の片割れだろう。 配点(厄介)」
第9回「夢を語るには宇宙じゃなんか狭すぎるから」
第10回「しまっていこーぜ!Hyper New World !!」
第11回「D-Formation」
第12回「信濃町から来ました」
第13回「jud.今回のコラムはTVアニメ「境界線上のホライゾン」を視聴及び原作小説を読了していると通常の3倍は楽しめます。とはいえ元々犬の臭いのする寿司屋のコラムですので3倍になろうが底辺ですので過度な期待はご遠慮頂ますようお願い申し上げます。-以上。」
第14回「みのりん−Formation!」
第15回「ULTRAでPARTYなFormation!in 幕張」
第16回「Horizon THE NIGHT 〜英国オクスフォード教導院編入対策夏期講習会 〜」イベントレポート!
第17回「夏だ!灼熱だ!Paradiseだ!!」
第18回「ぼくのなつやすみ」
第19回「○○の秋」
第20回「Horizon THE NIGHT ~武蔵アリアダスト教導院「足りない本部」NIGHT支部補習会議室~イベントレポート!」
第21回「おめでとう!そしてありがとう!」
第22回「僕らのLIVE 君とのLIFE」
第23回「かわいいよっ!」
第24回「ついに・・・」
第25回「この世界は僕らを待っていた」


この世界は僕らを待っていた [Single, Maxi]

B00BEZSJZI ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 3 (初回限定版) [Blu-ray]

B00ASTRYDY ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 4 (初回限定版) [Blu-ray]

B00ASTRYWU ラブライブ!μ’s広報部~にこりんぱな~Vol.1

B00C2DX5SC

▲ PAGETOP