ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース阪口大助、岡本寛志が追加出演決定!TVアニメ「戦勇。」第2期が7月より放送開始!

阪口大助、岡本寛志が追加出演決定!TVアニメ「戦勇。」第2期が7月より放送開始! 2013年5月 9日 18:05

4月までテレビ東京、ニコニコチャンネルにて放送されたTVアニメ「戦勇。」。本アニメの第2期が、早くも7月より放送開始となる。

また、第2期追加キャストが、阪口大助さん(ユーリ役)、岡本寛志さん(エルフ・ノベンバー役)に決定した。今回、阪口さん、岡本さんよりコメントが到着したので紹介する。さらに、第2期初回(第14話)『勇者、思い悩む。』の場面カットとあらすじが到着したので、こちらも合わせてお届けする。

このほか、テレビ東京では第2期放送開始に先駆け第1期の一挙放送が行われる。詳細は、「戦勇。」公式サイトでチェックしよう!



●キャストコメント

――ご自分のキャラの印象・魅力を教えてください。

阪口:作品の空気になじんでないんですが...。大丈夫ですか?

岡本:キャラの印象は愛すべきバカ。魅力は人並み外れた行動力。


――アフレコ収録時、苦労されたことはありますか?

阪口:作品の空気と違いすぎて...。いいんですか?

岡本:褐色の肌の感じをいかに出すかに苦労しました。


――放送を心待ちにしているファンの皆さんに一言お願いします。

阪口:作品の空気を壊していなければいいんですが...。作品自体はすっごく面白いのでお楽しみに!

岡本:エルフ・ノベンバーの暴れっぷりを 楽しみにして頂けたら嬉しいです!


●TVアニメ「戦勇。」第2期初回(第14話)場面カット&あらすじ

<第14話あらすじ>
魔界と人間界を貫く巨大な陰謀。伝説の勇者を生むという国王の願いは、恐るべき魔王の復活をいざなう。
フォイフォイがアルバに語ったのは、国王こそが全ての元凶であり、黒幕という驚くべき真実であった。さらに国王の娘までもがパーティに合流し、物語はいよいよ核心へ迫る!
一方、魔女ツヴァイの策略によって、アルバと離れ離れになってしまったロスたちは、ある場所に辿り着いていた...。残されたメンバーは彼らを探すため、ついに牢屋から旅立つ。勇者アルバの華麗なるツッコミが、3ヶ月ぶりに幕を開ける!


■TVアニメ「戦勇。」第2期

2013年7月よりテレビ東京、ニコニコチャンネルにて放送開始!

【キャスト】
アルバ:下野紘
ロス:中村悠一
ルキ:茅野愛衣
フォイフォイ:鈴村健一
ルドルフ:中田譲治
???(謎の少女):加藤英美里
アレス:内山夕実
ヤヌア・アイン:櫻井孝宏
ミーちゃん:上田耀司
鮫島:杉田智和
ユーリ:阪口大助
エルフ・ノベンバー:岡本寛志


<あらすじ>
魔界と人間界を貫く巨大な陰謀は、世界を混沌の渦へと引き込んでいく。
突如現れた大きな穴、数多の魔物と12人の魔族の出現、そして魔王ルキメデスの復活。
“伝説の勇者を生んだ王になる”という王の願いが、1000年前、勇者クレアシオンによって封印された魔王の復活をいざなったのだ。
しかし、様々な災厄に見舞われた世界も、かくかくしかじかで、そんなこんなあって、どうにかこうにか、勇者アルバの活躍により平和がもたらされたかに思われた。が、それは気のせいだったようだ。
牢獄で繰り広げられていた魔族との戦闘中、突然消えてしまった戦士ロス、魔王ルキらを追って、アルバは牢獄から再び旅立つ。離れ離れになってしまったアルバとロス、ふたりの運命はいかに!?
バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚が、再び幕を開ける!!


©春原ロビンソン/戦勇。製作委員会


戦勇。 第1巻 [Blu-ray]

B00AZGUJXC 戦勇。 第1巻 [DVD]

B00AZGUJWS 戦勇。 第2巻 [Blu-ray]

B00AZGUJVY 戦勇。 第2巻 [DVD]

B00AZGUJSC 戦勇。 1 (ジャンプコミックス) [コミック]

4088705920

▲ PAGETOP