ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース花澤香菜と金元寿子が女子会!?『劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」公開記念佐藤良子ナイト☆』

花澤香菜と金元寿子が女子会!?『劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」公開記念佐藤良子ナイト☆』 2013年5月 9日 19:15


「人類は衰退しました」に続く田中ロミオ先生原作のアニメ化第2弾となる、劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」。本作の公開を記念して、4月20日(土)にテアトル新宿で『劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」公開記念佐藤良子ナイト☆』が開催された。イベントには佐藤良子役の花澤香菜さんと子鳩役の金元寿子さんが出演。司会を儀武ゆう子さんが務めた。




大きな拍手に迎えられて登場した花澤さんは、夜のイベントということでテンションが高めの様子。儀武さんからさっそく佐藤良子の魅力を尋ねられると、「難しいセリフをたくさん言っているけれど、一郎以外とはあまり喋りません。なので、一郎との掛け合いと、ちらちら見え隠れする小動物的な可愛さに注目して欲しい」とコメント。また演じるにあたり、岸誠二監督より「可愛くを意識して」と言われ、花澤さんは「私の中の可愛さを振り絞って演じました!」と明かす。

そして、金元さんがステージに登場すると、花澤さんは金元さんに「女子力をひしひしと感じる」とつぶやき、お互いを褒め合う。金元さんは花澤さんの「ふほわっとした白い衣装や雰囲気」が好きだそうだ。また、花澤さんはアフレコではメガネをかけている金元さんの姿があまりにも可愛くて二度見してしまったエピソードを披露し、いかにメガネが似合うかについて熱く語っていた。

ここで、本劇場で販売されている「AURA」コラボドリンク「妄想エナジードリンク」が差し入れられると、ふたりは色に驚きつつ、「炭酸が入ってる…(笑)」「レモンっぽい」と飲んだ感想を述べていた。劇場に来られる方はぜひ飲んでみて欲しい。




続いて、お互いのキャラクターの印象について語っていく。金元さんは良子に神秘的な印象を受けたと話し、日常の姿が可愛いけれど、見ていてはらはらしてしまったそうだ。花澤さんは、子鳩は貴族グループにいるけれど、色々な人と仲良くしている珍しいタイプの子だと思ったとのこと。

中学生から高校生になって変わったことを聞かれた花澤さんは、化粧をし始めたと話し、当時の写真を見るとびっくりすると明かす。金元さんは高校生になってからは周囲の真似をしてルーズソックスを履いたり、スカートを短くしたと振り返った。


次の話題は作品の見所について。花澤さんは「(一郎と)心の距離だけでなく体の距離も縮まっていって見ていてドキドキした」と明かし、お気に入りのシーンとしてキスシーンを照れながら上げた。また、そのシチュエーションが羨ましいと話し、その後の一郎の反応が可愛かったと笑顔を見せる。

金元さんは「一郎と良子がお互いの気持ちを吐露するシーン」が印象に残っていると言うと、花澤さんは「島﨑さんがいたら(そのシーンについて)きっと熱く語ってたと思う」と話す。そして、一郎について花澤さんは、「器の広さを感じました。側に居られたら好きになっちゃうかも」と力説。金元さんも「良子のことをいつも考えていて熱い人。いつも側にいて引っ張ってくれる人はなかなかいない」と同意していた。

また、良子のような友達がいたかどうかという話から、花澤さんは「友達と一緒に妖精をキックとパンチで退治したことがある」と小学生の時のエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。




続いてのコーナーは『コメント上手は誰?キーワードCM対決』。このコーナーでは「作品にまつわるキーワード」「登場人物」「女の子の大好きなもの」が書かれた紙の入った3つのボックスから1枚ずつ紙を引き、30秒CMを作るというもの。

花澤さんが引いたのは「マーベラスAQLの偉い人」「ドリームソルジャー・織田」「ドーナツ」。ぎこちない様子でキーワードを使ってコメントしていく花澤さん。最後は「織田さんの眼帯はドーナツ!」と衝撃的な内容で締めくくり会場を沸かせた。

金元さんが引いたのは「儀武ゆう子」「最後の戦い」「塩」。難易度の高いキーワードに頭を悩ませる金元さん。苦し紛れに「儀武さんが最後の戦いで塩をまいて敵をやっつけます」と衝撃の結末を作り上げ、儀武さんから抗議を受ける一幕も。




最後にプレゼント抽選会が行われ、「あっという間の1時間でした。子鳩という役で参加しましたが、原作や台本を読み、作品のテーマを考えれば考えるほど難しいなと思いました。皆さんの感想も楽しみです。ありがとうございました」(金元)、「(良子を)演じていてリアルな高校時代を思い出しました。皆さんの心が『ざわっ』とする瞬間があるかと思います。見終わった時にはハッピーな気持ちになれると思います。最後の良子ちゃんが可愛いのでぜひ注目してください」(花澤)というコメントが贈られ、イベントは終了となった。


■劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」

シネ・リーブル池袋、テアトル新宿他にて全国順次ロードショー中!!

【劇場公開情報】
<公開中>
[札幌]札幌シネマフロンティア
[埼玉]MOVIXさいたま
[東京]シネ・リーブル池袋、テアトル新宿
[神奈川]TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズららぽーと横浜
[千葉]京成ローザ10
[愛知]センチュリーシネマ
[京都]MOVIX京都
[大阪]テアトル梅田
[兵庫]TOHOシネマズ西宮OS
[福岡]T・ジョイ博多

<順次公開>
[岡山]メルパ
[広島]広島バルト11

<5月11日(土)公開>
[宮城]チネ・ラヴィータ

<5月25日(土)公開>
[岩手]フォーラム盛岡
[山形]フォーラム山形
[福島]フォーラム福島
[栃木]MOVIX宇都宮
[茨城]シネマサンシャイン土浦
[静岡]TOHOシネマズ浜松
[岐阜]TOHOシネマズ岐阜
[愛媛]シネマサンシャインエミフルMASAKI
[長崎]TOHOシネマズ長崎

<6月1日(土)公開>
[青森]フォーラム八戸

<6月8日(土)公開>
[青森]シネマディクト

<6月22日(土)公開>
[新潟]T・ジョイ新潟万代
[石川]シネマサンシャインかほく
[静岡]シネマサンシャイン沼津
[奈良]シネマサンシャイン大和郡山
[徳島]シネマサンシャイン北島

<6月29日(土)公開>
[長野]長野ロキシー


©2013 田中ロミオ、小学館/AURA FILM PARTNERS


AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫) [文庫]

409451080X AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091238491 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091240909 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091242502 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 4 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091243304 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 設定資料集 監督 岸誠二 声 島崎信長

B00CCCXCFE

▲ PAGETOP