ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース【桃色大戦ぱいろん+】内田彩にインタビュー!アニメ大好きな悪魔っ娘「フラム」が登場!

【桃色大戦ぱいろん+】内田彩にインタビュー!アニメ大好きな悪魔っ娘「フラム」が登場! 2013年4月19日 18:40

内田彩さん フラム(CV:内田彩)

100人以上の個性豊かなキャラクター&超豪華キャストが魅力のオンライン麻雀ゲーム「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」に、内田彩さんが演じる「フラム」(イラスト:小鳥遊ソラ)が登場!その収録を終えた内田さんのインタビューをお届けする。

「フラム」は次期魔王として生まれたが、厳しい稽古が嫌で人間界に脱走してきた悪魔っ娘。裏表のない性格で、気分によって表情がコロコロ変わる元気で強気な女の子だ。人間界のアニメや漫画が好きで、自分でも必殺技が出せないか日々試行錯誤している。



■「フラム」について
フラム(CV:内田彩)

――演じたキャラクターの紹介をお願いします。

内田:悪魔界で次期魔王として育てられたけど「そんなの嫌だね!」と逃げちゃった子です。アニメや漫画が大好きなので、アニメのパロディのセリフもあります。良くも悪くもストレートな性格で、表情もコロコロ変わるので、振り幅を大きく演じられて楽しかったです。おバカっぽい所も可愛いんですよ。


――演じる上で気をつけた点や、聴いて欲しい点をお聞かせください。

内田:深く考えずに、思ったことをあけすけに言っちゃう子なので、ひとつひとつのセリフにすべての気持ちを乗せる感じでやりました。パロディのセリフは、フラムちゃん本人も楽しんいると思うので、私も元ネタのセリフを頑張って再現出来たらいいなと思って、楽しみながら演じました。


――裏表のないキャラとのことですが、内田さんご自身はどうですか?

内田:私もすぐに口に出しちゃうタイプなので、似ていますね。でも、フラムちゃんと違って、言いたくても言っちゃダメなんだろうなと思うこともあります。フラムちゃんは1414歳なんですけど、外見も精神的にも14歳ぐらいだから言えちゃうのかなって。私は言っちゃいけないことは我慢しているので、今回それが言えたので楽しかったです。


――印象に残ったセリフや口調はありますか?

内田:やっぱりパロディのセリフですね。私もアニメが大好きで、小さい頃はよく言っていました。特に大好きだった作品(が元ネタ)ということで「魔王にかわって、おしおきっしょ」が楽しかったです(笑)。元気に言い過ぎて声が割れちゃったり、自分自身で言い方がダメだと思ったりして、納得いくまで録りました。「よろしくおねがいしま~す」というセリフなども元ネタを思い浮かべながらやりました。聴いている人も、「あ!このセリフは!」と思ってもらいたいです。


――元ネタが何か?というのも聴き所ですね。

内田:そうですね。私がすごく分かって再現しているのと、収録時に(元ネタを)教えてもらったセリフの差が出ているかもしれないので、そこも楽しんでください(笑)。


通常版キャラクタカード
▲通常版キャラクタカード
通常版ボイスカード
▲通常版ボイスカード
CE版ボイスカード
▲CE版ボイスカード
限定版ボイスカード
▲限定版ボイスカード


■麻雀について

――内田さんご自身の麻雀の経験についてお聞かせください。

内田:やったことはないですね。ドンジャラは小さい頃大好きで、お母さんにお願いして買ってもらったんですよ。でも、当時はあまりルールとか分かっていなくて、可愛い絵柄を集めて「わーい!」で終わっていました(笑)。今は周りに麻雀好きな子が多いので、これを機会に私もデビューしようかなと思います。


――役の名前で気になったものはありますか?

内田:理由は分からないですが、「国士無双」はすごく耳馴染みがよかったです。あと、「跳満」「倍満」「3倍満」「ダブル役満」「トリプル役満」と続いていくのが楽しいなと思いました。「ロン」や「ツモ」は聞いたことがあったので、「ツモった!」と言えて面白かったです。「大車輪」や「百万石」も実際に言ってみたいです。


――最後に、メッセージをお願いします。

内田:フラムちゃんは本当にやんちゃな子なので、一緒に熱くなれます。反撃する時などは、相手を舐めくさったセリフをスカッと言ってくれるので、勝敗にこだわりたい人はすごく気持ちいいと思いますよ。ぜひフラムちゃんと一緒に、麻雀界の魔王を目指して人間を蹴散らして欲しいです。


(取材・文:千葉研一)


■「桃色大戦ぱいろん+」出演声優インタビュー

「リラ・ラプンツェル」「エイリアス」を演じた内山夕実さんインタビュー
「シラユキ」「渡邊もも」を演じた三上枝織さんインタビュー
「椿ゆに」「クロノス・クロニカ」を演じた東山奈央さんインタビュー
「柳沢ねるこ」「紅梅(ホンメイ)」を演じた寺川愛美さんインタビュー
「ネフィリム」「相戸優希」を演じた佐倉綾音さんインタビュー
「桃花シャムニール」「白妙ミツキ/シロン」を演じた田村睦心さんインタビュー
「奈仔ここな」「小鳥遊ななか」を演じた大坪由佳さんインタビュー
「メグ・ジェラン」「日月マユヰ」を演じた巽悠衣子さんインタビュー
「八神雲雀」を演じた内田真礼さんインタビュー


■萌系オンライン麻雀ゲーム 「桃色大戦ぱいろん+(ぷらす)」

【OS】WindowsXP/Vista/7
【ジャンル】カジュアル(麻雀)
【サービス】正式サービス中
【プレイ人数】1~4名
【プレイ料】基本プレイ無料(アイテム課金制)


©extreme


桃色大戦ぱいろん(仮)(桜ノ杜ぶんこ)

4891991429 桃色大戦ぱいろん ねんどろいど アリス (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) (「描きおろしアリス新カード」シリアルコード同梱)

B00ANCF6DG マジキュー4コマ 桃色大戦ぱいろん(1) (マジキューコミックス) [コミック]

4047273317 Chaos カオス エクストラブースター 桃色大戦ぱいろん BOX

B006004QD6 桃色大戦ぱいろん 4コマ+Fanbook (マジキューコミックス) [コミック]

4047278572

▲ PAGETOP