ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」

井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」 2013年4月19日 12:00

井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」

4月よりTOKYO MX他にて放送がスタートしたTVアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」とバーガーキング®のコラボレーション商品“シヲワッパー®”が、先日販売された(現在は販売終了)。その実施店舗のひとつバーガーキング®秋葉原昭和通り店にて、4月6日(土)に『一日店長イベント』として、昆夏美さん(オープニングテーマアーティスト)と井口裕香さん(イリエ・タマキ役)による“シヲワッパー®”のお渡し会が行われた。



一日店長に就任した昆さんと井口さんは、バーガーキング®の制服を着用して登場。井口さんから「アルバイト経験はあるんですが、バーガーショップで働いたことはなかったのでとても楽しみです。まかないは“シヲワッパー®”なのかな?(笑)オリジナル作品なのでこれからの展開が楽しみです」、昆さんからは「秋葉原で働くのは初めてなので楽しみたいです。TVアニメはオープニングとともに家族や友人に広めていって、みんなで盛り上げていきたいと思っています」と、イベントや作品への意気込みが語られた。

井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」 井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」

そして、集まったファンに究極の高性能バーガーであるアニメ鑑賞専用“シヲワッパー®”を手渡していく。ハンバーガーやグッズを実際のカウンター内から渡すという、普段のお渡し会では味わえない経験を楽しんでいた。最後は、店頭に並んだふたりが「ご来店ありがとうございました!」と声を揃えて挨拶して、店長の役割を笑顔いっぱいで果たしてくれた。

井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」 井口裕香、昆夏美が一日店長に!コメントも到着「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」×「バーガーキング」

お渡し会終了後、昆さんと井口さんにお渡し会の感想や作品についてお話をうかがったので紹介する。



●お渡し会終了後コメント
記事タイトル

――一日店長としてお渡し会を終えた感想をお願いします。

井口:すごく楽しかったです。昆さんとふたりでのイベントは初めてだったんですけど、とても和やかに出来ました。シヲワッパー®やアニメの感想を皆さんから直接聴くことが出来て、すごく嬉しかったです。キャストのみんなとイベントがあっても、アーティストの昆さんとイベントをやる機会はあまりないので、今度はキャストと昆さんと石川智晶さんとみんなでイベントがやれたらいいなと思います。

:とても新鮮で楽しいイベントでした。皆さんが笑顔で応援してくれたり作品の好きな所を言ってくださって、この作品が愛されているのを実感しました。私はまだイベントをあまりやったことがないんですけど、キャストの皆さんが出るイベントにお邪魔出来たらいいなと思いました。


――バーガーキングの制服を着てみた感想をお聞かせください。

井口:バイト経験はあれど、バーガーキングさんのようなハンバーガーショップではなかったので、すごく新鮮です。ちょっとしたコスプレ気分というか、テンションが上がりました!

:可愛いなと思いました。この制服は普通にオシャレだと思います。


――海外のアニメファンの方もこの作品を注目していますので、ぜひその方々へ向けてひとことお願いします。

井口:作品の中で、「ウルガル語」などの日本語とは違う面白い言語が出てくるので、そういう所も楽しみにしていただきたいです。本当にロボットが格好いいので、国を問わず、老若男女問わず楽しんでいただけると思います。

:戦闘シーンは本当に格好よくて迫力満点なので、「Wow! Japanese! wonderful!!」と思っていただきたいです(笑)。


――井口さんは昆さんのオープニングテーマ『私は想像する』を聴いてみて、いかがでしたか?

井口:もう本人を目の前に言っちゃいますけど、すごく歌上手いですね!イベントの時に生で初めて聴いて鳥肌が立ちました。高い音から低い音まで綺麗に、そして気持ちをあんなに込めて歌える人がいるんだと感動しました。アニメのオープニングともぴったり合っていますし、個人的には早くライブに行きたいです(笑)。


――最後に、この記事をご覧の方へメッセージをお願いします。

井口:「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」は遂にオンエアが始まりました。「ザンネンだっていいじゃない」という言葉の通り、チームラビッツの5人はだいぶザンネンな子たちですけど、話が進むにつれて成長していく姿も見られますし、ほんわかした日常だけでなくピリッとした戦闘シーンも描かれていきます。1話も見逃さずに、オープニングからエンディングまで楽しんでいただけたらなと思います。

:私は自分のことを「アニメの初心者」と言っているんですけど、その初心者の私でも楽しめる、緩いところは緩く、ビシッと決める所は決めるアニメだと思います。私も皆さんと一緒にオンエアを楽しみにしていますので、ぜひ応援してください。


(取材・文:千葉研一)


■TVアニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」

TOKYO MX他全27局にて放送中!

【スタッフ】
監督:元永慶太郎
キャラクターデザイン:平井久司
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
脚本:志茂文彦
軍事・SF考証:鈴木貴昭
副監督:即座誠
MJPメカデザイン:谷裕司
GDFメカデザイン:森木靖泰
ウルガルメカデザイン:渡辺浩二
美術監督:前田実
セットデザイン:岩畑剛一
総作画監督:佐光幸恵、高岡じゅんいち、牧孝雄
CGプロデューサー:井野元英二
アニメーション制作:動画工房×オレンジ

【キャスト】
ヒタチ・イズル:相葉裕樹
アサギ・トシカズ:浅沼晋太郎
クギミヤ・ケイ:日笠陽子
イリエ・タマキ:井口裕香
スルガ・アタル:池田純矢


【主題歌】
オープニングテーマ『私は想像する』歌:昆夏美
エンディングテーマ『サヨナラっていう』歌:石川智晶

<STORY>
少年たちは、人類を救えるか―
生命力を失った地球に、ザンネン5(ファイブ)が希望を与える-!?
-地球暦2110年。宇宙に進出を果たした人類は、数多の資源小惑星を手中に収め、その未来と繁栄は約束されたかに思えた。しかし、外宇宙への橋頭保たる木星圏に、汎銀河統一帝国を名乗る謎の勢力・ウルガルが襲来。地球は存亡の危機に陥った。
その頃、遺伝子操作で宇宙に適応できる人類を生み出そうとするプロジェクトによって生まれた特務機関MJPに所属するチームラビッツの少年達は、最新鋭の戦闘デバイス「アッシュ」を受領し、あろうことか、全地球防衛軍・GDFの撤退の盾として前線に送り込まれてしまう。
圧倒的な戦力を誇る敵軍に対し、果たして彼らは生き残ることができるのか…。


©創通・フィールズ/MJP製作委員会


私は想像する [Maxi]

B00B4HR55Q サヨナラっていう [Maxi]

B00B4HR2PY 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

B00C4R4RWO 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 DVD 初回生産限定版【ドラマCD付き】

B00C68ZP7M 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.2 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】

B00C691X86

▲ PAGETOP