ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース島﨑信長、花澤香菜が登壇!劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」世界最速プレミアム上映会レポート

島﨑信長、花澤香菜が登壇!劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」世界最速プレミアム上映会レポート 2013年4月17日 18:55


「人類は衰退しました」に続く田中ロミオ先生原作のアニメ化第2弾となる、劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」。本作の世界最速プレミアム上映会が3月29日(金)にシネプレックス幕張で開催された。

イベントには島﨑信長さん(佐藤一郎役)、花澤香菜さん(佐藤良子役)が登壇。MCを儀武ゆう子さんが務め、映画公開に向けての見所解説や、キャラクターへの想いなどについてのトークショーが行なわれた。



儀武さんの呼び込みから、「世界最速の上映会なので、思いっきり楽しんでいってください」という挨拶で登場した島﨑さんと花澤さん。ネタバレを気にしつつ、「上手く話していきましょう!」と島﨑さんが意気込むと、花澤さんが「島﨑くんなら出来る!(笑)」とハードルを上げ、初っ端からハイテンションな雰囲気でイベントはスタート。

まずは、ふたりのキャラクターについてのトークが展開。一郎について、島﨑さんは「痛い過去を封印して、高校デビューを狙う男の子です。彼はいい男です!」と太鼓判を押す。花澤さんは「格好良い所もあるけれど、ダメな部分も出て来て、そこに感情移入出来て好きになりました」とコメント。

また、良子について、花澤さんは「本当に魔法が使えそう」と話し、「ちょっとした心の動きが反映されるように演じました」と語る。島﨑さんもその演技には感動したと話す。良子の作画についても触れ「絵が可愛いので目で追って欲しい」と話した。



ここで、急遽「妄想戦士(ドリームソルジャー)」が会場にどれだけいるかをアンケートすることに。

1:完全なる戦士でした
2:予備軍でした
3:そんな経験などない!
4:実は今でも戦士です

という4択が用意され、どれを選ぶか聞かれた島﨑さんは「今でも戦士です!」と力強く叫び、会場を沸かせた。そんな妄想戦士(ドリームソルジャー)な島﨑さんは、「現実的な人でも共感出来る部分があるので楽しみにしていてください」と誰にでも楽しめる要素があることをアピールした。


続いて、一郎と良子のお互いの存在について、島﨑さんは「(この作品には)ピュアな男女の青春のお話という側面もある」と前置きし、「一郎にとって良子は憧れから始まり、段々と感情が変化していくので、その変化を楽しんで欲しい」とコメント。花澤さんは「初めて出来た友達のよう」と一郎を例え、子犬みたいに一郎についていく姿が微笑ましく感じたようだ。そして、そのふたりの関係が崩されてしまう時、良子がどうするかがストーリーの“キモ”だと明かした。

話題は作品試写を見ての感想へ。島﨑さんは一郎のセリフが多過ぎて聴き入ってしまい、上映に集中出来なかったそうだ。それに対し、花澤さんは客観的に見ることが出来て、端々のセリフに笑ってしまったそうだ。また、花澤さんから「島﨑さんひとりでオーディオコメンタリーをして欲しい」と提案があり、パンフレットのインタビューでの島﨑さんの暴走っぷりが暴露され、必死に島﨑さんが言い訳する一幕も。

最後にふたりから「見所は全部ですが、絵も音楽も演出も、ポイントが際立つように作られています。良子の細かい表情・感情、“貴族グループ”の強さに注目して欲しいです」(島﨑)、「エンディングの後の最後のシーンを楽しみにしていてください」(花澤)とメッセージが贈られ、トークショーは終了となった。


劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」は4月13日(土)よりシネ・リーブル池袋、テアトル新宿他にて全国順次ロードショー中。また、4月20日(土)には舞台挨拶。さらに同じく20日(土)の夜には花澤さんと子鳩役の金元寿子さんによる『佐藤良子ナイト』が開催されるので楽しみに待っていて欲しい。



■劇場アニメ「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」

シネ・リーブル池袋、テアトル新宿他にて全国順次ロードショー中!!

【劇場公開情報】
[東京]シネ・リーブル池袋、テアトル新宿
[神奈川]TOHOシネマズ川崎、TOHOシネマズららぽーと横浜
[千葉]京成ローザ10
[埼玉]MOVIXさいたま
[大阪]テアトル梅田
[京都]MOVIX京都
[愛知]センチュリーシネマ


©2013 田中ロミオ、小学館/AURA FILM PARTNERS


AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫) [文庫]

409451080X AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091238491 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091240909 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091242502 AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 4 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕) [コミック]

4091243304 AURA~魔竜院光牙最後の闘い~ 設定資料集 監督 岸誠二 声 島崎信長

B00CCCXCFE

▲ PAGETOP