ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース速水奨と関俊彦よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.32「夢幻の夜に抱かれておやすみ」

速水奨と関俊彦よりコメントが到着!羊でおやすみシリーズvol.32「夢幻の夜に抱かれておやすみ」 2013年4月16日 18:20

素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらい安眠促進するという、単純明快なコンセプトで作られるCD「羊でおやすみシリーズ」。2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活。

復活後、第10作目となる今作で夢前案内人を務めるのは速水奨さんと関俊彦さん。神秘的な雰囲気をまとう男性と春のひだまりのようにあたたかい男性が、あなたを寝かせるために羊を数える。収録後の速水さんと関さんよりコメントが到着したので紹介する。

小野友樹さんと木村良平さんのコメントを掲載した、羊でおやすみシリーズvol.31「お楽しみは君と一緒に」の記事はこちら



●速水奨さん、関俊彦さんコメント

――羊の数を数えるだけ、というちょっと変わったCDの収録でしたが、率直な感想をお聞かせください。

速水:羊を数えるというのも、単調というわけではないなと思いました。一匹一匹数えながら、ユーザーの方々がどういう反応を示すのかなと想像しながら語っていく楽しさというのがありました。臨場感というか、ライブ感というか……やはり、耳元に存在したいなと言う思いがありますね。

関:このシリーズのことを全然知らなかったので、なんだかすごい企画だなと思いました(笑)。「眠らせる」という穏やかなコンセプトとは逆に、企画そのものはダイレクトでインパクトがあって、そのものズバリという、そのギャップがすごく面白くて。
しかも、シリーズ32作目というから、ちょっとビックリしました。求められているから、それだけ続くんだろうなって思います。


――寝る時にこれがないと眠れない!というアイテムはありますか?もしくは、好きな寝方などはありますか?

速水:眠れないということが全くないです!僕は、横になったらたぶん1分かからないくらいで眠れます。枕元に本を用意しているんですけど、起きるといつも落ちているから、おそらく5行も読んでいない気がします(笑)。
普段は本を読もうということも考えないほど、すぐに寝てしまいます。眠れない夜なんて、人生の中で2、3回しかないです(笑)。

関:気に入っているアイテムがひとつあります。羊の形をしたふわふわのアイピローなんですが、中に香りが入っていてラベンダーとかの匂いがするものを使っていました!
目の上に乗せると、重みで目がちょうどいい具合に押さえられて、マッサージ効果みたいな感じで……。それを使っていると、眠れましたね!


■羊でおやすみシリーズ vol.32「夢幻の夜に抱かれておやすみ」

【発売日】2013年4月26日(金)
【価格】1,575円(税込)
【品番】HO-0201
【キャスト】夢前案内人:速水奨、関俊彦

【収録内容】
1.オープニング
2.1ぴき~100ぴき(夢前案内人:速水奨)
3.101ぴき~200ぴき(夢前案内人:速水奨)
4.201ぴき~300ぴき(夢前案内人:関俊彦)
5.301ぴき~400ぴき(夢前案内人:関俊彦)
6.エンディング


<商品紹介>
安眠促進CDと題して、素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらう。
…という単純明快なCDです。
「いい声を聞くと気持ちが落ち着きとてもリラックスできる」
これは例外なく全ての人が感じることではないでしょうか?
そこで“羊を数えるという昔ながらのおまじない”と“いい声”を掛け合わせ、「聴く人に安らかな眠りを」というコンセプトのもとに制作されたのが本製品「羊でおやすみシリーズ」です。

2007年の4月に発売され、2009年3月にファイナルを迎えた「羊でおやすみシリーズ」が「3rdシーズン」として復活!
復活後、第10作目となる今回は、夢前案内人に速水奨さんと関俊彦さんをお迎えいたしました。
神秘的な雰囲気をまとう男性と春のひだまりのようにあたたかい男性が、あなたを寝かせるために羊を数えてくれます。


©honeybee


羊でおやすみシリーズ vol.32『夢幻の夜に抱かれておやすみ』

B00BY1VL84 羊でおやすみシリーズ vol.31『お楽しみは君と一緒に』

B00AQJ4OSO 羊でおやすみシリーズ vol.30『お姉ちゃんとおやすみ』

B00AQJ4P06 羊でおやすみシリーズ vol.29 『雪を見ながらおやすみ』

B009OEX8FM 羊でおやすみシリーズ vol.28 『木漏れ日の下でおやすみ』

B009OEX7TY

▲ PAGETOP