ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース浪川大輔、森久保祥太郎、堀江由衣らのコメント到着!「ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.2」4月24日発売!

浪川大輔、森久保祥太郎、堀江由衣らのコメント到着!「ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.2」4月24日発売! 2013年4月16日 12:05

4月24日(水)に発売のドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン Vol.2」。今回のドラマCDは、主人公とさらなる思い出作りをするべく、冬の海に花火に行く自称特別捜査隊の完二と直斗、そしてりせを中心に、友情について考えさせられるオリジナルストーリーを収録。さらに、砂浜での花火や旅館での怪談、温泉でのハプニングなど、青春エピソードも満載だ。

その収録現場より、浪川大輔さん(主人公役)、森久保祥太郎さん(花村陽介役)、堀江由衣さん(里中千枝役)、小清水亜美さん(天城雪子役)、関智一さん(巽完二役)、山口勝平さん(クマ役)、釘宮理恵さん(久慈川りせ役)、朴璐美さん(白鐘直斗役)からの収録後コメントを紹介する。



――ドラマCD Vol.2の収録を終えての感想をお願いいたします。

主人公役・浪川大輔さん:キタキタキターという感じでした!何度でもやりたい作品なので嬉しかったです。

花村陽介役・森久保祥太郎さん:ザ・青春!!!ザ・ゴールデンな青春!!普段はあまり「あの頃に帰りたい」とは思いませんが、収録後は青春時代を振り返り、かみしめました。

里中千枝役・堀江由衣さん:今回もとても楽しかったです♪いつも「ペルソナ4」は楽しくてテンション上がります(笑)。

天城雪子役・小清水亜美さん:前回に引き続き、こんなに近いタイミングで演じられて嬉しいです!音響監督さんと役をどう生き生きさせるかを話し合いながらアフレコしました。伝わるといいなと思います。

巽完二役・関智一さん:ワキアイアイ楽しゅうございました。

クマ役・山口勝平さん:まだまだ続く「ペルソナ4」ワールド、楽しませてもらいました。

久慈川りせ役・釘宮理恵さん:今回のお話は、長くやっているからこそできるストーリーになっていて、今まで「ペルソナ4」でたくさんの経験を積んで思い出もいっぱい作ってきたんだな、としみじみしました。

白鐘直斗役・朴璐美さん:今回も和気あいあいと楽しく収録をする事ができました。実は私、利き腕の右手首を骨折していて、収録中に台本をうまくめくれずに手間取ってしまう場面があったんです。でも、一緒に収録をした関さんと山口さんは、その空気を読みながら待っていて下さって、その心遣いがとてもありがたかったです。


――みなさんそれぞれが思う、ドラマCD Vol.2の聴きどころを教えてください。

浪川:ふとした他愛のない事でも「ペルソナ4」のメンバーが揃うと、とても楽しい出来事になります。アドリブも丁寧に収録しましたので、隅から隅まで聴いて頂ければ嬉しいです。

森久保:やっぱり、完二と直斗のやり取り。そこに加わるりせちーとの、一年生トリオのやり取り。

堀江:冬の海でみんなで花火をするところが好きでした!!これぞ青春!!みたいな(笑)。 お芝居をしながらも、私もこんな花火したなぁ〜となつかしく思いました。パン!って音がする花火が苦手でした(笑)

小清水:今回は海で花火に温泉ですよ~♪青春真っ盛りなイベントともうすぐ来る別れの狭間で輝いている姿が聴きどころです!

関:軽快なやり取りの数々。

山口:みんなの息の合ったコンビネーションを感じて下さいね。なんか今回は完二がかわいかったですよ。

釘宮:みんなとの友情が一段と深まって、また1つ素敵な関係に進めたのかな、と思いました。全体を通して全部が大切な感じです。

朴:直斗と完二のやり取りですね。今までなかなか無いエピソードだったので、少し照れくさくなりました。


――ドラマCDを心待ちにしているファンの皆さんへメッセージをお願いいたします。

浪川:今回も出させて頂きました!これも全て皆様のおかげです!次もまた会える事を楽しみにしております!宜しくお願い致します。

森久保:陽介を演じていると青春がフィードバックします。「ペルソナ4」がないとフィードバックできません!!「ペルソナ4」は皆さんがいないと存在できません!皆さん、俺らにまだまだ青春させて下さい!!よろしく!!

堀江:今回は完二君と直斗君がとても可愛いお話でした♥ぜひ楽しんで聴いて頂けたら嬉しいです♥

小清水:いつも楽しみにして下さっている皆様に満足して頂ける内容になっているハズ!本編で描かれなかった日々をお楽しみ下さいね♪「ペルソナ4」キャラ達の活躍はまだまだ続くやもしれません!

関:これからもよろしくね!

山口:皆さんの温かい応援、とっても感謝しています。ずっとずっとずーっと一緒に楽しみたいですね!

釘宮:皆様にも今回のお話、楽しんで頂けたら何よりも嬉しいです。これからも応援して下さいね!!

朴:発売を待って頂いている甲斐があるくらい、面白さや青春がこの1枚に詰まっているドラマCDになっていると思います。楽しみにしていて下さい。あと、みなさんは骨折に気をつけてくださいね(笑)。


――ありがとうございました。



■ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.2

【発売日】2013年4月24日(水)
【定価】2,940円(税込)
【品番】FCCT-0156
【初回特典】ボーナストラック(アフレコ感想コメント)

【キャスト】
主人公:浪川大輔
花村陽介:森久保祥太郎
里中千枝:堀江由衣
天城雪子:小清水亜美
巽完二:関智一
クマ:山口勝平
久慈川りせ:釘宮理恵
白鐘直斗:朴璐美


<ストーリー>
三月に入っても、八十稲羽はまだまだ寒い。
自称特別捜査隊の面々はジュネスのフードコートに集まり、1年間の思い出話に花を咲かせていた。
もうすぐ訪れる別れを意識し、しんみりとしてしまった空気を吹き飛ばすように、さらにたくさんの思い出を作ろうと盛り上がる面々は、直斗が夏のイベントには参加していなかったことに気づく。
それならば、と海に行って花火をすることになるが、当の直斗は、自分との思い出作りではないのにと恐縮した様子。
「ちょっと変わったことを、このメンバーでやってみたい」という言葉に一旦は納得するも、当日もどこか遠慮している直斗に、完二が「気を遣いすぎだ」と強く言ってしまい……。


©Index Corporation 1996,2011


ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.2

B00B2FY98Q ドラマCD「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」Vol.1

B00AK6RLT2 ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#1 I guess I'm not lucky after all

B007HGLC6Q ドラマCD「PERSONA4 the Animation」#2 You'll understand when you get older

B007PA78BM

▲ PAGETOP