ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース宮下栄治、波多野和俊よりコメント到着!“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」

宮下栄治、波多野和俊よりコメント到着!“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」 2013年4月16日 18:50

乙女向けブランド「マカロンアラカルト」のリリース第2弾となる“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」が4月17日(水)に発売となる。

本CDはダミーヘッドを使用し、とある会社に勤める主人公(聞き手)の朝の通勤から夜までをクローズアップ。いろいろな男性に言い寄られる模様を描く。

出演は、経済雑誌のIT企業担当ライター・東條武尊役に宮下栄治さん、飲食店のオーナー・南輝和弥役に鈴木千尋さん、東証一部上場のIT企業社長・西園寺眞人役に波多野和俊さん、広告宣伝制作会社勤務の主人公の後輩・北郷祐斗役に大久保貴さん。

今回発売を目前に宮下さんと波多野さんよりコメントが到着したので紹介しよう。また、波多野さんと秘書役の狩野俊哉さんによるWebラジオ「マカロンde ラヂオ」の第2回も好評配信中だ。合わせてチェックして欲しい。


■宮下栄治(東條武尊役)コメント

――収録を終えての感想と、演じられたキャラクターについてお願いします。

宮下:久しぶりに関西弁の役を演じました。文字で書かれた関西弁を演じるのに違和感があり、関西の人間である自分が演じても難しいと感じましたね。
(東條武尊は)自分に近いキャラクターだと思います。現実には自分はこんなにモテないですけどね(笑)。やっていて楽しませてもらいました。


――ダミーヘッドを使ってみていかがでしたか?聴き所は?

宮下:ダミーヘッドといえば、耳元で囁くというのがポイントですよね。なので、耳元で囁きを感じられるのが一番の聴き所だと思います。


――印象に残ったシーンや、演じてみたいシチュエーションはありますか?

宮下:バイクに乗るシーンは、自分もバイクに乗るので印象に残っています。
朝起きて、隣に女の子がいて囁いてもらえるシチュエーションは夢でありロマンじゃないでしょうか(笑)。同棲していると慣れてくるのかもしれませんが、それだけで幸せになれると思います。


――最後にCDを聴いてくださる方にメッセージをお願いします。

宮下:今回、4人のキャラクターがいるということで、いろんなバリエーションの囁きが聴けると思うので、ぜひ“耳の恋人”にしてやってください。



■波多野和俊(西園寺眞人役)コメント

――収録を終えての感想と、演じられたキャラクターについてお願いします。

波多野:西園寺というITの若手社長をやらせていただきました。今まで甘いセリフを言う役をやったことがなかったので、とても楽しく演じさせていただきました。特にお堅い部分と強引に責める部分とが演じていて楽しかったです。


――ダミーヘッドを使ってみていかがでしたか?聴き所は?

波多野:聴き所は耳で囁くところですね。演じる距離で遊べることが出来たのですが、(ダミーヘッドの)存在感があり過ぎてやり辛いところもありました。舞台をやっているので、距離感を測って演じるという意味ではやりやすかったです。
少しマイクを外していても拾ってくれるので、囁きは普通のマイクよりもやり易かったです。音を吹いたりしないので、大胆に思い切って演技が出来ました。


――印象に残ったシーンや、演じてみたいシチュエーションはありますか?

波多野:どちらかというと、女性に責められてみたいです(笑)。あとは、西園寺には秘書がいるのですが、その秘書と会社でのシーンを演じてみたかったですね。


――最後にCDを聴いてくださる方にメッセージをお願いします。

波多野:このCDを聴いてモテモテ気分を味わっていただければと思います。悶絶していただけるよう精一杯頑張りました。西園寺を選んでくださいね!



■ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~ 」

【発売日】2013年4月17日(水)
【価格】1,575円(税込)
【販売元】株式会社MFS

【スタッフ】
企画制作:マカロンアラカルト
シナリオ:雲井るみ
イラスト:ゆき哉
音響監修:ミソラレミ

【キャスト】
東條武尊:宮下栄治
南輝和弥:鈴木千尋
西園寺眞人:波多野和俊
北郷祐斗:大久保貴

秘書:狩野俊哉
アナウンサー:鈴木真
ガヤ:ゆき哉

【購入特典】
デートトラックCD(ダミーヘッド収録)

【店舗購入特典/キャラクター名刺】

とらのあな:東條武尊
アニメイト:南輝和弥
ステラワース:西園寺眞人
Amazon、K-BOOKS:北郷祐斗

【販売店舗】
アニメイト、ステラワース、とらのあな、K-BOOKS、Amazon


<あらすじ>
主人公(アナタ)は、とある会社に勤める会社員。変わったことも無く、会社と自宅の往復する毎日。
朝の目覚まし時計に起こされ、顔を洗い、TVをつけて化粧をはじめる。
TVでは朝の情報番組の「今日の占いカウントダウン」が流れていて…。
「今日のあなたはスーパーラッキーデー! 究極のモテ期到来です!!」
通勤で、会社内で、営業先で、ランチどきに、電話ごしに、いきつけのBarで・・・。
“イケメン達がアナタを取り合う!?”誰もが憧れる最高のシチュエーションが
アナタの元にやってくる!そして、選んだお相手と…。



©2012 macaron a la carte All Rights Reserved.


シチュエーションCD モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~【購入特典:ダミヘドラマCD付き】

B00C9U539C オトメイトパーティ♪2012 [DVD]

B008VWLASK りぜるまいん Blu-ray BOX (完全初回限定生産)

B00AQVFU3A ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ 文化祭 [DVD]

B0065FSCK4 エルフェンリート Blu-ray BOX

B009LXTE7M

▲ PAGETOP