ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース波多野和俊と狩野俊哉がパーソナリティを務めるWebラジオ「マカロンde ラヂオ」が4月1日より配信開始!

波多野和俊と狩野俊哉がパーソナリティを務めるWebラジオ「マカロンde ラヂオ」が4月1日より配信開始! 2013年3月29日 19:25


4月17日(水)に発売となる乙女向けブランド「マカロンアラカルト」リリース第2弾・“言い寄られ”ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」。このブランドのWebラジオ「マカロンde ラヂオ」が4月1日(月)より配信となる。

パーソナリティを務めるのは、本作で東証一部上場のIT企業社長・西園寺眞人役を演じる波多野和俊さんと、秘書役の狩野俊哉さん。番組では『二人のココロをマルハダカ“声優一問一答”』などのコーナーがあり、作品の魅力が伝わって来る楽しいラジオとなっている。

今回、収録を終えたばかりの波多野さんと狩野さんよりコメントが到着したので、紹介しよう。なお、番組の配信情報などは、公式HPを確認して欲しい。


■波多野和俊さん、狩野俊哉さんコメント

――お疲れ様でした。収録の感想をお願いします。

狩野:波多野さんと初めてラジオをやらせてもらったんですが、僕の天然ボケな部分につっこんでいただけて嬉しかったです。支えられていました(笑)。

波多野:狩野くんと出会って間もなくこのラジオのパーソナリティを務めることになりましたが、仲良く楽しく収録させていただきました。僕らのお世話になった作品とともに愛してもらえたらいいなと思っています。


――おふたりはドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~」に出演されていますが、演じている役について教えてください。

狩野:(自分が演じている秘書は)言いよる側の人物ではないのですが、社長ありきのお芝居をさせていただきました。聴いていただき、社長への愛を感じとってもらえればと思います。

波多野:西園寺眞人というIT企業社長を演じさせてもらいました。取引先の女性に言い寄るというあってはならないシチュエーションがあるのですが、女の子に萌えてもらえるように甘く囁いてみました。普段、社長として凛としている西園寺が、“貴女”にだけ見せる弱さを感じていただければと思っています。


――この作品を一言で言うと、どんな作品ですか?

狩野:強引なのもいいじゃない!?

波多野:奥まで届け!


――この番組で今後やってみたいことはありますか?

狩野:番組内でも話したのですが、公開録音をやったり、ラジオCDを出してみたいですね。

波多野:色々コーナーから派生した新たなドラマが生まれたら、それを題材にドラマCDなど、この番組発の何かが出来たら楽しいなと思っています。


――最後にメッセージをお願いします。

狩野:午後のひと時に聴いていただき、リラックス出来るラジオに仕上がってます。ぜひ聴いていただければと思います。

波多野:皆様の午後のひと時、ティータイムの緩やかな時間に沿えるような甘いラジオになっています。マカロンのような甘く、彩り華やかなラジオになっていけばと思っています。ぜひ聴いてください。


■ドラマCD「モテハピ~ココロtoカラダ満ちてくる~ 」

【発売日】2013年4月17日(水)
【価格】1,575円(税込)

【スタッフ】
企画:マカロンアラカルト
シナリオ:雲井るみ
イラスト:ゆき哉
音響監修:ミソラレミ

【キャスト】
東條武尊:宮下栄治
南輝和弥:鈴木千尋
西園寺眞人:波多野和俊
北郷祐斗:大久保貴

秘書:狩野俊哉
アナウンサー:鈴木真
ガヤ:ゆき哉


<あらすじ>
主人公(アナタ)は、とある会社に勤める会社員。変わったことも無く、会社と自宅の往復する毎日。
朝の目覚まし時計に起こされ、顔を洗い、TVをつけて化粧をはじめる。
TVでは朝の情報番組の「今日の占いカウントダウン」が流れていて…。
「今日のあなたはスーパーラッキーデー! 究極のモテ期到来です!!」
通勤で、会社内で、営業先で、ランチどきに、電話ごしに、いきつけのBarで・・・。
“イケメン達がアナタを取り合う!?”誰もが憧れる最高のシチュエーションが
アナタの元にやってくる!そして、選んだお相手と…。



©2012 macaron a la carte All Rights Reserved.


オトメイトパーティ♪2012 [DVD]

B008VWLASK りぜるまいん Blu-ray BOX (完全初回限定生産)

B00AQVFU3A ビーズログTV 恋愛番長・リターンズ 文化祭 [DVD]

B0065FSCK4 エルフェンリート Blu-ray BOX

B009LXTE7M

▲ PAGETOP