ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース木村良平、井上麻里奈、伊藤かな恵、花澤香菜らのコメント到着!TVアニメ「はがないNEXT」最終回放送!

木村良平、井上麻里奈、伊藤かな恵、花澤香菜らのコメント到着!TVアニメ「はがないNEXT」最終回放送! 2013年3月28日 12:10


TBS、MBS他にて好評放送中のTVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」が、本日3月28日(木)にいよいよ最終回を迎える。

今回、最終回の収録を終えた、羽瀬川小鷹役・木村良平さん、三日月夜空役・井上麻里奈さん、柏崎星奈役・伊藤かな恵さん、楠幸村役・山本希望さん、志熊理科役・福圓美里さん、羽瀬川小鳩役・花澤香菜さん、高山マリア役・井口裕香さん、遊佐葵役・伊瀬茉莉也さん、日高日向役・日笠陽子さんよりコメントが到着したので紹介する。


●TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」最終回キャストコメント

――最終回の収録を終えてのご感想を教えてください。

木村良平(羽瀬川小鷹役):リニューアルされた「NEXT」ですが、今期も「はがない」らしい楽しさと残念さが満載に仕上がりました。

井上麻里奈(三日月夜空役):まさかこんな最終回だとは...!と驚愕しています(笑)。これは3期もないと夜空的には納得がいきませんね!偉い方、何卒よろしくお願い致します!

伊藤かな恵(柏崎星奈役):あれ?これ、はがないだよね??と確認したくなるような...びっくり展開です(笑)。

山本希望(楠幸村役):全然終わった気がしません(笑)。むしろこれからという感じがしています。

福圓美里(志熊理科役):あっという間の3ヶ月でした。今回は特に理科に焦点をあてた話も多かったので、とても嬉しかったです。演じていてとっても楽しい役です。

花澤香菜(羽瀬川小鳩役):新しいキャラも出てきて、何だかあっという間のアフレコでした。

井口裕香(高山マリア役):2期になって、恋愛要素が濃くなりましたね!とてももどかしい、切ない、でもなんだか甘酸っぱい。そんな気持ちで毎回収録を楽しみにしていました。マリアはうんこうんこ言ってました。

伊瀬茉莉也(遊佐葵役):終盤からの参加だったのですが、アットホームな現場でとても楽しかったです。

日笠陽子(日高日向役):最終回で日向が小鷹達と会話をして、こんな風なキャラなんだ!と新たな発見をしながら演じることができ、とても楽しかったです。


――これまでを振り返って、ご自身が演じられたキャラクターへのメッセージをお願いいたします。

木村:お互いに成長して行こうな。

井上:大分丸くなってきた夜空ですが、まだまだ素直になれないのが勿体ない!もっと周りの人を信じよう!スマイルスマイル♪

伊藤:星奈は2期ではかなり積極的でした!新事実も発覚して小鷹との関係も変化が見えたような、見えないような...。とにかく星奈には、まず部屋の模様替えをオススメしたいです。もしかしたら星奈が一番残念かも...(笑)。

山本:幸村は1期から2期にかけ性別が変わったり、服装や髪型も変わりましたが、芯の部分はぶれないキャラクターと思いながら演じてきました。真の漢を目指しながらも行動が可愛い!それが幸村の魅力だと思います。これからも一所懸命に小鷹に仕えていて欲しいです。

福圓:1期の頃よりも成長している理科。これからもっともっといい女になると思います。いろんな顔を持っているけど、根はとっても優しいあなたが大好きです。

花澤:ブレブレの厨二病が可愛くて大好きでした。また演じる機会があったら嬉しいです。

井口:おまえ、先生じゃなかったのな!!!

伊瀬:葵ちゃん、動物みたいだね。可愛い!

日笠:もっとたくさんの時間を日向と過ごして知っていきたいな、と思いました。続きあるといいよね!期待!!


――「僕は友達が少ないNEXT」でお気に入りのシーンはどこですか?

木村:新キャラの登場はワクワクしますね。

井上:理科が風邪を引いた後、皆でポスターを回収するシーン。「友達」とまでは行かずとも、隣人部が「仲間」になったという事が感じられる素敵なシーンだと思います。

伊藤:6話の占いで夜空が言った事が嬉しかったと泣く星奈が印象的です。よく泣きながら走っていく星奈なのですが、この時だけはいつもと違う空気が流れていましたよね。

山本:お気に入りのシーンは4話のジェットコースターのシーンです。収録も楽しく、私も含めキャストさん全員気合が入っていました。その後に幸村が女の子であることが判明した回でもあるので、4話は思い入れが強いです。

福圓:最終回の小鷹との屋上のシーンです。はがないではかなり珍しいシーンで、木村くんとも演じていて楽しかったねと話しました。あとは...ジェットコースター...。

花澤:小鳩とマリアが競って唐揚げを食べるシーンです。あのお話で2人がより仲良くなった感じがしました。あと、唐揚げ食べたくなります(笑)。

井口:マリアが羽瀬川家に家出するお話が、だいすきです!小鳩とマリアのやりとりが、かわいいとおもいます!あと唐揚げがとっても美味しそうでした!

伊瀬:葵と小鷹のやり取り!すべて!

日笠:理科が、友達というものについて小鷹に訴えかけるシーン。ぐっときました。


――最終回の放送を楽しみにしてくださっているファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

木村:今期は理科の頑張りが光りますね。隣人部はどうなってしまうのか。お楽しみに!

井上:いよいよ最終回です。物語的にはどうやって決着がつくの...?と皆様気になられていると思います。まさか!の最終回になっていますのでお楽しみに!!

伊藤:最後の最後にとんでもない事が起きます。私は台本を読んで「え゙〜〜!?」と叫びました(笑)。隣人部を最後まで見届けてやって下さい!

山本:とにかく最終回を楽しみにしていただきたいです。幸村、男気見せています!そして、これから隣人部はどうなるのか...。私にもまだわかりません(笑)。最後の最後まで楽しんで見て下さい!

福圓:いつもはがないを応援して下さってありがとうございます。今回の隣人部はみんな成長過程で、ちょっと寂しくなるような描写もありますが、どうか最後まで見守っていて下さい!

花澤:ついに2期も終わってしまいますが、隣人部の行く末を最後まで見守ってください!!よろしくお願いします!!

井口:いつも応援してくださって、ありがとうございます。最後までしっかり見てください! びっくりしますよ!またみんなにあえるといいなぁ。。はがない、だいすきだーーーー!!!

伊瀬:動物のような愛くるしい表情と動きに、私も演じていて楽しかったです!ぜひ、遊佐葵ちゃんも愛して下さると嬉しいです!最終回、お楽しみに!

日笠:いよいよ最終回、皆様の期待を裏切るような展開になっています!そして日向もたくさん出ます!わたしも楽しみです!是非見て下さい!



■TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」

【放送情報】
TBS:毎週木曜深夜1:55~(※3月28日(木)は深夜2:25~)
MBS:毎週木曜深夜2:30~
CBC:毎週木曜深夜3:05~(※3月28日(木)は深夜3:08~)
BS-TBS:毎週土曜深夜1:30~
※放送日時は変更となる場合がございます。

【スタッフ】
原作:平坂読(MF文庫J「僕は友達が少ない」/メディアファクトリー刊)
原作イラスト:ブリキ
監督:喜多幡徹
シリーズ構成:浦畑達彦、平坂読
脚本:浦畑達彦、砂山蔵澄
キャラクターデザイン:渡邊義弘
総作画監督:渡邊義弘、沈宏
色彩設計:松山愛子
美術監督:釘貫彩、小濱俊裕(美峰)
美術:美峰
コンポジットディレクター:徳田千明
3D CGI:井口光隆
編集:右山章太
音響監督:本山哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:Tom-H@ck
音楽制作:メディアファクトリー
アニメーション制作:AIC Build
製作:製作委員会は友達が少ないNEXT

【キャスト】
羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福圓美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香
遊佐葵:伊瀬茉莉也
日高日向:日笠陽子

【主題歌】
オープニングテーマ『Be My Friend』歌:隣人部
エンディングテーマ『僕らの翼』歌:隣人部


隣人部――そこでは『友達作り』を目的に、友達がいない残念な少年少女たちが残念な活動を繰り広げている。 夏の終わりに三日月夜空に関するちょっとした事件が起きたものの、それからも隣人部では相変わらずの日々が続いていた。
おかしなシスターや生徒会役員といった新しい顔ぶれも登場し、ますます賑やかになっていく羽瀬川小鷹の日常。みんなで遊園地に行ったりゲームをしたり誕生日パーティーをしたり、リア充スクールライフの代表イベントである『学園祭』にも果敢に挑戦するなか、隣人部内の人間関係にも大きな変化がおとずれる……。
残念系青春ラブコメディ、NEXTステージ開幕!!


©2013 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ないNEXT


僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [Blu-ray]

B00AYQMU2Q 僕は友達が少ないNEXT 第1巻 [DVD]

B00AYQMUQW TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」 [Single, Maxi]

B00A3F66FA TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」 [Single, Maxi]

B00A3F676I TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オリジナルサウンドトラック [Soundtrack]

B00A3F65UG

▲ PAGETOP