ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース阿部敦、日野聡、早見沙織、岡本信彦ら出演のTVアニメ「バクマン。」最終回キャストコメント到着!

阿部敦、日野聡、早見沙織、岡本信彦ら出演のTVアニメ「バクマン。」最終回キャストコメント到着! 2013年3月27日 12:05


NHK Eテレで放送中のTVアニメ「バクマン。」第3シリーズが3月30日(土)にいよいよ最終話を迎える。

今回、キャストの阿部敦さん(真城最高役)、日野聡さん(高木秋人役)、早見沙織さん(亜豆美保役)、矢作紗友里さん(見吉香耶役)、岡本信彦さん(新妻エイジ役)、諏訪部順一さん(福田真太役)、川澄綾子さん(蒼樹紅役)、藤村歩さん(岩瀬愛子役)、森田成一さん(平丸一也役)からコメントが到着したので紹介する。


●TVアニメ「バクマン。」第3シリーズ最終話キャストコメント

――ついに「バクマン。」が堂々の完結となります。最終話の見どころをお願いします。

阿部敦さん(真城最高役):やはり「最高と亜豆はどうなるのか」が一番の見所ではないでしょうか。なかなか奥手なふたりなのでちょっと心配です。

日野聡さん(高木秋人役):クライマックスと言えば、もちろんあのふたりが結ばれてこそだと思うので、見どころはやっぱり最高と亜豆がどういう風にラストをむかえるかですよね!!

早見沙織さん(亜豆美保役):3期にわたったシリーズも、ついにクライマックスです。亜城木夢叶がどうなっていくのか、最高と亜豆の恋の結末は…などなど、見逃せない内容ばかりです。とにかく最終話に向けての盛り上がりがすごい!お見逃しなくです。

矢作紗友里さん(見吉香耶役):最高の亜豆への想いに、ぐっときました!!

岡本信彦さん(新妻エイジ役):オリジナル要素もあるので、そこが見どころになると思います。原作から読んでいた身としては、見てて楽しかったです。

諏訪部順一さん(福田真太役):野暮なことを聞かないで下さい。もちろん全部に決まってるじゃないですか!

川澄綾子さん(蒼樹紅役):本当にステキな最終回になったと思います。それぞれが未来に向かっていくラストで、とても希望がありました。

藤村歩さん(岩瀬愛子役):最高と亜豆がふたりの想いを伝えあうシーンです。漫画家、声優として成長していきながらも常に心の中にあった約束がどのような形で決着するのか、ぜひ見届けていただきたいです。

森田成一さん(平丸一也役):それぞれの“明るい未来”つまり“これから”が描かれています。それが最大の見どころです。もちろん平丸の“これから”も・・・!!


――これまで長きに渡り、皆さんに演じていただいたキャラクターに対して一言お願いします。

阿部:サイコー、お疲れ様。サイコーにとって色々あった10年間だったけど、一緒に泣いたり笑ったりできて楽しかったよ。ありがとう!

日野:秋人、約3年間本当にありがとう!!そしてお疲れ様!!最高というベストな相棒、そして良き妻、香那ちゃんと出会えて良かったね!幸せ者だぞ―秋人♪

早見:3年間、ありがとうございました。お幸せに!!

矢作:香耶ちゃんに出会えて本当に良かったです!!私も秋人さんみたいな旦那様つかまえられるよう頑張るよ!!

岡本:エイジ!君はすごいエキセントリックな子だったけど、とても楽しかったよ!君の声になれた事を忘れないよ!

諏訪部:読者アンケートで1位を本編中奪取することは叶いませんでしたが、俺の心の第1位は福田真太先生の作品だぜッ!

川澄:登場した時は、こんなに可愛らしくなるなんて思いませんでした。色々なことがありましたが…平丸さんと幸せになってもらいたいです。

藤村:意地っ張りで強がりで不器用だけど、頑張り屋で実は乙女なあなたが可愛らしく愛おしいです。もうちょっとだけ素直になって、いつか素敵な恋をしてください。

森田:平丸君には感謝というより大・大・大感謝です!!本当に自由に演じさせて頂きました。毎回とても楽しく演じさせて頂きました。無限大に幅のある役を担当することが出来て本当に幸せでした。どうもありがとう!!平丸一也!!


――最後に、作品を支えてくださった「バクマン。」ファンにメッセージをお願いします!!

阿部:「バクマン。」は夢に向かって進む大切さを、改めて教えられた作品でした。この作品が完結できたのも皆様の応援があったからです。ありがとうございました。

日野:約3年という間「バクマン。」を応援して下さり本当にありがとうございました。皆様のおかげで、こうして熱く夢と向きあってつっぱしってこられました!!沢山の人達の想いがつまった「バクマン。」、最終話も是非楽しみにしていて下さい。

早見:「バクマン。」を応援し、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。最高達の迎えるラスト、そしてスタートを、これからも温かく見守って頂ければと思います。

矢作:皆さんに支えられて迎えるラストです!!最後まで、一緒に亜城木夢叶を見守ってください。

岡本:これにてアニメ版は終わりとなります。最後まで支えて下さり、ありがとうございました。

諏訪部:それぞれの夢に向かってひたむきな若者たちの群像劇でもある「バクマン。」。貴方の心に残るものがあったなら幸いです。応援ありがとうございました!

川澄:長い間、応援してくださってありがとうございました。原作のラストまで走り抜けられて、幸せでした!

藤村:3期まで作品が続けられたというのは本当にみなさんの応援のおかげだと思います。ありがとうございました!作品を通して、自分の夢に向かって踏み出す勇気を与えられたら嬉しいです。

森田:日常とても身近な存在であるマンガ。しかし、その制作過程で起こっている悲喜こもごもの人生模様は今まであまり描かれる事がありませんでした。そのリアルな世界観をたくさんの方々に興味を持って頂いたことが何より幸せです。
マンガではありませんが、僕たちもモノ創りの現場にいます。これからも創造的なこの分野を応援して頂ければと思います。長きに渡りありがとうござました!!



■TVアニメ「バクマン。」第3シリーズ

Eテレにて毎週土曜17:30から放送中!

【スタッフ】
原作:大場つぐみ、小畑健
監督:カサヰケンイチ、秋田谷典昭
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之
美術監督:柴田千佳子
色彩設計:店橋真弓
撮影監督:岩井和也
音楽:Audio Highs
音響監督:渡辺淳
アニメーションプロデューサー:松倉友二
アニメーション制作:J.C.STAFF
プロデューサー:高﨑健太
制作統括:斉藤健治、長谷川友紀
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK、小学館集英社プロダクション

【キャスト】
真城最高:阿部敦
高木秋人:日野聡
亜豆美保:早見沙織
見吉香耶:矢作紗友里
新妻エイジ:岡本信彦
福田真太:諏訪部順一
中井巧朗:志村知幸
蒼樹紅:川澄綾子
岩瀬愛子:藤村歩
服部哲:利根健太朗
服部雄二郎:野島裕史
瓶子副編集長:川田紳司
佐々木編集長:堀内賢雄
川口たろう(真城信弘):浜田賢二
平丸一也:森田成一
港浦吾郎:桐井大介
田幸司:子安武人
相田聡一:風間勇刀
七峰透:立花慎之介
小杉達朗:梶裕貴


<STORY>
ついに「週刊少年ジャック」での新連載『PCP』で、悲願の読者アンケート1位を勝ち取った真城最高と高木秋人。しかし「亜城木夢叶」として大きく成長を遂げつづける二人を、かつてない試練が襲う!
新たなライバルの出現、コンビ分裂の危機という困難と立ち向かい、宿命のライバル・新妻エイジとの対決は最高潮に!果たして「一番人気のマンガ家になってアニメ化」そして「その作品のヒロインを演じる亜豆と最高の結婚」という夢は実現できるのか!?
マンガにかける青春を圧倒的な熱量で描ききる、シリーズ完結編!!


©大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro


バクマン。3rdシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]

B00BTYL8QQ バクマン。3rdシリーズ DVD-BOX1

B00BTYLCS0 夢スケッチ [Single, Maxi]

B00A8NBPJE 23時40分 [Single, Maxi]

B00A8NBP7G Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B0090S4AX6 もしもの話(初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]

B008YINP3E

▲ PAGETOP