ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース加藤英美里、小松未可子、芹澤優が登壇!TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」制作発表会

加藤英美里、小松未可子、芹澤優が登壇!TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」制作発表会 2013年3月23日 18:00


テレビ東京系6局ネット、BSジャパンにて4月6日(土)10時より放送開始するTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」。「プリティーリズム」の第3期となる本作は、原宿を舞台にショップの店長をしながらプリズムスターを目指す少女たちの物語を描く。

本作の制作発表&トークショーが本日3月23日(土)に東京ビッグサイトの『プリティーリズム ドリーム☆フェスティバル』内で行われ、加藤英美里さん(彩瀬なる役)、小松未可子さん(涼野いと役)、芹澤優さん(福原あん役)、菱田正和監督が登壇。キャラクターや作品の魅力についてトークを展開した。



司会の呼び込みで登場した出演者達。自分が演じるキャラクターについて、「おっちょこちょいな面もあるのですが、ふわふわと天真爛漫で表情がくるくると変わるラブリー系女子です。デコレーションが得意で色々なものをデコっています」(加藤)、「一見クールで怖そうに見えるのですが、胸に熱いものを持ったクール&ホットな女の子です。楽器が得意でギターが弾けます!」(小松)、「明るく元気で、この3人を引っ張っていくリーダー的なポジションです。プリズムショーが大好きで、ダンスに対する思いが人一倍強い女の子」(芹澤)とコメント。また、芹澤さんの声に惚れ込んだ司会のリクエストで、芹澤さんが「お兄ちゃん♥」と観客に向かって叫ぶ一幕も。

続いて、菱田監督は「プリティーリズム」という作品について「プリズムショーを通して乙女が、笑いあり涙ありで、友達とともに困難を乗り越えていく物語」と説明。そして、今作ではタイトルに“ライブ”という言葉があるということで、音楽に一層の力を入れており、声優によるキャラクターソングが続々と発売されていくことを明かした。

既に始まっているアフレコの感想について、加藤さんは「まっすぐな女の子を演じるのが久しぶりで緊張しました。なるは明るい子で立ち直りが早いので、演じていて気持ちいいです」と笑顔でコメント。

キャラクターと自身が似ている部分を尋ねられると「立ち直りが早く、おっちょこちょいなところ。デコるのも好きです」(加藤)、「髪型と、ギターを演奏出来るところ」(小松)、「夢に対する思い」(芹澤)とひとりずつ共通点を上げた。


最後に菱田監督から「3Dによる男子キャラクターのプリズムショーの実施」と未発表キャスト、Prizmmy☆の歌うオープニングテーマ曲が、TRFの『BOY MEETS GIRL』であると発表。出演者からメッセージで贈られイベントは終了となった。

加藤:今作は「レインボーライブ」が見所だと思っています。初めてのライブシーンでは、楽器を弾いたり踊ったりします。キャラクターも可愛らしくて、アフレコ中にラブリーなどの可愛いマスコットキャラが欲しいなと思ったりしています。良い作品に仕上がっていますので、楽しみにしていてください。

小松:たくさんのキャラクターソングがオンエアされていくので、それぞれのキャラクターの色に染まった歌を楽しみにしていてください。新しいアイテムなども出てくるので楽しみにしていてください。

芹沢:最初は3人しかいないキャラクター達も、どんどん増えて、それぞれが掘り下げられていきます。大人も子供楽しめる作品になっているので、待っていてください。

菱田:キャラクターの曲が揃ったところでイベントをやれたらと思っています。楽しみにしていてください。



■TVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」

テレビ東京系6局ネット、BSジャパンにて4月6日(土)10:00よりスタート!

【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:菱田正和
シリーズ構成:井内秀治
副シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:okama
キャラクターデザイン:松浦麻衣
アニメーションディレクター:Park Chan Young
音楽:長岡成貢
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ・DONGWOO ANIMATION

【キャスト】
彩瀬なる:加藤英美里
涼野いと:小松未可子
福原あん:芹澤優
りんね:佐倉綾音
蓮城寺べる:戸松遥
小鳥遊おとは:後藤沙緒里
森園わかな:内田真礼
赤井めが姉ぇ:伊藤かな恵
神浜幸司:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科一月:増田俊樹
荊千里:神代知衣
DJ.Coo:森久保祥太郎


<あらすじ>
音楽を聴くとその色が見える、空想力豊かな中学二年生、「彩瀬なる」。
何でもデコるのが得意な「なる」は、「ディアクラウン」のようなショップの店長になることが夢だった。
ある日、新しくオープンするショップで店長としてプリズムダンスのできる女子中学生を募集しているのを知り、早速応募。たくさんの応募者の中から見事選ばれ、最終面接のプリズムダンスに臨む。
プリズムダンスを踊り始めた「なる」の前に突如、見たこともないライブ空間が広がり、謎の少女「りんね」が現れる。
「見える?虹の音楽…」
音を感じる少女たちが、プリズムショーに新たな風を巻き起こす!


©T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会


BOY MEETS GIRL 初回限定ハッピープライス版☆[DVD付] [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00BPRNW8E RainBow×RainBow[初回限定盤] [Single, CD+DVD, Limited Edition]

B00BIIN2Z8

▲ PAGETOP