ニュースを検索イベントを検索

こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト声優ニュース椎名鯛造、紗綾、三森すずこ、徳井青空、森嶋秀太らが登壇!『ファイヤーレオン制作発表会』

椎名鯛造、紗綾、三森すずこ、徳井青空、森嶋秀太らが登壇!『ファイヤーレオン制作発表会』 2013年3月19日 12:20


TOKYO MX、サンテレビにて4月6日(土)より毎週土曜日22時よりスタートする特撮番組「ファイヤーレオン」。本作の制作発表会が3月18日(月)に実施された。発表会には木谷高明さん(株式会社ブシロード代表取締役)、海老沢保さん(有限会社エフツーゾーン代表取締役)、椎名鯛造さん(剛藤タケル役)、紗綾さん(草柳ひいな役)、浦えりかさん(ラ・ドール役)、三森すずこさん(草柳ユウ役)、徳井青空さん(もとみ役)、後藤洋央紀さん(新日本プロレス/第2話特別ゲスト出演)、森嶋秀太さん(OP主題歌アーティスト)が登壇した。




まず、ファイヤーレオン誕生について、木谷さんは、スマホアプリ「全国ヒーロースラッシュバトル(スラバト)」とのメディアミックスをやってみたいと思っていたところに海老名さんと出会ったことがきっかけだったと語った。海老名さんはファイヤーレオンについて数奇な運命の中で悪の組織と戦うヒーローであり、「プロレスのファイティングスピリッツ」を意識してデザインしたと明かす。

また、本作には秋田県のご当地ヒーロー・超神ネイガー、サファリの戦士 白虎タイガーを始め、各地のご当地ヒーローが出演。さらに現役のプロレスラーの出演、スマホアプリ「全国ヒーロースラッシュバトル(スラバト)」とのメディアミックスなど、様々なコラボレーションが予定されているとのこと。





続いて、本作に出演するキャスト陣、アーティストより、意気込みが語られた。

椎名:タケルは最強のレスラーを目指す少年です。色々な人の力を借りて強くなっていく姿を見て欲しいです。そして、大人から子供まで楽しんでいただけるドラマを作っていきたいです!

紗綾:タケルのことが好きな幼馴染み・ひいなを演じます。ひいなは天真爛漫で天然な子です。(本作は)2クールあるので、最終話まで全力でひいなを演じていきたいと思います。

浦:ラ・ドールは悪役なのですが、女性らしく楽しく悪役を演じられたら良いなと思っています。よろしくお願いします。

三森:しっかりもので、カフェを経営するひいなのお姉ちゃんを演じます。紗綾ちゃんに役の外でも中でもお姉ちゃんと慕われるように優しい気持ちをもって頑張りたいです。

徳井:タケルが通う道場の道場主でたくさんのプロレスラーを育成しています。もとみは、変わった趣味があるので、そこにも注目して欲しいです。劇中では竹刀を振り回しているのですが、運動は苦手なんですが活発にうごけたらいいなと思っています。

後藤:慣れない現場で、プロレスリングに上がるより緊張しました。ドラマは初挑戦なので、たくさんの人に見て欲しいです。

なお、ED主題歌は、BREAKERZの『CHALLENGERZ』に決定していることも発表された。


さらに、スマホアプリ「全国ヒーロースラッシュバトル(スラバト)」が2013年6月にリリース予定であることも発表。こちらには30を越えるご当地ヒーローが参戦が決まっている。各ヒーローの必殺技や、地方の名産品カードなども登場するとのこと。また、本アプリにはファイヤーレオンも登場し、TV放送の内容とも連動していくので。ぜひ期待して待っていて欲しい。





©bushiroad All Rights Reserbed.


超神ネイガー主題歌「豪石! 超神ネイガー ~見だが おめだぢ~」 [Single, Maxi]

B000F6YS48 RUSTY HEARTS [Single, Maxi]

B00AB16FGQ

▲ PAGETOP